忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [562] [561] [563]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/09 (Mon)
最近ハヤテが熱いので色々と。

過去の記事見直してると面白いですねw

2007/10/3に初買い。
ってか、パックじゃなくてシングルでw

【水着生徒会長】【関西系姫】とかエントリーの。

んで、その一週間後に第二弾が発売。
それに合わせてハヤテを始めたっぽいです。

ってか、最初に当てたカードが【高校生ナギ】って言うw
おまけに【ナギ・THE・ハンター】とかも。

そこから大会とか出たり、身内でまったり遊んだり。

ってか自分、【ハンドソープ】とか【火の玉ガール】をガチャで当ててたらしいwどんだけ運良いんだよ。

コナセンで運試しすると高確率でURが当たる。
日記に書いてないのもあるかもですが、一応これだけは。

ヒナ:【The Perfect Seitokaichou】
ヒナ:【G線上のヒナギク】
ヒナ:【準備運動】*2
ヒナ:【気高き生徒会長】
ナギ:【高校生ナギ】*2
マリ:【The Beautiful Maid】
マリ:【マリアの今宵もアンニュイ】
マリ:【庭のお掃除】

何だかんだでヒナが多いですね。
時点でマリアさん。
やっぱナギってあまり当たらないんですよ。

ちなみに、
このマリアさんのUR全部手元にありませんけどね!!

さて、話は少し変わって。

悟空さんがデッキ作るのに悪戦苦闘してるのを見て、自分達も昔はこうだったよね~って話するのが楽しい。

始めた頃は本当にヒドかったw
教えてくれる人もいないからか3人とも手探りで探す感じ。

って事で、昔の記事を掘り返してみました。

自分の魂のデッキ【ナギヒナ】の歴史。

毎回日記に載せてた訳じゃかったのが残念。
最初の頃の酷いのがあまりなかったって言う。笑

多分載せるのが恥ずかしいくらいだったんでしょうw


初代ナギヒナ(っぽいの)

Bキャラ/16
ナギ:【The Hikikomori Princess】*2
ナギ:【高校生ナギ】*3
ナギ:【幻覚】*2
ナギ:【疲労困憊】
ヒナ:【The Perfect Seitokaichou】
ヒナ:【水着生徒会長】*3
ヒナ:【完全無欠→一般人】*2
マリ:【The Beautiful Maid】*2

Cキャラ/13
ナギ:【怪盗セイント・ナギ】
ナギ:【ナギ・THE・ハンター】*3
ナギ:【三千院家の人々】*2
ナギ:【一日店長】
ヒナ:【G線上のヒナギク】
ヒナ:【ヒナギク・IN・小次郎】*3
ヒナ:【火の玉ガール】*2

Sキャラ/11
ヒナ:【時計塔の主】
ハヤ:【借金執事】
咲夜:【下校時間】*3
マリ:【万能メイド】
ハム:【おねーちゃん】*2
タマ:【ホワイトタイガー猫】*3


ハヤテ大会初参加のデッキ。
それ以前のレシピが無かったのでコレが最初って事で。

大会参加って事で一応形になるよう頑張ったっぽいw

…なんだけど、この構成はヒドイw
コンセプトが不明ですが、たぶんナギヒナの原型かな?
マリアさんとか入ってる謎w

【おねーちゃん】【万能メイド】【下校時間】あたり入ってるのが当時の環境を物語ってますね。笑

Bキャラの構成が悪すぎて上がれなかった思い出が。
懐かしいぜw【下校時間】が神でした。笑

最近はテーマ(温泉とか学生)で縛ったり、ジョブアドが軽いのが多く登場してるので存在が忘れられてますね。


ナギヒナ改

Bキャラ/15
ナギ:【高校生ナギ】*3
ナギ:【幻覚】*3
ヒナ:【The Perfect Seitokaichou】*3
ヒナ:【水着生徒会長】*3
ヒナ:【完全無欠→一般人】*3

Cキャラ/15
ナギ:【怪盗セイント・ナギ】
ナギ:【ナギ・THE・ハンター】*3
ナギ:【三千院家の人々】
ナギ:【一日店長】*2
ヒナ:【G線上のヒナギク】*2
ヒナ:【ヒナギク・IN・小次郎】*2
ヒナ:【火の玉ガール】*2

Sキャラ/10
ヒナ:【時計塔の主】*2
ヒナ:【だらしない姉としっかり者の妹】*2
咲夜:【下校時間】*3
タマ:【ホワイトタイガー猫】*3


大会で使用。確か2位とか?
この辺りからナギヒナの形になってきてます。

未だに【下校時間】3積みしてるとか可愛いぜw
【The Perfect Seitokaichou】が完全に邪魔だけど、なぜか意地でもハズさなかった記憶が。笑


ヒ“ナギ”ク ターボ

Bキャラ/16
ナギ:【高校生ナギ】*3
ナギ:【幻覚】*3
ヒナ:【水着生徒会長】*3
ヒナ:【野点】*3
ヒナ:【完全無欠→一般人】*3
ヒナ:【半分男の子】

Cキャラ/13
ナギ:【怪盗セイント・ナギ】*2
ナギ:【ナギ・THE・ハンター】*3
ヒナ:【G線上のヒナギク】*2
ヒナ:【ヒナギク・IN・小次郎】*3
ヒナ:【火の玉ガール】*3

Sキャラ/11
ヒナ:【だらしない姉としっかり者の妹】*2
タマ:【ホワイトタイガー猫】×3
雪路:【先生だぞー!!】×3
イズ:【カラオケ大会】×3


最終形態。かの有名な自殺デッキ。
コナセンの人達にも結構評判良かったです。

ってか手札入れ替えも含めると、デッキの半分がドロー系という恐ろしいデッキ。
そりゃデッキ切れで死にますわwww

面白かったんだけど、環境について行けず死亡。
「男の子」と「火の玉」コンボで粘るが、ダメージレースに付いて行けませんでしたorz

しかし、このデッキの魂を受け継いだのが今の【ヒナ単】。
ナギを抜いてヒナのカード入れたら出来上がり♪

ナギヒナも面白そうだから再構築したいんだけど、
今の【ヒナ単】があまりに楽しいので崩せないっていうorz

ぇ?ヒナのカード2セット帰って?無理でしょw
でも違う形でも【ナギヒナ】は作りたいとは思ってます。

最近は悟空さんも仲間に加わって?楽しめそうです。


おまけ。

過去の記事読んでると、
「伊澄使いたい~咲夜使いたい~」とかは良く書いてあるんですよ。まぁこれは好きなキャラなのでわかります。

それと同じくらい「ハム使いたい!」って言ってたw

ちょw落ち着け自分w何があったw
別に今も昔も特に好きなキャラじゃなかいハズなんですが。

ヒナ・ナギ・ハムの修羅場デッキとか、
ヒナ・ハムの学生とか、
伊澄・ナギ・ハム・(ヒナ)で「お嬢様+学生」とか、
ヒナ・ナギ・ハムで温泉とか、

どんだけ案考えてるんだよwww
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR