忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/12 (Mon)
思い切ってカードを捨てた。

や、全部じゃないですよ?
カードを隠してる場所がいっぱいになってきたので。

ハヤテはデッキと伊澄咲夜ヒナ関連残して処分。
遊戯もノーマル系と海外版を処分。
レア以上とかスリーブは今度売りに行く予定。

結構スペースが空いてすっきり。


最近の流行であるエクシーズに乗り遅れてる。
お手軽感はシンクロを超えてる気もする。

エクシーズも使わないと付いていけないかなぁ…。

セイクリッドのエクシーズは少し興味ある。
光属性の指定なら魔轟神でも出せるって理由だけです。
ヒアデス、プレアデス、オメガ、トレミス。

オメガとトレミスは持ってない。
ビーハイブはセイクリッド指定なので却下。

つまり殆ど持ってない。
故にエクシーズデッキを作ろう、まで気が行かない。
今から集めるのも何かあれですし。

他だとヴェルズ・タナトスが欲しい。

ユニコールとレイジオンの合体。テライケメン。
雅猫さんの大好きシンクロ2体ですよ。
2012/02/23 (Thu)
ん~特にネタも無いので遊戯。

日曜は行こうかな、くらいの気分です。
1ヶ月に1回くらいは触っておかないと離れそうで。

久々に新デッキ作ってます。

や、正確には新ではない。
ずっと前に使ってたデッキの手直しみたいな感じ。

コンセプトは変わってないけど、
使うカードは大幅に入れ替える感じですね。

足りないカードがあって調達したいんだけど、
今週は買いに行けそうにないので、どうしたものか。
日曜の朝に寄っていこうかな。

デッキの構想は考えたものの、
全く着手してないので間に合わなかったらギャグ。


魔轟神はライトレイ系が合うか試したい。
ギアフリードは要らない子として、
他はどれも相性が良さそうで悪かったりする気も。

暗黒界の門とダイダロス入れるのも面白そう。

ソーサラーは除外ってのが相性悪いけど、
専用で考えれば…普通のソーサラーで良いですね。

ディアボロス。
1番入れやすいけど中途半端な感じ。

実際に使ってみないと何とも言えないなぁ。
2012/02/17 (Fri)
遊戯の話。

でも新制限の話ではありません。
自分のデッキではバルブ1枚だけ。抜いて調整終了。


次のパックで「幻蝶」なるものが。
蝶々…真里亞キタコレ、と思ったけどイラストが微妙。
読み方違うけど「月光蝶」で吹いた。

「焔虎」はネコさんであって欲しい。

…と思い画像検索したら魂虎みたいな感じだった。
ネコさんデッキには似合わない。

「光霊術-「聖」」は魔轟神とは合わないけど、
今作ってるデッキに合うかも?

「ライトレイ ○○」光属性…魔轟神キタコレ。

「竜魔人 クィーンドラグーン」
汎用★4エクシーズで墓地から★5以上のドラゴン蘇生…
レモンちゃんキタコレ。これは確保したい。

効果無効?レモンはデメリットもあるのでどうぞ。
そのターン攻撃出来ない?バスターモーd(ry

「ディメンション・スライド」
ってトークン特殊召喚時も大丈夫?つまりゼータ。

パック買うかまでは微妙。

ってかキャットちゃんのカードのOCG化はよ。
2011/12/20 (Tue)
オフで使ったデッキの感想。

最近、対戦でエクストラ15枚用意してやってます。

探す時間省けるが大きい。
出せるものが限られてる中で戦うのもまた違った感じ。
どうしても他を出したい時は圏外から召喚するけど。笑

感想は続きからで。
2011/11/25 (Fri)
オフで使ったデッキの感想とか。

新デッキ2つ作ったんだけど、
1つ忘れてきたという事があったりしました。

とりあえず新デッキ。

BF/バスター

その名の通りBFに/バスター突っ込んだ。
ガチに作った訳じゃないから墓地と旋風の両方。
見た目は普通のBF。

そして/バスターが無くても戦える。

ヴァーユでアームズウィング作ったら、
☆2チューナーとシンクロして☆8を出す感じです。
ブリザード→☆3BF蘇生→TGワーウルフ、でもOk。

BF以外の☆2チューナーは、
TGストライカー、ゾンキャリと特殊召喚出来る系。

/バスターだから音姉スリーブにしてみた。笑


オフでのデッキ使用頻度。

高い
・「ジャンド魔轟神」
・「風たん」
・「ユニコ魔轟神獣」
・「レモン/バスター」 *現在はBF/バスター
・「魔轟神AKB」
・「ライロ魔轟神」 1ショットがKY
・「猫さん」 弱すぎる
・「ドゥロフォーチュン」 色々KY
・「ゼータ除外」 除外がKY
・「アンデ/バスター」 面白くない
・「カオス魔轟神」 面白くない
・「BMG詰め合わせ」 面白くない
・「純正魔法使い」 もはや封印
低い

半壊してるデッキを除くとこんな感じ。
魔轟神以外でお気に入りになるデッキ作りたいなぁ。
2011/05/14 (Sat)
魔轟神でエクシーズ。

【★2】

「ケルベ」+「ノズチ」
「ケルベ」+「クルス」
「ケルベ」+「ライコウ」
「ケルベ」+「ボルトヘッジ」

ケル×ノズは手札に揃えば速攻。
ライコウとボルトは自分の採用率が高く相性もバッチリ。

【★3】

「クシャノ」+「クシャノ」
「クシャノ」+「ガナシア」
「レイヴン」+「ガナシア」

クシャ×ガナは実質手札1枚。レイ×ガナも比較的楽。
クシャ×2はクルス絡めないと厳しい。

【★4】

これが難しい。
クルスで★4を釣るのが一番楽な感じですかね?

コカトル、ルビーラーダ、ガルバス、
と、手札を捨てるカードは揃ってたりするんです。
でクルス捨ててグリムロでも蘇生、ですかね。

【★5】

「レイジオン」+「レイジオン」
「レイジオン」+「ライブラリアン」

レイジ2体なら比較的簡単だし、
ライブラリアン絡めればドローも加速。


クルスがいれば2~4はほぼカバー出来ますね。
なんて優秀な子。

魔轟神の強みの一つが手札を消費しても、
レイジオンでカバー出来るところだと思うので、
エクシーズだけでは厳しい、ような。

魔轟神は応用の利き具合が半端ないので、
エクシーズも出来るってのは強みになるかな?

とか言ってますが、
エクシーズに手を出すつもりは今のところなし。
2011/02/21 (Mon)
起動効果に関する優先権。

遊戯のルールが変わるらしいですね。

【モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。】

召喚時にモンの起動効果を使えない、と。

ふむ。

ダムド、ブリュ、裁き・・・
探すときりがないのですが、軒並み強いやつらに打撃。

ソサラがますます無念。

はいはい奈落。の時代が来ましたね。

月書制限はこの布石?
奈落、強制脱出あたりは出番が増えるのでしょうか。

伏せカードが怖い環境になりそうです。

逆に、帝とかがまた活躍出来るようになったり?
や、環境とか知らないんですけどね。

なんですかもう。


ちなみに魔轟神はほぼ関係ないです。

実用的な起動効果はヴァルキュルスさんくらい。

まぁ彼を出すって事は割と余裕があるって事で。
除去されても別に、ですよね。

使用率の高いレイヴンさんは・・・、
うん、優先権を使うって事はあまりしないかな。

サンブレが相対的に強くなったと思いますし。


近々エクシーズ召喚とかも始まるし、
遊戯にまた新しい風が吹きそうな気がします。
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR