忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [562] [561] [563] [559] [558]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/07 (Sat)
オールから帰って来てからお風呂入って、
全然眠くなかったのでカードの整理。

買ったカードやファイルの整理がメイン。

トークン、ハヤテ、その他の趣味を入れてるやつ。
4ポケットなんですがそろそろ一杯に。汗

最近趣味のカードのスペースが多めに。

らきすたとD.C.TH2とか。
カードゲームとしては遊ばないけど、コレクションして楽しむ為だけの目的で買ったやつ。笑

で、ハヤテの整理とかもしつつデッキいじり。

久々にデッキ載せてみます。

【ヒナギクデッキ】

ヒナギクデッキ

Aキャラ/3
ヒナギク*3

Bキャラ/15
ヒナ:【野点】*3
ヒナ:【The Perfect Seitokaichou】*3
ヒナ:【完全無欠→一般人】*3
ヒナ:【居眠り】*2
ヒナ:【半分男の子】
泉:【社長令嬢】*3

Cキャラ/13
ヒナ:【G線上のヒナギク】
ヒナ:【気高き生徒会長】*3
ヒナ:【火の玉ガール】*3
ヒナ:【ヒナギク・IN・小次郎】*3
ヒナ:【死亡フラグ】*3

Sキャラ/9
ヒナ:【だらしない姉としっかり者の妹】*2
ヒナ:【ヒナギクハーマイオニー?】
雪路:【先生だぞー!!】*3
泉:【カラオケ大会】*3


バランスめちゃくちゃな構成大好きですw

でも安定度は抜群。

なんですが、実はBキャラが少ないって言うねw
【社長令嬢】【カラオケ大会】のおかげで大分救われてます。ってかこの2枚万能すぎです。

欠点は火力不足。
火の玉の存在が強いけど、それ以外がショボイ。

Bキャラは基本的に3/2か4/2。
Cキャラもも4/3が多く、【G線】の5/3が最大。


【完全無欠→一般人】
このカードなかったらデッキ切れで死ねますw
強力なカードを何度も再利用出来るのが強み。

【死亡フラグ】
期待の星。
ただ、パワー4000なのでどうやって生き残るか。
ひなえもんでスタンバイさせるくらしか思いつかないorz

2枚くらい並べば強いけど、無理ですよねー。

でも、これだけじゃ火力不足解消までは至らないかな。
イラストが好きなので3枚入れてしまいました。

【半分男の子】
このデッキの最終兵器です。
手札0で3/5になり、火の玉と組み合わせると鬼w

G線抜いて2枚目入れるのも検討中なんですが、
でもG線って抜いちゃいけない気がするんですよね。

トニ~さんの35点みたいな感じ!!

【Aキャラヒナ】
ぶっちゃけ必要無いけど(居眠り使うなら必須)、せっかくキャラ単でヒナのAキャラがあるし使うか、的な。

あまり勝てないんですが、使ってて楽しいです。


今は【着替え】【伊澄単】【制服】あたり考え中。

制服と言っても、タイプは色々と別れるのでそこから考えないとですね。出来るならヒナとナギを使いたい感じ。

ボチボチ考えてます。

結構楽しいです♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらもファイルがいっぱいに・・・二つファイルもつの嫌だしどうしようかなぁ・・って考えてます。

たしかにBキャラ少ないですねーでも、DS喰らわないための下級キャラって考えると、Aキャラ含めて18枚。そう考えるとそこまで少なくないかも・・・とか
そもそも引きまくってるから問題なさそうでしたね^^;

ってかBキャラ豪華すぎるwww
ヒナ12枚中6枚URで6枚SRとか何事ですかw(半分男の子もたしかスターターじゃなかったはず)


G線>むしろ3積みじゃないんですか?w
35点ポジションならぜひw
そして相手の文で手札の枚数分ダメージっていうwww

G線で手札0枚にしてその上から半分男の子・・・っておもったら半分男の子も落ちちゃうんですね汗

私も考えてはいるけど足りなかったり、中途半端だったりで大変><
でもこうやって考える時が一番楽しい気がします^^;
トニ〜 URL 2009/02/08(Sun)22:52:38 編集
無題
トニ~さんありがとうございます☆

ファイル面倒ですよねー。
ハヤテとかトークンは持ち歩き出来るサイズが良いんですよ。で、4ポケだと入る量に限界が…。

DS食らわない下級キャラって考えだと18居ますが、土台として出せる下級って数えると「半分男の子」除く14。

Aキャラは使ってみるとBとは別感覚。
Aが居ても他Bは上がれないので、結局1ターンしか稼げない=次B引けない場合事故死。

14枚だとBキャラのアドを満たすのが結構大変だったりするのです。
実際は仰るとおり、サーチ豊富なのであまり問題無いのですよ。

>>Bキャラ豪華
ちなみに【居眠り】もURだったりww
野点、完璧生徒会長、居眠りで8枚w

確かにヒナ単はレア度だけ無駄に高いのですorz

>>G線
35点みたいにぽんぽん出せたら3積みしますw
ネタ要素は入れてた方が面白いっぽいし戻しました。笑

G線で手札0から半分男の子出来ますよw
カラオケ大会伏せといて、
G線にコス→手札破棄→カラオケOPEN!→男の子!

昔大会で良くやった戦法ですw
当時はタマの方が頻度高かったですが。

「G線で有名な人」って言われるくらいですからw


確かに考えてる時って凄く楽しいですねw
形にならないのを試行錯誤するのが良いです♪
雅猫 2009/02/09(Mon)00:21:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR