忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[709] [708] [707] [705] [706] [704] [703] [702] [700] [701] [698]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/09 (Tue)
by「Like you-believe-/羽入」

まひる様の「例え話集」は何気に好評でした。笑
無駄な努力がちょっとは報われたのですよ、みぃ☆
例えるなら…やりませんw

今日は・・・トニ~さんとカラオケw

ですよねーwまさかねw

本当はもう一名いたんですが諸事情で当日キャンセル。
って事で今回もデートになりました。笑
二人カラオケが2回続くのって初めてかな?かな?

いつもの時間(9:45)に集合。

いつものマックへ。
いつものかがみ席が空いてなかったので別の席に。

まぁ色々と面白い話があったんですが、
長くなるので後半で書きます。笑

で、ハヤテを一戦。
久々のヒナ単。ま、ファンデッキみたいな感じになり果てたので超可愛いですw諸注意?試着中?なにそれ?おいs(ry

流石に火力不足のため火の玉は入れてます。汗

トニ~さんのハヤテが強いです。
回復されるとか打点が追いつきませんw

ヒナの【一位の人】が素敵すぎる。
何か良バランスカードですよね。ちょっぴり強め?
イラストも好きだし3積みです\(*・ω・*)/

ヒナ単体で手札入れ替えが非常に欲しい。
Aキャラとか完璧生徒会長とか気高きとか後半腐るw

今はパジャマの変なやつを2枚入れてます。

ぁ、結果は余裕で負けましたw
でも楽しいからやめられないデッキなんです。笑

さてそんなこんなで時間に、いざ!移動!

ちょっと長いので気を付けて下さい。

~カラオケ曲リスト&2次会~

まず最初に・・・

今回は酷すぎるww色んな意味で。笑
や、毎回惨劇なんですが今回は何か色々とヤバイ。

とりあえず、あずにゃん自重ww

なんか自分のせいっぽいけど、
自分が諸悪の根源な理由がみつかりません。(ぇ

後はテンポ+7をやり過ぎw特に自分。

あと、64回目にしてやっと奇跡が起きました。
それは後ほど。

今回の部屋は、何か色々とバグってました。
●精密採点の音がバグってる
●抑揚の判定が明らかにおかしい

抑揚が酷すぎ。0とか1とか連発ですよ。
0とか出るのかよwwみたいなね。笑
でも殆どの曲は減点されなかった不思議。何故。汗

=新曲【DU】=デュエ、【+7】=テンポ+7
【*○】=○回以上歌った場合の回数


なのです☆/羽入 【88】
「91%」
先行がトニ~さんだったのでセットの曲をw
ってか・・・おwんwてwいw
しかーし、「走り」「抑揚低」のダブルスキルにより大きく減点されてしまったのですよ、みぃ。

音程は過去最強。

◆【DU】 強引niマイYeah~/絶望少女達 【87】
最近安定性を取り戻して来ました。
あんまテンション上げずに歌った方が点取れるw
それでも結構楽しい曲です、デュエ曲TOPの定番。

◆【+7】 S・A・G・A ~輪廻の果てに~/古手梨花 【83】
前やった事あったんですが、カッコイイ。
歌いにくさは更にUPするんですけど。笑

◆【+7】 コンプレックス・イマージュ/彩音 【82】
結構良い感じかも?
ちょっと歌いにくくなりますが、楽しいです。

◆【+7】 プレイス・オブ・ピリオド/諫山実生 【77】
微妙(笑)元々歌うと微妙な曲だから仕方ない。

◆【+7】 嘆きの森/彩音 【84】
「ひぐらしの~鳴く~」がテンポ7の方が合う件について。今回若干コツを掴んだかもしれません。笑
でも通常速度だとミスるんですね、わかりますw

◆【+7】 Maze of the dark/闇の福音&ドール 【86】
カッコイイかも。
エヴァ様っぽさが更に上がった感じがしなくもない。
元々短い曲だから速攻で終わります。笑

デフォルト女子高生にゃん/田村ひより 【84】
自主的に入れましたが何か?
そして多分今日ぶっ壊れた諸悪の根源ですw

「ねこにゃん~ぬこにゃん~」って歌詞があるんですが、
「ねこにゃん~あずにゃん~」・・・自重ww

◆【+7】 鎮魂歌の雨/スペルビ・スクアーロ 【77】
通常速度の方が面白いかな?かな?
これも短い曲だから速攻で終わります。

そして奇跡の抑揚0が発生ww

◆【DU】 背景放題/あやの&みさお 【84】
「88%」
抑揚の罠w
抑揚がバグってるって事で、普段抑揚が出ない曲で歌ったらどうなる?みたいな実験を。惨劇でしたw

◆【+7】 Make a miracle!/椎名観月 【86】
そこそこ楽しいです。
ちょっと速すぎて疲れはしますが。笑

◆【+7】 にちようび/近衛木乃香 【90】
「88%」
いい加減にしなさいww自重しましょう、自分。
遅いのより速いほうが歌いやすいかも?

◆【DU+7】 ふわふわ時間/桜高軽音部 【73】
まさかのwなんか微妙に歌いにくかったです。
多分自分が慣れてないだけだと思いますが。笑

◆【+7】 こころむすび/片霧烈火+α 【82】
結構楽しいです。
テンポが何か凄く気に入りました。今回の改造は沙都子Verで。詩音っぽい内容だけど沙都子らしい。

◆【DU+7】 恋せよオトメ/木乃香&明日菜 【82】
結局サビ前はどうなんでしょうかね?
低く歌ったら合ったような気もしたけど、良くわからないので今度プレミアにでも行ったら調べますw

◆【+7】 陽炎/結月そら 【87】
羽入イメージソング。
元々超遅い曲だから速めた方が楽しいかも。

◆【+7】 笑顔・はっぴぃ・ピース♪/竜宮レナ 【85】
前回より下がりました。
やっぱ速い曲はテンポ7で高得点難しいのですよ。

◆【+7】 つぼみ/MARIA 【85】
「88%」
音程が素晴らしかったです。
そして以外と楽しかったのです。抑揚の罠。

◆【+7】 静かな夜に/ラクス・クライン 【90】
「89%」
何事w多分元々の曲の遅さなら最強クラス。
速めても遅い曲だなwみたいなね。笑
よって、この90点はあまりたいした事ないのです。

◆【+7】 Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル 【80】
↑と同じ曲なのにこの差w
こっちの方が楽しいですねー。

◆【+7】 ZONEメドレー ~2002~/ZONE 【--】
「深夜のTVショー」って歌い出しを唄いたくて入れましたw点数気にせず歌えたから楽しかったです。
「Go!」も入ってて例のライブVerに改造して、
「L.O.V.E.ラブリ~あずにゃん!」にしたとかw

◆【DU+7】 二人のバースディ/魅音&詩音 【80】
速くてもそこそこ楽しいです。
ってか、魅音って微妙に本来の音程からずらして歌う事があるので、歌いにくのです。笑
(詩音より音痴&感情乗せちゃうキャラ設定)

◆【DU+7】 言えない言葉/魅音&詩音 【76】
「いっくよー!」「ファイト!」「覚悟!」
が全然合いません。音程同じハズの詩音パートなら大丈夫なんだけど。何故か魅音だと不安定すぎるw

◆【+7】 それが、愛でしょう/泉こなた 【84】
最近Cメロをちゃんと歌った記憶がありませんw
プラス7で歌ってない場所あるのに何コノ点数w

◆【+7】 Re-born/Evangeline A. K. McDowell 【84】
前も思ったけど微妙に歌いにくい。
サビは楽しいです。

◆【+7】 遠雷~遠くにある明かり~/H.a.M.C. 【75】
SEED運命の特別版OP。
てかハイカラって歌いにくい。ラップが何か違った感じがしたんですが気のせいかな。

◆【+7】 Love in the ice/東方神起 【79】
ムリw

◆【DU+7】 5じぴったん/こな&ゆた&みな 【69】
惨劇とはこの事ですねw久々に歌った気が。

◆【DU+7】 ロリィタ大帝/こな&ゆた&みな 【78】
上に同じくw

◆【+7】 愛の空/白河ことり 【83】
練習兼+7初挑戦。
結構難しいです。そよ風の方が簡単。

◆【+7】 陽だまりドライブ/朝倉由夢 【82】
陽だまり+7は初挑戦。
歌い慣れて無かったので難しかったです。笑

◆【+7】 その先のJustice/アイアンメイデン・ジャンヌ 【80】
元々難しい曲だから80行っただけでも満足。
あやふやな箇所が多いとか惨劇過ぎる曲です。笑

◆【*2】 なのです☆/羽入 【89】
「90%」
愛の空の一つ前からココまでお互い堀江さん縛り。笑
ネタが無くなったので「なのです☆」2回目w
そして音程w90点は・・・orz

◆【*3】 なのです☆/羽入 90
「90%」
はぅあぅあぅー!!゚+.(*゚д゚*)゚+.゚

長い事何度も何度も歌ってきて初めて90点w
オヤシロ様の奇跡なのですよ、にぱー☆
いゃ~この曲はマジで点数取れないですよ、本当。



Primal Innocence/シン・アスカ 【87】
86~88くらいで安定ですね。
前は神がかってて90点行ったけど、まぐれ。
プレミアしか映像付きじゃないのが残念。

今、この瞬間がすべて/キラ・ヤマト 【84】
前に歌った事はあるけどオフでは初披露。
結構面白いかも?男性曲は思いっきり歌えるから素敵。

あさきゆめみし君と/yozuca* 【92】
「92%」
この音程と点数は最高かな?かな?
何だかんだであさきは安定してるんですよね。自分の中では滅多な事がないと90点きらないイメージ。

Happy my life~/yozuca* 【91】
「90%」
うん、これは嘘くさい。笑
あずにゃんあずにゃん言ってましたが何か?w

【DU】 Best friend!/笹川京子&三浦ハル 【78】
ん~微妙にわからない。汗
曲としても微妙感が、短いってのもあるかな~。
個人的には「Friend」の方が断然面白いかも。笑

◆【DU】 Friend/笹川京子&三浦ハル 【89】
なにこの安定感。
本気で歌えば90点とか余裕で出そうで怖いんですがw

GUILTY BEAUTY LOVE /須王環 【87】
ランクから落とすために最近歌ってなかったのですw
でも何気楽しいんですよね。
「罪は~」の歌い出し→「あずにゃ~ん」死ねばいいw

寝・逃・げでリセット!/柊つかさ 【90】
「89%」
初90点w
89点しかでないんじゃね?ってくらい89点曲。
音程はいつも通りだったんですが、抑揚をいつもより意識して歌ったら1点おまけして貰えましたw

Especially/橋本みゆき 【90】
「89%」
またまた初90点。
ってかあんま光ってなかったんですが。マジで。
やっぱ歌うより聴いてた方が好きw

when they cry/片霧烈火 【90】
「88%」
この流れなら90点行けるんじゃね?って事で。
そして90点キタww
これも結構歌ってきたけど90点は初、なハズ。

◆【DU】 俺達の約束/獄寺隼人&山本武 【82】
「84%」
抑揚の罠です。部屋のせいかな?
男性曲っぽくて良いですね。

◆【DU】 Sakura addiction/雲雀& 【83】
何か違うとは思うけど、何が違うのだろう。
サビは前よりは安定してきたかも。

◆【+7】 三十路坂/小神あきら 【85】
「82%」
プレミアにでも行って音程確かめたい。汗
サビがずれすぎてお話にならないのですよ、にぱー☆

◆【+7】 夢結びの雨/小神あきら 【84】
以前より歌う頻度は少なめに。
や、喉疲れるんですよ、この曲。

◆【+7】 Dドライヴ/ラヴ/泉こなた 【84】
「80%」
「僕の嫁、実はあずさで~」いい加減にしなさいw
普通速度より歌いにくい感じが。汗

◆【+7】 EMOTION/ミーア・キャンベル 【88】
ん~通常速度の方が楽しいかも。
途中何度かスピードいじって変えてました。笑

◆【+7】 消えない願い/六道骸 【83】
ってか短いw
なんか自分って短い曲多くないですか?笑

◆【+7】 ダイスキみーっけ!/ララ・サタリン・デビルーク 【79】
実はこの曲を初めて歌った時、+7だったんです。笑
それ以来だから久しぶり。うん、微妙w

◆【+7】 月華 -tsukihana-/北出菜奈 【82】
これは中々面白いかも。
通常でも速くしてもどっちでも良い感じかと。

◆【+7】 あいぞめ/閻魔あい 【91】
「93%」
テンポ+7でもこの安定性の神曲。

◆【DU】 月下の決闘者/TERRA&片霧烈火 【91】
「90%」
どうしたw
前まで全然安定しなかったのに、この安定性w

ひぐらしのなく頃に/島みやえい子 【92】
「91%」
なんか最初がバグってました。
ってかコーラスが入ってないって言うね。
気になって集中して歌えなかったのにこの点数。ガチで歌う時より点数良いので軽く凹みますw

うみねこのなく頃に/志方あきこ 【89】
やっぱコーラス無し。味気ないですね。笑
こなた声で挑戦してみましたが、デフォな点数。

◆【DU】 コスってオーマイハニー/パティ&こなた 【85】
「みんな~あずさ~あずさ~にゃんにゃん♪」
いい加減にしなさいw惨劇過ぎて何も言えませんw
何て楽しいんだ。笑

◆【DU】 悠長戦隊ダラレンジャー/パティ&こなた 【84】
これはひどかったw
「参上~参上~あずにゃん参上~♪にゃんにゃん攻めてく受けてみろよ!」「決めの台詞は~『ですよねーまさかねーw』悠長戦隊~♪」もうね、何か酷すぎた、うんw

◆【DU】 有頂天/あきら様&白石 【90】
「90%」
トリプル鬼コンボ。笑
「お・ね・が・い!お・ね・が・い!」を改造して、
→「で・す・よ・ねwま・さ・か・ねw」

ってか抑揚が全くなかった。何故。汗

どんだけファンファーレ/泉こなた 【92】
「90%」
点数w前もなんかこの点数でましたよね。
こなた最高~。不安定な曲なんですけどね。笑

◆【+7】 Chu.chu.ruの約束/椎名観月 【87】
まぁ面白い部類には入るかな。
あずにゃん改造でオイシイ感じを味わいましたw

TOMORROW/キラ・ヤマト 【91】
「94%」
ちょw音程w
これもオフでは初披露なんですが、異常性能w

◆【DU】 桜ロック/CHERRYBLOSSOM 【84】
「85%」
どこかの誰かがあずさとか何とか改造してました。
まったく困ったモノですにゃー。

◆【*2】 S・A・G・A ~輪廻の果てに~/古手梨花 【88】
「85%」
こなた声でやってみました。
う~ん、歌いにくい。そして点数はデフォです。

◆【+7】 胸に散る時の葉/芳乃さくら 【84】
ネタ切れ&ランクUPって事で歌いました。
最初の方でトニ~さんが歌ってたんで歌わないつもりだったんですけどね。良いかな?かな?って。(ぇ

◆【+7】 Feeling Heart/中司雅美 【86】
これは結構アリだと思います。
短い曲なので速攻で終わります。なんかTH2やりたくなってきました。ってか、まーりゃん先輩が気になる。
年上、変人?、小さい。良いスペックですw

◆【+7】 Heart To Heart/中山愛梨沙 【84】
るーこ曲の面影はどこに。汗
楽しいけど疲れます。通常でも十分楽しいですしね。

◆【DU】 Gravity/m.o.e.v 【85】
「77%」
あずにゃん自重しましょうw
トニ~さんのサビにあずにゃんで乱入してみましたw

◆【*2】 消えない願い/六道骸 【89】
「91%」
抑揚の罠です。ってか流石に1は酷いw
部屋の仕様っぽいですね。
「ここから、ここから~」→「ですよね、まさかねw」

◆【*2】 愛の空/白河ことり 【88】
「86%」
ガチで歌ってみたけど難しい。
ちょくちょくズレます。低い音と高い音の差がありすぎる気がするんですけど。コロコロ変わるのでムズい。

White Season/天枷美春 【90】
「90%」
若干ズレてもこの安定性。
や、なんか毎回ズレてる場所あるから修正しないと。

◆【DU】 Cagayake!GIRLS/桜高軽音部 【88】
「87%」
安定してますねー。
ってか曲調が速いからパートミスるんですが。
歌い慣れないとキツいですね。汗

◆【+7】 無限回廊/古手梨花 【90】
「89%」
キタw
前やった時よりなんか上手く行けました。
なかなかテンポ良くて格好良かったです。

◆【DU+7】 聖なる空の下で/木乃香&刹那 【87】
まぁこんなところですかね。
最近麻痺してきますが、本来テンポ+7で80後半って結構な高得点だと思うんだよ?だよ?

◆【DU】 Don't say "lazy"/桜高軽音部 【86】
「88%」
音程が素晴らしい。
抑揚の罠で下がっちゃいましたが。部屋仕様?
なんか頑張れそうな感じがしてきました♪

◆【DU*2】 桜ロック/CHERRYBLOSSOM 【84】
「84%」
音程は85%前後で安定してますね。なんかこっちのAメロがやたらズレてる感じが。他にも何カ所か。
もう一回聴いて見ようかにゃ。

◆【*2】 Re-born/Evangeline A. K. McDowell 【91】
「92%」
絶対ズレる場所があるんですよね。
もっと高いのかな?プレミアで調べたいところ。
でも点数は安定してます。

◆【DU*2】 聖なる空の下で/木乃香&刹那 【91】
「90%」
ん~、音程90%でビブ9秒あったのは良いんですが、何故に抑揚が殆どないのでしょうかorz
感覚的には余裕で4はあったと思います。

ん~ちょっと残念。


●80曲
Over90点/19曲、デュエ/23曲、テンポ+7/42曲


ふぅ歌った歌った♪
・・・ってか、歌いすぎじゃね?って話。笑

しかもテンポ+7やり過ぎだしw
何か歌いすぎて慣れて来ちゃった感があるんですが。
でもトニ~さんには勝てません♪

そして今日もちょくちょく記録を更新。

「なのです☆」が初90点だしね!!

いや~感動しました。
今までとってきたどの90点よりも感動しましたw

「when they cry」とか「寝逃げ」も89点ばっかりで90点とりたかったので、やっととれて良かった♪

そうそう、なんかポテトを注文すると15分延長とか言う素敵なサービスがあったので、頼んだとかねw
バッファローポテトは微妙です、ご注意を。笑

ってな感じで、歌いまくり&速くしまくり&あずにゃん言いまくりのテンション高いカラオケになりました。


続いて2次会。

恒例のカラオケ、キャラソンランクの話とか。
キャラランクはお互い悲惨な事になりそう。
や、小さい子なんて興味ないですけど。

あずにゃんがTOP10にお互い入るかどうかとかw

自分?・・・まさかねw(ぁ

平均身長とか、年齢とか。主に身長。
や、副リーダーが僕の趣味を勘違いしてて困っているのですよ、みぃ☆

後、自分「わし」とか「・・・じゃ」とか言う女性キャラ好きらしい。なんか古風(古過ぎ?)な喋り方。
鵺?・・・まさかねw

他にはキャラをハヤテTCGに例えたり。
例えるなら・・・じゃなくて例えば、

こなた[アド]オタク、ちびっ子[アド]オタク

とか勝手に想像して、
ジョブに「オタク」持ってるキャラって他誰かいるっけ?wとかねw結果、杏が持ってる設定に。笑

美春がアド「バナナ×5」とかww不可能w
しかも相手の場のジョブ「バナナ」食べるとか意味不w

なんか色々と酷い結果になりました。


D.C.の話とかも結構出ましたね。
ってか、トニ~さんが惨劇過ぎるw

純一の名前が出てこなかったらしく、
「あれ、だれだっけ。よしぞう?」(みたいな内容

ちょww誰ww一文字も合ってないw
コレは0次会の時に言ったんです。で、彼は懲りずに2次会の時にもやらかしてくれました。

「じゅんぞう?」

だから誰だよww
いやぁ、盛大に笑わせ頂きました。笑

そうそう、トニ~さんにこなたストラップを頂きました♪
実は前回頼んでおいたのですよ、にぱー☆

トニ~さんが付けてるかがみと揃いのシリーズ。
そしてデッキケースまで同じの買ったとかねwしかもちゃんと穴空けて準備万端でやってたとかねwまさかねw

どうもありがとうございますなのです、みぃ☆


ってな感じで、急遽二人でのオフになりましたが、
楽しく終わる事が出来ました♪

お疲れさまなのです、あぅ♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナナの次はあずにゃんか……(笑
はろはろぅ☆

今回はドタキャンという形になってしまい大変申し訳無いです。。。orz
やっぱり行っておくべきだったなぁ、行きたかったなぁ……と一日中悔やんでおりました。。。
本当、ごめんなさい。。。

抑揚ゼロて……(汗
ゼロとかあったんですね。見た事無かったです。

あずにゃん自重w
コスってとか悠長とかそれは惨劇すぎるw
どれだけあずにゃん好きなんですか(笑

そして『なのです☆』90点おめでとうございます☆
今まであれだけ唄ってて90点出てなかったのが不思議です。
でも、確かに難しいですよねー。
……や、うちはあんまり唄った事無いから分かんないけど(笑


そうそう、まひる様例え話集とっても楽しませていただきましたw
どのくらいあるか気になっていたので素晴らしい><
緋夜 2009/06/11(Thu)01:19:52 編集
無題
緋夜さんコメありがとうございます~。

まぁ、ドンマイです。
こちらは大丈夫なのであまり気にしないで下さいー。

抑揚は多分部屋(と言うより機械?)のせいだと思います。
流石に0が何回も出るとかおかしい気が。

あずにゃんは最近の流行です。
悪いのは全て副リーダーです。

「なのです☆」やっと90点でましたー。
多分もう出せないと思いますが。笑

>>たとえ話
何か妙に好評ですね。どうもです。笑
雅猫 2009/06/12(Fri)00:21:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR