忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/10 (Sun)
ZONEの7年ぶりのシングル。

treasure of the heart ~キミとボクの奇跡~



ちゃんと発売日に買いました。初回限定版。

3曲全てに共通しているのが「ありがとう」。
感謝の気持ちが伝わってくる。

ZONEらしさというか、
ZONEの世界観とか雰囲気が残っていて安心した。
懐かしさが感じられて泣いた。

作詞はMIYUとMAIKOで全部やってるのも素敵。



treasure of the heart ~キミとボクの奇跡~
ZONEの曲はブレないですね。
凄く良いと思う。MIYUの声は切ない曲に合うなぁ。
MAIKOさんも上手くなったからハモりが凄く綺麗。

ユメノカナタ
元気系の曲なんだけど、MIZUHOがいないから違和感。
MIYUもMAIKOもおとなしいタイプなので。

Arigato
ライブのアンコールとかで歌いそう。隠れ良曲。
凄く暖かい感じで個人的には結構好み。


そんなZONEは今二人でツアー真っ最中。
や、行きませんけど。

何だかんだ言ってZONEは今も大好きですけどね。
2011/08/15 (Mon)
ZONEのライブ。

解散以来なので6年ぶり。
2名足りませんが、復活という事で。

2日連続で行ってきました。
体力の衰えを実感orz

感想は一言。

ZONE最高!!


関係ないけど、
MIYUのソロ曲のバックダンサーにMARIAのレイナが。

元々ダンスがメインの子だし同じ事務所だし問題ない。

帰りがけにファンに応えるため、
物販コーナーで売り子さんやってました。

MARIAファンが少なかったのか人は集まってなかったけど。
で、自分もせっかくなので買い物。

ついでにお話してちゃっかり握手。

そして奇跡的に自分の事を覚えていた。

普段は秘密兵器があるので悪目立ちはしていたけど、
今日は持ってこなかったから気づかないだろうなー
と思ってたら、

レイナ「今日は○○(秘密兵器)ないんですか?」

キタ!

秘密兵器なしでもわかるって事は、
顔を覚えられてるって事だし嬉しいものですね。

そして、
何故かMARIAのTシャツとタオルを装備していたので、
変な感じに盛り上がりました。笑

関係無い話の方が長くなりましたね。
2011/08/13 (Sat)
「旅立ち…」舞子さんVerの歌詞。

明日はついにZONEのライブです。

ひゃっほう(*°∀°*)

まさかこんな奇跡が起こるとは夢にも思いませんでした。
ずっとファンでいて良かったのですよ。



チケット。

整理番号は、
14日=微妙、15日=まぁまぁ、16日=良好、27日=神
だんだん良くなっていきます。

どれも抽選だからハズれた人もいるし、
自分は全部当たっただけでも十分ありがたいのです。

どの曲を歌うのか楽しみ。

そう言えば、
ZONEのライブに向かう途中にチケット忘れたのに気づく
という恐ろしい夢を今日見ました。

由夢ちゃんスキルが発動しない事を祈るばかり。汗

よしっ、
今夜はZONEのライブDVDでも見るとします(=ω=.*)
2011/08/10 (Wed)
『ZONEトリビュート ~君がくれたもの~』

今日発売です。



amaz●nで予約してたので1日早くフラゲ。

ライブ会場で買えば特典が付いてきたかもしれないけど、
当日に欲しかったのですよー。

カバーのほうの感想は省略。
ZONEっぽくないアレンジがされてるので面白いかも。
好きかどうかは別として。

約束は良い曲ですね。

ただ、タイトル9つは詰め込みすぎ?とも思ったけど。
ZONEが作詞なのであまり変な事は言いませんが。笑

最後の終わり方とか素敵すぎる。

今週末にライブがあるから生で聴けるのかー。
めっちゃ楽しみなのです。
2011/08/04 (Thu)
8月です。
ZONEのいう「10年後の8月」の8月です。

新曲もこの前の深夜番組でついに解禁。

「約束~August, 10years later~」

という曲です。
良い曲。ZONEっぽい感じがしました。
変に格好付けてないのが素敵。

しかも、歌詞にZONEの曲のタイトルが9つ入ってるとか。
これはファン大歓喜ですね。


ちなみに。
今月、ZONEのイベントに今のところ4つ参加予定。
ライブが3つに、FCイベが1つ。

チケット代、交通費、グッズ代、

かなりぶっ飛びますが、
今月だけだしZONE愛で惜しみ無く出します。

こうやってまたZONEにお金を使える日が来たのを、
なんだか嬉しくも感じていたり。
2011/05/20 (Fri)
10年後の8月また出会えるのを信じて…

ZONE復活!!

8月に1ヶ月限定で再結成&復活ライブ。

今年の8月はsecret base発売から10年後。
この曲の歌詞通り、ZONEが会いに来てくれます。

みゃこさん感動して泣きそうです。

昨日の記事を書いた直後にファンクラブからメール。
これぞまさに奇跡だと思いました。

メンバーはMIZUHOを除く3人。

4人揃ってこそZONEだと思うのですが・・・
MIZUHOは違う道を選んだので仕方がないですよね。

それでも再結成は嬉しいです。


更に。もう一つの嬉しい情報。

8月にZONEの新曲を含むアルバムが発売。

「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」

内容は盛りだくさんみたいですが一番の見所は、
secret baseのアンサーソング(新曲)が収録されるそうです。

シクベはZONEとファンを繋ぐ大切な何かをもってますね。

今から楽しみで仕方ありません。
2011/05/19 (Thu)
好きと大切は違うと思います。

あ、曲の話です。
好きだからって大切だとは限りませんよね。

ZONEの曲はどれも大切。

昔ライブに行って、
生で聴いたのが殆どなので思い入れがあります。

「大爆発NO.1」「GOOD DAYS」「GO!」「ROCKING」
あたりはネタ扱いしてるけど、
それぞれ重要なポジションがある貴重な曲なんです。

「secret base~君がくれたもの~」
は自分の中でもZONEの中でもファンの中でも別格。

カバーされる機会も多いけど、
個人的に言わせて貰うと変にアレンジしないで欲しい。
聴くだけで腹が立ちます。

ZONEに対する想いが歪んでいるのでしょうか。

まぁそれだけシクベは好きで大切なんです。


ちなみにMARIAの方は、
好きな曲はCD化されてなかったりするので書きません。

カバー曲である、
「さよなら 大好きな人」「旅立ちの日に」
とかは好きではありません。

MARIAの曲じゃなくね、って感じ。
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR