忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/25 (Sun)
PC版あか坂の動画をちらっと見てみた。

声の聞き比べ。
と言うか始まり方から全然違ってビックリしたけど。
これは楽しみ。

【優姫】 PC=PS2
声が似てて違和感なさ過ぎた。

【湊】 PC<PS2
PC版は何かクール過ぎってか感情が籠もってない感じ?
PS2版も声は好きじゃないけど演技は良かったのかも。

【観月先輩】 PC≦PS2
PC版の方が若いイメージ。
テンションの高さはPC版くらいの方が丁度良いかも。
PS2版の方が表現豊かで好き。

【ミコト先輩】 PC≦PS2
青空と同じキタコレ。同じ声優の続投で問題ないんだけど、
個人的にはお姉さんっぽいPS2版が好き。
PC版だと少し幼くてお姉さんっぽさが足りない。

【なごみ】 PC=PS2
比べると雰囲気が全然違うのにどっちも良い。
「なんですかもう」に関してはPS2版の方がグッとくる。

【つかさ】 PC<PS2
お前はどうでもい(ry
PC版は何か終わってる。性格が違っててウザキャラ。

【亜矢】 PC>PS2
【冬彦】 PC<PS2
【彩】 PC>PS2
【杉下先生】 PC<PS2

冬彦はどう聞いてもDC杉並です。
キャラのイメージに合ってないからPS2版が好きかな。

彩は青空の翠と同じ人キタコレ。
翠の時は嫌いだったけど彩ならイメージ通りで良い。
ってかやっぱ翠と彩は関係あったんだ。

と、こんな感じです。

全体的にPS2版の方が好きです。
単純に聴き慣れてしまった、ってのもあると思うけど。

ついでに少し見た感想。

PC版だと会話がくどいかな、と思う。
無駄に時間かけ過ぎてテンポが悪かったり途中で飽きる。
PS2版では適度に切られてたので快適でした。

あか坂も楽しそうだけど、まずは青空ですね。
2012/03/24 (Sat)
MGデスヘルは腰から下まで完成。

さて、青空の丘。

こちらも地味に進んでます。
自分のペースで進められないのは少し不便。
共通√も折り返し過ぎたあたり。

知ってる声があったとかは華麗にスルー。

キャラの感想とかは続きから。
2012/03/21 (Wed)
青空の丘を見始めました。

まだまだ共通√。
変な世界設定は無くて純粋な学園ものって感じかな。
雰囲気はあか坂に似てる。

あか坂同様に主人公がイケメンで性格が良すぎる。
鈍感じゃないからやっててイライラする事もない。

キャラの感想とかしても良いんだけど、
本命ミコト先輩の話。

あか坂より年相応な感じ。

声が違うので雰囲気も違ってくる。
1年前の話だし、主人公と同い年な事もあってか、
結構はっちゃけてる所もある。

外見も少し幼い印象。


(左=青空、右=あかね色)

知らない人が見てもどこが違うか伝わらない罠。

髪短い、絵が古い、制服が違うとかでは無いので。笑
髪が短いのは1年半前だからで、
制服は季節と学校が違うから、絵が古いのは仕方ない。

にしてもサブキャラだから出番が少なくて泣ける。

でも、知らなかった事とかもわかってにぱにぱ。
色々な設定があったんだな~と。

今後のミコト先輩が楽しみでにぱにぱ。
2012/03/02 (Fri)
青空のプレイ動画鑑賞作戦。

某有名動画にまさかの全キャラ√が上がってました。
しかもSide Episodeや選択肢まで全て完備。
UP主が神すぎる。

とりあえず全員の初登場シーンまで。

主人公があか坂の主人公と似て過ぎて吹いた。笑
気になるミコト先輩はというと…

ミコトちゃんって呼ばれてる。うほっ。

同い年なので当然なんですが。
先輩じゃないミコト先輩ってのは新鮮というか不思議。

声が違うのと1年前の話だから少し幼い印象かな?
お姉さんオーラは無いけど癒し系なのは健在。
丁寧語や、さりげに鋭かったり賢いところは相変わらず。

そうそう。

この前とりあげたキャラも色々わかりました。
諏訪ののか、1学年上の3年生…

ののか先輩キタコレ!!

この瞬間を待っていたんだぁあああ!!!

おまけに生徒会長。なんて観月先輩。

でもキャラは観月先輩と全然違う。
丁寧、しっかり、ニコニコ、とミコト先輩に凄く似てる。
が、決定的に違うところがある。

もの凄~~く黒い。
裏があるというか腹黒というかダークネスというか。
どれくらいブラックかというと、



笑顔で「死ねばいいのに」とか言っちゃうくらい。
いちころでした(^ω^)

たまに容赦ないけど、言ってる事は同感できる。

ののか先輩-!!
2012/02/28 (Tue)
「青空の見える丘」のOPを聴いてみたんだけど…

これ、ミコト先輩のテーマ曲じゃね!!!

テンションMAX。でもそうか、
確かに曲名は「青空の見える丘 ~The evening~」だった。
まさかOPのアレンジだったとは思いもしなかった。

深夜にちまちま進めてたミコト先輩はもう終盤。
終わったら少し離れないと。

ふむ…青空か…。

確かようつべだかニコ動に青空のプレイ動画が…
流石にPCゲーを買うのは抵抗あるので。
そもそもミコト先輩√が存在しないのは大問題です。

ただ、昔のミコト先輩は気になるな~と。
あか坂が終わったらプレイ動画…

いい加減離れようぜ自分!

や、動画見たら終わりにするからね?ね?
ばびっとミコト先輩終わらせるか。


観月先輩っぽいオーラのキャラ発見。



や、名前も何もしらないですけどね。

笑顔の雰囲気が何となく。
帽子が似てるけど学校指定っぽいから関係ないはず。
この画像だけだとミコト先輩の雰囲気に近い?

先輩キャラだったら良いな、とワクテカ。
2012/02/24 (Fri)
ミコト先輩-!



って事で、またあか坂やってます

なんかこの話題定期的に出ますよね…すみません。
日々の疲れが溜まってくると、
ミコト先輩に癒してもらいたくなる訳なのです。

なんというお姉さん。

ミコト先輩のお姉さんっぷりと癒し効果は最強ですね。
や、観月先輩だって素敵お姉さんで癒し系ですよ?

ミコト先輩はストーリーが1番好きなのも大きい。

あか坂って、大アタリもなければハズレもない、
って感じなので、後はもう好みの問題だと思います。
どれもそれなりに良い。

これ終わったら少し離れようかな、と。

やりすぎ感も否めないので、
そろそろクール期間を設けないといけないのです。

積んであるテイルズ、FFやらないと(=ω=.*)
2012/01/27 (Fri)
深夜にあか坂。

昨日EXVSでの運の悪さに絶望してたけど、
帰って観月先輩に会ったら癒された。

去年の10月くらいから再び火が付いて、
ゆっくりペースだけど2週目とかやってます。

あか坂はキャラ数が少ないのと、
DCに比べて個別ルートがちょっと短いのが残念。
キャラは割とみんな好き。

空気で有名なつかさも空気なだけで無害だし、
なごみはシナリオが好みじゃないだけで良いキャラしてる。
華恋は見た目が残念すぎるけどキャラは良い。

今は湊√の途中でもう終盤。

終わったらミコト先輩に癒して貰おうかなー。
観月先輩は最近やったばかりなので我慢。

3周=観月先輩
2周=ミコト先輩、優姫、華恋
1周=湊、つかさ、なごみ

と言う感じ。
なにげ華恋とか2周してるんだぜ。

結論からいうと、
あか坂が好きってより観月先輩が偉大すぎるという事。
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR