忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[679] [677] [675] [674] [672] [673] [671] [670] [668] [667] [666]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/14 (Thu)
またか、と思われますが・・・
カラオケ行ってきましたwいつもの3人でw

これで3ヶ月+3週間、トニ~さんと週一で会ってるとか…
・・・まさかねwww

とりあえず9:45から0次会。

トニ~さんのキャラソン歌った回数TOP5とかについて。
2位が全然わかりませんでした。
他は大体予想ついてましたけどね。

4位の曲が少なすぎるのでもっと歌いましょう。

その後ハヤテと遊戯を1戦ずつ。

●自分)白黒パーティーVS仮装(トニ~さん
白黒パーティーはパワーUPの為に「ガ○ーダ」を仕込んでおきました。ただ、今回は11500を越えられなかった為に使う機会は無かったんですが、入れといて損は無いかも。

Aキャラもナギからヒナに変えて「野点」を使いやすく。

中盤くらいで白黒出せれば結構良い勝負になるかも。
大体自分ターンだけで数えて4~5ターンくらい。

後は、やっぱヒナの回復が強いですね。
最後はトニ~さんが自滅w

●自分)こなたバスターVSハーピィ(トニ~さん
星屑/バスター出された時点でちょっとキツかったんですが、それよりもモンスター引けないとかねw
最近このパターンが多いような気が…。と言っても割合が悪い訳じゃないと思うし、どうしたものかにゃ。

とりあえず完封負けなのですよ、にぱー☆

その後良い時間帯になったので移動。
緋夜さんは少し遅刻。

~カラオケ曲リスト&感想~

美春自重ww

一時期の羽入並に酷い気がするんですがw
や、それ専用に改造してる時点でもっとたちが悪いw
とりあえず今回もバナナ祭でした。

自分とトニ~さんでバナナバナナ歌ってました。

ってか役職「バナナ」とか意味不明www

さて、今回のトップバッターは・・・
ジャンケンで勝ったトニ~さんに決定、デフォですねw


寝・逃・げでリセット!/柊つかさ 【87】
柊姉妹でのスタート。
もちろん副リーダーはケンカ予報ですw
音程はいつも通りだけど抑揚の罠。

Make a miracle!/椎名観月 【91】
[90%]
まさかの歌った回数4位だった曲。
歌って楽しい曲です。最近普通に歌った記憶が…。笑
レナラインだけど楽しさは上なのでお薦めです。

◆【DU】 強引niマイYeah~/絶望少女達 【87】
点数ちょい高め。
「寝てても~覚めても~バナナ離さない~」。
危険ですね、わかります。

beautiful flower/美郷あき 【89】
[90%]
いわゆる抑揚の罠ってやつですね。
久々に歌ったけど楽しいですね。とか言いつつ、暫くは歌わないと思いますけど。最近歌う人多い曲?

◆【DU】 Hello Future/yozuca*&rino 【88】
D.C.な流れ?だったので。
お互い若干忘れてるのに点数が出るのがデフォです。

祭囃しが聞こえる/茶太 【88】
ひぐらしっぽくないのです。
改造出来るかな~と思ったけど無理でした。

嘆きの森/彩音 【90】
[89%]
一応90点目指して頑張りました。
「ひぐらしの~」が全滅なのはデフォです、わかります。
難しい曲です。

when they cry/片霧烈火 【86】
いつも通りの点数。
歌ってる回数は結構多いはずなのに、最高でも88点とかなハズ。一時期そのくらいで安定したけど、今は無理。

◆【DU】 サクラ色の笑顔/音夢&さくら 【86】
由夢ちゃんと音夢を一緒にしないで下さいw
ま、自分はさくらさんパートなんですけどね。笑
トニ~さんなら音夢アリかも?と思ったり。

Go!/ZONE(MIZUHO) 【92】
[90%]
ZONEメンバーは一人1~2個ソロ曲持ってるんです。
これはMIZUHO(ドラム)のこの曲。元気な子に相応しい楽しい曲です。何か元気出てすきです。
ライブだと「L・O・V・E~ラブリ~みずほ!」ってかけ声が入るところがあるんですが、改造して、
「L・O・V・E~ラブリ~美春!」末期ですね。

◆【+5】 Sae Zuri/ZONE(MAIKO) 【86】
こちらは舞子さんソロ曲。
聴くのは好きなんですが歌うとつまらない系。
そして「ことり」って入ってて歓喜。

◆【DU】 恋せよオトメ/木乃香&明日菜 【88】
サビ直前がわかりませんw
あそこ克服できたら90点安定するんじゃね?とか。
ぁ、ちなみに多分ソロで歌うことは無いですw

さよなら大好きな人/MARIA 【89】
色々改造したら惨劇w
それでなくても普通に音程ずれてましたが。笑

桜キッス/須王環 【88】
改造出来そうかな?って思って入れたんですが、
殆ど出来ずに残念な結果に。汗

奈落の花/島みやえい子 【91】
[90%]
点数を狙いつつ改造。
何とか90点をこえました。久々に歌った気が。
やっぱPV付きが良いにゃぁ。

◆【DU】 Sakura addiction/雲雀& 【84】
サビのところ何か掴めたような。
って毎回言ってるけど次の時は忘れるんですよね。(死
トニ~さんの雲雀パートの「無くして~」で始まる箇所が、声質的に合っててとてもカッコイイのですよ。

EMOTION/ミーア・キャンベル 【89】
美春曲!素晴らしいです。
ってか、改造とかしなければ90点とれそうな気が(笑)なんかちゃんと歌えば取れそうなんですよね。

サクラキミニエム/yozuca* 【88】
サクラシリーズな流れ。
アマネク以外は苦手なんですが、何とか歌えました。
自分から進んで歌うことは無いですw

第二ボタンの誓い/yozuca* 【91】
[89%]
D.C.のOPな流れ。
思ってたより改造出来ませんでしたorz

Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル 【89】
美春曲!最近地味に良く歌うかも。
ノリもそこそこ良いし、痛くないし初心者向け。

◆【DU】 Gravity/m.o.e.v 【84】
ラップ壊滅はデフォです。
バナナバナナ言ってた気がするけど、気のせいですw

小さな詩/MARIA 【87】
何があったのかなw
とりあえず改造しまくってたのは覚えてるけど、惨劇ですね。まぁガチで歌ってない時にいくら点数低くても気にならないので良いんですけどねw

Reason/玉置成実 【88】
ガンダムを歌いたくなったので。
種運命の方のEDだったかな?歌いやすいです。

Realize/玉置成実 【87】
同じくガンダム曲。
種のOP?地味に間違えたけど、まぁまぁの点数。

◆【DU】 背景放題/あやの&みさお 【89】
[89%]
89点デフォですね^^
なんなんですかwもうっw最近常連になってます。
抑揚も3あったし90点行っても良さそうだったのに。

月の魔法で恋したい/芳乃さくら 【85】
大抵血迷ったときに入れます。
今日は美春の曲になってましが。笑

【×】 翼をください/桜高軽音部 【89】
ちょwまだ発売もしてないしw
ってか、これ昔ZONEがライヴで歌ってたので「けいおん」で発売するのが個人的に嬉しかったんですよね。
選曲してくれたトニ~さんに地味に感謝ww

【×/+7】 残酷な天使のテーゼ/綾波レイ 【80】
綾波嫌いだったのにorz
まぁ避けてる曲は必然的にいれられますよねw

◆【DU】 笑顔の花/朝倉和美&相坂さよ 【86】
パートがあやふやになりそうで大丈夫。
この辺で安定してますね。メロの自分の部分が結構ずれてるっぽいんですよね。聴いてみようかにゃ。

どんだけファンファーレ/泉こなた 【91】
[89%]
バナナに汚染されました。
この曲を歌うときはこなた声にする事にしますorz
地声で歌うより点数出るとかなんなのw

Dドライヴ/ラヴ/泉こなた 【91】
[89%]
こちらもいつもの伝説仕様から美春仕様にw
結構改造出来そうかも。
やっぱ楽しいですねー、皆さんもどうぞw

◆【DU】 Friend/笹川京子&三浦ハル 【88】
てんすうw
初めてなのにとても安定しました。
デュエっぽさで言ったら「言えない言葉」とかに近いのかな。一人じゃ歌えないからデュエっぽい感じ。

【DU】 セーラー服と機関銃/柊かがみ 【88】
ノリで一緒に歌ってしまいましたw
や、マイクを渡されて断る理由がみつかr(ry
ってか思ったんですが・・・
最近罰ゲームでも無いのにこうやって曲が増えていくような・・・副リーダの罠なのですよ、みぃ☆

無限回廊/古手梨花 【91】
[92%]
改造して遊びましたけどねっ!
1~2番改造しまくってちょっと90点危なそうだったから、最後のサビだけガチで。最後また遊びましたがw
抑揚が2くらいなのに1点しか下がらない奇跡。

S・A・G・A ~輪廻の果てに~/古手梨花 【87】
梨花ちゃまのバナナに対する執念www
点数はデフォですね。色んな意味で悲惨な曲です。

◆【DU】 二人のバースディ/魅音&詩音 【81】
バナナ自重ww
ちなみに、歌ってたのは「かがみ」と「つかさ」。
自分が魅音パート=お姉ちゃん=かがみ役、なハズなのに、途中からトニ~さんに乗っ取られましたww
遊びすぎて点数は惨劇w

Chu.chu.ruの約束/椎名観月 【91】
[91%]
副リーダーから「英語のトコロなんか改造できそうですよねw」とか歌う前に言われましたw
何でもかんでも改造するのヤメテ下さいw

「Ba.na.na~美春の心をノックノック♪」
・・・自分自重w

◆【DU】 みんなで5じぴったん/こな&ゆた&みな 【82】
惨劇とはこの事。
この3人でカラオケ行くことは何度かあったけど、この曲歌ったのって久しぶりな感じが。
色々と惨劇でした。笑

あいぞめ/閻魔あい 【91】
[95%]
バナナに変えたところでびくともしない安定性。
あい様恐ろしいですね。笑

◆【DU】 悠長戦隊ダラレンジャー/パティ&こなた 【88】
何コノの惨劇曲ww
ってか、「ダラレンジャー」のトコロが合えば90点狙えるんじゃね?と今更思ったんですよ。
要するに自分のせいですねw

◆【DU】 有頂天/あきら様&白石 【91】
[88%]
この安定感と安心感が嫌なんですがw
どう歌っても90点行ったなwと思えてしまう悲しさw
勿論バナナはデフォです。

◆【DU】 コスってオーマイハニー/パティ&こなた 【85】
歌うか迷ったあげく3連続で入れるとかww
「みんな~バナナ~バナナ~もぐもぐ」とか改造。
美春自重して下さいw

◆【DU】 Cagayake!GIRLS/桜高軽音部 【86】
ってか、自分が細かいところうろ覚えすぎorz
しかもパートも若干ミスったという。笑
まだ2回目ですしね、いずれは完璧にしたいところw

暫くは毎回歌うことになると思います♪

こころむすび/片霧烈火+α 【90】
[89%]
今回は羽入Verで。以前のとちょっと違うんです。
梨花ちゃまと羽入のは2種類用意してみました。
地声で歌って90点って本当久しぶりです。

◆【DU】 Don't say "lazy"/桜高軽音部 【86】
聴いてると簡単な曲なんですが、難しい。
一人で歌うところが壊滅するのはデフォなんです。
こちらもレギュラー化すると思いますd(´∀`*)

自分はこっちの方が好きかな~どっちもイイ曲ですが♪

◆【DU】 桜ロック/CHERRYBLOSSOM 【84】
何か微妙に合いませんでしたね。
この曲も点数がばらつくタイプですね、安定性無しw
まひる様曲です。美春我慢しましたw

◆【DU】 聖なる空の下で/木乃香&刹那 【93】
[92%]
キター゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
今日は喉の調子が狂う曲とか歌ってないので安心。
音程92%は初かな?かな?

スペック的にちょっと94点とか期待した自分…w



◆【合】 純白サンクチュアリィ/茅原さん 【89】
ちょw副リーダーが入れましたw
いつもの合唱というより緋夜さんは固定してて自分とトニ~さんでマイク回した感じです。
点数高いですね。

流石に全員歌ったことある曲ですしね。


●49曲。

TOP10は3位の91点が沢山あるので無し。
1位は「聖なる空の下で」、2位が「Go!/MIZUHO)。

今回は意識して点数狙った曲が少ない割には90点こえてる曲がそこそこある感じでした。
バナナの力ですね、わかります。


トニ~さんは妙な曲で音程91%とかw
ってか、実際にトニ~さんはもっと点数出て良い気がするんですよね~。

音程がずれてるのは曲に感情が乗ってるからだと思うんです。たまに高くズレるのはその為かな?と推測。
や、良いことなんですよ。聴いてる側からするととても上手に聞こえますからw

緋夜さんは…デフォ…(汗)
抑揚と走りの罠で減点が多かったですね。う~ん、でもあの歌い方だと確かにそうなりますよね。

で、そんな他人にあーだこーだ言ってる自分はというと、一番スペック低いんですけどねー。笑

しゃくりは意識しても出せないですし。男性曲歌えば自然と多くなりますけどね。
ビブラートは意識すれば10秒くらいなら出せるけど音程壊滅&キモい&喉つかれるなので封印安定。

音程も超意識すると抑揚死んだり棒読みに聞こえたりで良いこと無いわけですよ。

もうちょっと自然なビブラート出せればなぁ~。
練習でもしようかにゃ。


さてさて続いて2次会。

デフォになりつつあるD.C.とかキャラの話。
平均年齢と平均身長は自分の分が悪いのでやめましょうw多分平均身長が犯罪的数値になりそうです。笑

逆に年齢はエヴァ様筆頭で危険すぎます。

100歳越えとかのキャラや設定が無いキャラは、大体の見た目の年齢で計算するとか?
ぁ、そうすると自分危ないのでやめましょうw

キャラランクの話してて思ったんですが、
前やった?キャラソンの好きな曲ランクとかも面白そう。

ま、誰かがランク作ったら便乗して作りますw

ってな感じで今日も楽しいカラオケでした♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR