忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/31 (Thu)
とりあえず毎夜少しずつ作業作戦。

バイトの後、語りに付き合ってたら帰り1時(笑)
その後風呂入ってから3時くらいまでデッキ試行錯誤。

遊戯の「るー☆デッキ」は調整完了。
ブルーDがもう一枚か、ラビエルあたり欲しいかも。
実際回してみて様子見ってのもありかな?

ハヤテのイラストデッキが全く出来ない。
ある意味ナギヒナが好きなイラストで構成されてるからなぁ。

問題点としては、

まず、そこまで好きなイラストが多くない事。
さらに、好きなイラストのカードは大抵は既に使ってる。
さらにさらに、好きなカードで揃えるとジョブ・アドを完全無視する事になるのでマズ戦えない。

これは難しいorz

好きな咲夜はコレと言って良いイラストが無い罠orz

それはそうと、
一度【ナギヒナターボ】を崩して「ナギ単」と「ヒナ単」を作ってみる事にしました。

「ナギ単」はタマ以外はナギで固められそうです。
と言っても、使えるカードは限られてるのでデッキ内容は想像出来ると思いますが。笑

「ヒナ単」はヒナ一人だと回転力が低いので、ドロー・サーチにヒナ以外をちょこっと混ぜる方向にしました。
7~8割型ヒナ単って事で。

これで元の「ナギヒナ」より強かったら泣けるorz
多分無いとは思いますが。笑
2008/07/30 (Wed)
とりあえず例のアレの日程が確定。

残された時間は一週間きってる・・・。

そのうち1日は学校、残りはバイト&遊び(´∀`*)
一気に準備するには毎夜地道な作業かorz
買い物だけは時間を作らないと。汗

やる事。

●ナギヒナの調整。
●もしくは↑を解体してナギ単、ヒナ単作成。
●イラストデッキ作成(まだ全然考えてないorz)
●↑に使うカードの調達。
●水着の調整。
●るー☆デッキのスリーブ(ヤラナイかも)
●るー☆デッキの調整。
●るー☆トークンの印刷。

ぁ~なんか終わりそうにありません(汗)
デッキの調整は簡単そうに見えますが、スリーブが3重+αだから面倒くさい事この上ないのですよ。

特にイラストデッキとかカード見ながらじゃないと作れないからなぁ。大体はイラスト覚えてるけど、自分が使わないやつは曖昧だったり。笑

最後の方るーるー言ってるように見えますが、気のせい。

夜中とかにちょくちょく作業しましょうかね。汗
前日にまた「オールしてきました」とかもう嫌w
2008/07/26 (Sat)
ハヤテの話。

誰かの単デッキを作ってみたかったり。
自分が可能なのはヒナ、ナギ、伊澄くらいです。

ナギヒナを崩して単デッキを2つ作るのもあり?

どちらにしても完全なキャラ単にするよりサポートを入れて「頑張れる単」にすると思います。
ナギならタマは必須。
ヒナには相性の良い泉や場合によりドローソース。

でも、入れられるカードは限られてるからなぁ。

一度やってみるだけやってみようかな?
どんなものか体験してみるだけでも良いと思いますしw

となるとアドが軽い【お寝坊さん】は欲しいかな、かなorz

ヒナはちゃっかり揃ってる感じがするけど。笑
【気高き生徒会長】がもうちょい欲しいくらいかな?
2008/07/23 (Wed)
るー☆トークンを作成。

PC内で約40個くらい作成してみました。
そこから厳選して数枚を印刷。
実際に印刷してみると微妙なのとかもあったり。笑

ファイルですが、試し印刷したものや前作ったやつを全てにぶち込んだので、中が20枚近くるーこトークンで埋め尽くされてます。笑

OCGのカードが既に1枚も入ってないとかw

対戦で使用するのは、前に使ったのも合わせて9枚。

う~ん、早く使いたいですな(´∀`*)

とりあえずトークン作りは終わり~。
次はスリーブ作るかどうか。迷うなぁ…るぅ。

そう言えば、最近思った事。
今好きな女性キャラランキングやったどうなるんだろう。
不動の一位として君臨していた「イヴ」をこえる…?

まず黒猫がずっと前に終わって冷めて来てるのは確か。
さらに「To L●VEる」とか言う漫画に出てたりと最悪orz

怖いからランキング作るのはやめておきます(笑)
2008/07/20 (Sun)
午後はバイト~。

・・・うげぇ・・・暑い(汗)
なんですかこの暑さ。るぅ・・・orz

~以下ハヤテの話~
2008/07/17 (Thu)
月が綺麗でしたねぇ。
ところで、今日遊戯のカードを買いました。

【D-HERO Bloo-D】1100円(傷有)
【次元幽閉】400円(テラ傷)
【終末の騎士】280円

次元幽閉は傷とかの次元を通り越して、
完全にまっぷたつに折れてます。笑
ブルーDは通常で1900、USA3000とか鬼orz

フフフ。これで「るー☆デッキ」が強化?出来るぜぃ。

~以下るー☆デッキ~
2008/07/14 (Mon)
ネタが特にありません。

ハヤテのイラストデッキを作る宿題が。
ってか現時点でも十分イラスト重視なんですよね。

好きなキャラ~って言うより、
効果やイラストが気に入ったカード使ってる気がします。

とりあえず手持ちのノーマルとか見直してみますw
絵師さんとかで片寄りそうで怖いですね。

後はあのキャラが多そう・・・。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR