忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/19 (Fri)
by【羽入/ひでぶ「弾切れ時」】

この記事が「715」個目。
715・・・7/15・・・と言うことでまひる様DAY。
ってダケです(ナニソレ

そんな今回の記事はカラオケ、まさかねw

残念ながら副リーダーじゃないんです。予定が合わずに欠席なのですよ、みぃ。って事でシルフィさんと二人で。

せっかくなのでプレミアDAMが置いてある店に。

11時集合だったので大学の1限だけ出ることに。
今日は午後カットだったので実質サボったのは1コマ。
授業中暇だったから副リーダーとメールしてたとか・・・
まさかねw

0次会。
マックです。飲み物無料券を頂きタダドリンク。

お互い色々とカード交換など。
自分はいつも貰ってる側だから色々あげたんですが、
や、お返しに「ナチュル・ビースト」とか強すぎ(汗)

本当ありがとうございます、大事に使いますです♪

その後ハヤテを少々。

時間も時間なので慣れてる黒白パーティで。
あちらは新デッキ(ずっと俺のターン!)

自分の黒白も以前と10枚近く変わってたり。

ちょっとスピードは落ちたとはいえ、
5~6ターンあれば出せる状況にまでは圧縮可能。

ペト伊澄仕込んだんですが、
白で防御→自分2回復→ペト伊澄→ダメ無効&戦闘勝利。
鬼過ぎたww

黒白並べた後も完全無欠でペト伊澄戻して、
またデッキを圧縮して何度も使う戦法。いやらしい。

あちらは新カード狙いのコンボデッキ。
やはりキーカードが足りないのか成功は難しいみたい。

仕込んでたネタカードがウケましたw

その後は時間→移動。

で問題発生。
金曜~祝日は13時から。1時間早かった。汗

シルフィさんの提案でアニメイトへ。
ここから歩いて10分くらいの場所。

色々見て時間潰し~。
けいおん!の唯澪キャラソンみたり聞いたり。笑

とりあえず足りないスリーブを買ってみたのと、
らきすたこなたのおみくじ、みたいなストラップをw
何か血迷いました。笑

シルフィさんはDCⅡPCトレカ買ったんですが、
SSPのさくらさん当てるとかねw神引きw

で、時間も良い感じになったので戻ってカラオケ。
2009/06/09 (Tue)
by「Like you-believe-/羽入」

まひる様の「例え話集」は何気に好評でした。笑
無駄な努力がちょっとは報われたのですよ、みぃ☆
例えるなら…やりませんw

今日は・・・トニ~さんとカラオケw

ですよねーwまさかねw

本当はもう一名いたんですが諸事情で当日キャンセル。
って事で今回もデートになりました。笑
二人カラオケが2回続くのって初めてかな?かな?

いつもの時間(9:45)に集合。

いつものマックへ。
いつものかがみ席が空いてなかったので別の席に。

まぁ色々と面白い話があったんですが、
長くなるので後半で書きます。笑

で、ハヤテを一戦。
久々のヒナ単。ま、ファンデッキみたいな感じになり果てたので超可愛いですw諸注意?試着中?なにそれ?おいs(ry

流石に火力不足のため火の玉は入れてます。汗

トニ~さんのハヤテが強いです。
回復されるとか打点が追いつきませんw

ヒナの【一位の人】が素敵すぎる。
何か良バランスカードですよね。ちょっぴり強め?
イラストも好きだし3積みです\(*・ω・*)/

ヒナ単体で手札入れ替えが非常に欲しい。
Aキャラとか完璧生徒会長とか気高きとか後半腐るw

今はパジャマの変なやつを2枚入れてます。

ぁ、結果は余裕で負けましたw
でも楽しいからやめられないデッキなんです。笑

さてそんなこんなで時間に、いざ!移動!

ちょっと長いので気を付けて下さい。

~カラオケ曲リスト&2次会~
2009/06/01 (Mon)
6月になりました。

ひぐらしの舞台の月ですね。
残念ながら昭和58年ではありませんが。笑

さて、そんな6月最初の月曜は・・・

カラオケにかぎりますねw

と言う事でトニ~さんと久々のカラオケ。
今回は二人でデートしてきました\(*・ω・*)/

自分の偽大学作戦のため9:30に集合。

いつもの場所へ移動していつものようにまったり。
トニ~さんにD.C.のカードを2枚頂きました♪
杏とさくらさん。素敵過ぎる゚+.(*゚д゚*)゚+.゚

その後遊戯を2戦。

●自分「猫デッキ」VS「岩石?」トニ~さん

レスキュー→ベルンでシンクロだよりの戦法。
後はトパーズタイガーが強いですw相手も地属性で二人してガイアパワー入れたとかねw

ラストはある意味素晴らしかったです。

なんか「キャットレディ」とか言う謎の上級バニラモンスターに「野生解放」使って殴り勝つとかねw
1900/2000なので3900になって超強いんですw

結論。キャットレディとか誰?みたいなね。
猫っぽくないです。寧ろハエでした。笑

決してバニラアイドルカードにはしたくありません。笑

●自分「青眼光龍」VS「魔女+BDD+α」トニーさん

光デッキに光龍混ぜたダケなんですが、そっちより寧ろパーシアスとザボルグとオネストが強い。

中盤で一応光龍は出せたんですが、墓地のドラゴン究極竜だけとかやめて下さいwATK3300w
進化しない方が強いんですね、わかります。

それでも相手が対象とるカード多かったらしく結構邪魔な事出来たっぽいです。

ってか、バーサックデッドドラゴンはロマンあるw
自分もレモンデッキに入れようかにゃ゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
事故要因ですね、わかります。

ってな事してるうちにすぐさま時間に。

~カラオケ曲リスト&感想~
2009/05/31 (Sun)
本オフでした\(*・ω・*)/

参加者は少なめに自分含め6名。
まぁ全員の予定合わせるのは難しいですよね。

みんな「少ないね~」って言ってたんですが、
普段2~3人でオフする事が多くて「本オフは人多いなw」と思ってしまった自分は異端です。笑

さて、11:30頃到着。

直接対決はしてない人多いけど、バトロワとか入れれば全員と対戦出来た感じにはなりますかな。
バトロワ率が高かったです。

まーしーさんは意外なカード入れてるだけに、バトロワとかだと予想外の行動をしてくれて楽しいですw

そして悟空さんはガーデン自重して下さいw
処理がかったるいです。笑
フューチャーヴィジョンと張り替え合戦w

オヤシロ様にガンドラを復活させたんですが、
やっぱ良いですね。切り札っぽくて素敵。

ぁ、スペース的にダムド系は抜きました。
やっぱトークンを大量生産する事がメインコンセプトなので、そっち方面を強くするよう戻してみました。

こなたバスターはフレムベルが強いです。

爆発?後半で使うと極悪なんですが。
バスタービーストとかその他諸々も少しイジってみたら、以前よりレモンバスターを出す機会が増えました♪

レモンバスター強いですよ。
良い感じに空気読めてるのが可愛いんです。

ハヤテ。DEGさんと一戦。

黒白パーティーは回転力を極限まで高めたデッキなので、スピードは参考にしない方が良いです。汗
4~5ターンでデッキ自爆出来ます。

で、相手のデッキが打点3~4メインだったりパワーが11500を越えられないタイプだと戦いやすいかも。
一応パワーアップカードも入れてみたんですが、使う機会もあったのでやっぱ正解でした。

その後、素晴らしい展開に。
まーしーさんがちょっと興味を持ってくれたみたい?

ルール講座開始です(=ω=.*)

と言うか自分何人に広めれば気が済むんでしょうか。笑
簡単な伊澄単とヒナ単で実戦形式レクチャー。
まーしーさんは飲み込みが早いのですよ、みぃ☆

もし、ちょっとやってみようかな?とか思ったらノーマルとかハヤテ組が沢山持ってるので言って下さい♪

その後はDEGさん抜け5人でうどんを食べに。

ま、メンバー的に自分がイジられるのはデフォです。
カラオケネタで散々弄られましたorz
悟空さんもいたから少しそっちに擦り付けたり。笑

と言うか。
「まさかねwww」が何で流行ってるんですかw
みなさん使い方が上手いですね。笑

結論。来てないのが悪いんですよ!(謎

全ての責任元凶惨劇をとある人に押しつけましたw
最悪な団長ですみませんw

ってな感じで少なかったものの楽しかったです♪

それではまた次会。
2009/05/17 (Sun)
と言う訳でオールカラオケ♪
どういう成り行きで決まったかは一つ前の記事に。

トニ~さんは残念ながら不参加です。
や、半参加してたようなものでしたけどね。笑

23時に歌広場に集合。

ってか・・・朝でもないのに緋夜さん・・・
ま、デフォですよね。苦笑
遅刻と言う事でシルフィさんから強制的にトップバッターにされてました。

そうそう、その頃トニ~さんはと言うと・・・

自分とメールしてましたw
カラオケの話が出た時、16日の18時くらいからちょくちょくメールが続いてたんですが・・・
その流れでずっとメールしてたんですw

「ずっと」ですからね。カラオケが終わるまでですw
つまり、彼もお家でオールしてた訳なんです。笑

しかもその理由の半分くらいが下らない理由w

ちょっと説明すると長いのでしませんが、とりあえずトニ~さんが途中で寝たら屈辱的な最期を迎えた、と言うネタ設定を作って起きていてもらう作戦にでた訳なんですよw

しかも暇つぶしにメールのタイトルでしりとりw

や、本当こんな事までしてくれる副リーダーは最強です。偉大すぎです。バナナ10000本分相等のバナナミンです。

でゎそろそろ本題に。

~カラオケ曲リスト&感想~
2009/05/16 (Sat)
オフでした。

・・・カラオケじゃないですからね!

シルフィさんと秋葉でお買い物DAY。
企画者はシルフィさんです。一応前回のD.C.オフの時の時点で案は出てたんだけど、こんなに早いとは。笑

店の開店時間を考え12:00に集合。

ってかお互いの挨拶。

シルフィさん「こんちわっす♪」
自分「バナ~ナ♪」

やめようぜwww
なんて初代病な二人w秋葉だとネタ通じるんじゃねw

まずはシルフィさんのお目当てのゲームを探しに。
とりあえずゲーム屋メインで回りつつ、カード屋とかにも寄り道して色々と探索。何件も回りましたねw

ってか、店頭で「D.C.I.F.」とか「TH2ポータブル」の宣伝PV流してる店が多くて、何度もつられるって言うねw

あと自分がひぐらしに釣られすぎw

しかもシルフィさんはお目当ての物を見つける前に違う危険なものを発見して買う気満々だし。笑
ってか、それ結局買いましたけどね!

一応お目当てのものも手に入りました。
気になる方はシルフィさんのBlogの方で。笑

さて、ここからはコレクション用カード集め。

もう一度カード屋とか行って、D.C.メインに色々とあさりました。ヴァイスとかもちょくちょく。
何だかんだ自分も買ってしまったという。笑

や、シルフィさんは豪快に買ってましたけどw
色々と購入して、遅くなったけどとりあえずお昼ご飯。

~後半戦へと続く~
2009/05/14 (Thu)
またか、と思われますが・・・
カラオケ行ってきましたwいつもの3人でw

これで3ヶ月+3週間、トニ~さんと週一で会ってるとか…
・・・まさかねwww

とりあえず9:45から0次会。

トニ~さんのキャラソン歌った回数TOP5とかについて。
2位が全然わかりませんでした。
他は大体予想ついてましたけどね。

4位の曲が少なすぎるのでもっと歌いましょう。

その後ハヤテと遊戯を1戦ずつ。

●自分)白黒パーティーVS仮装(トニ~さん
白黒パーティーはパワーUPの為に「ガ○ーダ」を仕込んでおきました。ただ、今回は11500を越えられなかった為に使う機会は無かったんですが、入れといて損は無いかも。

Aキャラもナギからヒナに変えて「野点」を使いやすく。

中盤くらいで白黒出せれば結構良い勝負になるかも。
大体自分ターンだけで数えて4~5ターンくらい。

後は、やっぱヒナの回復が強いですね。
最後はトニ~さんが自滅w

●自分)こなたバスターVSハーピィ(トニ~さん
星屑/バスター出された時点でちょっとキツかったんですが、それよりもモンスター引けないとかねw
最近このパターンが多いような気が…。と言っても割合が悪い訳じゃないと思うし、どうしたものかにゃ。

とりあえず完封負けなのですよ、にぱー☆

その後良い時間帯になったので移動。
緋夜さんは少し遅刻。

~カラオケ曲リスト&感想~
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR