忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/19 (Thu)
1日バイト。

今日新しい子が面接に。
結果はどうなるんでしょうか~。

ハヤテ。

「伊澄単」は一時解体w
我ながら早すぎるw一回しか使ってないっていう。汗
もうちょっと何か出るまで保留。

「着替え」で何かしたいんですけどね。
毎度の事ですが、キャラに絞ると他のデッキと似ちゃう。

特にお嬢様デッキとかなり被るっぽ。汗

Bキャラの土台が出来ても、着替えは強化して突っ込むタイプじゃないので、Cキャラが必要に。
何入れよう・・・。何狙うデッキにしよう・・・。

日曜には間に合わないかもです。

それでも他に4つデッキあるし、
遊戯も合わせれば1日遊ぶには十分足りるかな、とか。

で、日曜ですが。
ノーマルとかレア、多すぎて持って行くの無理なので欲しいのあったら前日までに言って下さい~。

ファイルは持ってくのやめておこうかな。

さぁてギリギリまで「着替え」を考えますかw
2009/02/17 (Tue)
バイトたっぷりな1日。

夕食に店長含め4人で焼き肉。
ごちでーーすっ!!よ、太っ腹♪

で、話は飛びます。

遊戯の新制限が判明しましたね。
リストとかは他の方が出してるので自分に関係あるやつだけ書こうかなぁ~と。

っとその前に。副リーダー宛。

「言えない言葉」のハモリの話。
久しぶりに聴いてみたら間違ってましたw

最初歌い出す方が低いパートでした。
正しいのはトニ~さんの場合1番低く、2番高くです。

大サビは、
「元気になれる~」は低く、「届かぬ想い~」は高く。
ややこしいので片方に絞っても良いかも。

点数狙うなら、高い方は少し声小さめに歌って、音程とってる(と思われる)低い方が大きめに歌えば少しはカバー出来るかな?

「言えない言葉」は自分達のデュエ曲の中で一番難しいと思いますが、お互い頑張りましょうw

では話を戻します。
2009/02/12 (Thu)
「有頂天がとまらない/あきら様+白石」

遊戯、もうすぐ制限改定ですね。
毎回の事ですが、何が制限されようが環境とかと殆ど関係無い自分は余り困らないんですよね。

一般的にヤバそうなのは置いておいて、
きわどいやつと自分のデッキに影響ある系を羅列。

【終末おっさん】
オヤシロさまデッキのキーカード。
これ以上、下級のモンが減るのは避けたいんですが。笑

代用は…ダグレ?完全に劣化ですしね・・・。
アド損だけど「おろかな埋葬」とか入れる感じ?
こっちのが即効性があるから速いですしね。

【増援】
終末おっさんとセット。
両方規制が掛かったら若干キツいです。汗
異次元女とか他の戦士呼べますし。

【ゾンキャリ】
多分禁止にはならないと思うけど。。。
制限なら自分は1枚しか入れてなので特に問題なしw

蘇生能力ですが、シンクロするって以外にも上級の生け贄(ガイウス)としてすぐ用意出来るのが強い。

【死者蘇生】
正直いらない。悪用出来るし万能過ぎる気が。
リビングで良いと思うんですが。

【神宣&賄賂】
個人的に苦手なカード。
何か相手をロックしてる感じが何とも言えません。
ぶっぱの対抗策になると言えばそうだけど、相手も積んだら意味無いですしね・・・。

緩和希望系。

【スケープ・ゴート】
遊戯で一番好きなカード。
昔は変異とかで悪用されてたからなぁ。

今はシンクロで秒殺される時代。
こういうフリーチェーンの防御カードはあって良いと思います。シンクロのレベル調整に使われるっておち?

【異次元の女戦士】
ってか、解除されて良いですよね。
緋夜さんも言ってるけど、混沌時代の名残ですし。

解除されたらウハウハですww

【サイドラ】
多分無理ですよね。準制くらいが希望。
サイドラ特殊召喚!レベル3チューナー通常召喚!☆8シンクロ!レモン!がやりやすくなります(ぇ

現時点はバイスで補ってます。


もし終末とか規制掛かったらオヤシロ様を根本から改造するのもありかな。最近若干マンネリ化してきましたし。

こなたバスターの方は多分問題無いと思われ。

ぁ、DDB禁止とかヤメテ下さいねw
レモンバスター吹っ飛ばしたり、かがみん飛ばしたりって言う楽しいのが出来なくなるのでw(ぇ
2009/02/10 (Tue)
朝PC、昼カード整理、夜バイト。

最近色々とデッキいじってるので、
抜き入れしたカードを適当に収納してたのできっちり仕分け。ついでにファイル整理なんかもしつつ。

ハヤテがぐっちゃぐちゃでしたw

温泉とか水着が中途半端なので一度解体。
制服ナギヒナも一端解体。それぞれSR以上をファイルに戻したら結構な量に。汗

R以上はまた別のケースに。

で、整頓が終わったところで新デッキを2つ。
片方はずっと前から考えてたやつなのでそれを形に。
自己満足デッキなので勝てる見込みは無しww

もう一つはその場で考えながら組んだ感じ。
回してみないとわからないかにゃ。

トニ~さんも言ってますが、この時間が楽しいです♪

で、現在ハヤテの持ってるデッキが5つ。

遊戯より多いって言うね。笑
やっぱ、対戦の頻度が「遊戯>ハヤテ」なので毎回全部は持って行ってないです。多くて3つ。

悟空さんも参加した事ですし大会出たり、ハヤテのカードだけのオフするのもアリだと思ったり。

おまけ。

バイトですが、レジが新しいのにチェンジ!!
ほぼやる事は同じで、より便利になって、綺麗に。

来週から実装らしいので楽しみなのですよ、あぅ♪
2009/02/09 (Mon)
最近ハヤテが熱いので色々と。

過去の記事見直してると面白いですねw

2007/10/3に初買い。
ってか、パックじゃなくてシングルでw

【水着生徒会長】【関西系姫】とかエントリーの。

んで、その一週間後に第二弾が発売。
それに合わせてハヤテを始めたっぽいです。

ってか、最初に当てたカードが【高校生ナギ】って言うw
おまけに【ナギ・THE・ハンター】とかも。

そこから大会とか出たり、身内でまったり遊んだり。

ってか自分、【ハンドソープ】とか【火の玉ガール】をガチャで当ててたらしいwどんだけ運良いんだよ。

コナセンで運試しすると高確率でURが当たる。
日記に書いてないのもあるかもですが、一応これだけは。

ヒナ:【The Perfect Seitokaichou】
ヒナ:【G線上のヒナギク】
ヒナ:【準備運動】*2
ヒナ:【気高き生徒会長】
ナギ:【高校生ナギ】*2
マリ:【The Beautiful Maid】
マリ:【マリアの今宵もアンニュイ】
マリ:【庭のお掃除】

何だかんだでヒナが多いですね。
時点でマリアさん。
やっぱナギってあまり当たらないんですよ。

ちなみに、
このマリアさんのUR全部手元にありませんけどね!!

さて、話は少し変わって。

悟空さんがデッキ作るのに悪戦苦闘してるのを見て、自分達も昔はこうだったよね~って話するのが楽しい。

始めた頃は本当にヒドかったw
教えてくれる人もいないからか3人とも手探りで探す感じ。

って事で、昔の記事を掘り返してみました。
2009/02/07 (Sat)
オールから帰って来てからお風呂入って、
全然眠くなかったのでカードの整理。

買ったカードやファイルの整理がメイン。

トークン、ハヤテ、その他の趣味を入れてるやつ。
4ポケットなんですがそろそろ一杯に。汗

最近趣味のカードのスペースが多めに。

らきすたとD.C.TH2とか。
カードゲームとしては遊ばないけど、コレクションして楽しむ為だけの目的で買ったやつ。笑

で、ハヤテの整理とかもしつつデッキいじり。

久々にデッキ載せてみます。

【ヒナギクデッキ】
2009/02/01 (Sun)
バイト前に書いておこうかなと。

2日降った雨はやんで晴天。
ちょっと風が強いですけど、青空は良いです。

んで、遊戯をちょこちょこ改造。

こなたバスター
何か色々おかしくなってキタw
いらないカード入れすぎて何がしたいかわからない感じ。笑
とりあえずシンクロがしたいだけ。

あわよくばレモンバスター登場、みたいな。


欲張り天使
大量ドローに若干飽きてきたので違う方向で。
だって引きまくってもやることが。(ぁ

んで、ロマンを求めてルイン様を使いますw
マンジュ入れたくないけど、入れないと回らないのが難点orz個人的に求めてる「天使」では無い・・・。

高等使うにはバニラが。
デュナミス3枚じゃ足りないかな?かな?
他にレベル4のバニラ天使何がいたっけ。

ちょっと面白い事も考えてるので作るのが楽しみ。
まぁ次回はカラオケなので焦る必要な無し、と。


新トークンデッキ
ごちゃ混ぜトークンになるっぽいです。
幻銃士ってどう使うのが一番良いのかな?かな?

ぁ、人造天使もちゃんと使います、あぅ♪
もう1枚欲しいからどっかで確保しないと・・・。
ってかマイナーノーマルって滅多に見つからないですよね。


~「サクラ色の笑顔」振り分け~
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR