忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17 (Mon)
遊戯の事を書こうと思ったけど、止めてハヤテ。

環境が変わっていく中いつまでも同じデッキを使っていては時代に取り残されてしまいます。

そこで、『ナギヒナ』を改造する事に。

まずパワーゲーのこのご時世ですが、
ナギヒナでパワーを高めるのはマズ無理です。

最高クラスの【G線上のヒナギク】が不安定なので、
それ以上を望むならば他のキャラとの組み合わせが必要。
キャラ絞りデッキではちょっと無理です。

では火力勝負?元々低下力のこのデッキで?

ですが、1つだけ方法があるんですよね。
2008/03/16 (Sun)
ハヤテオフ終了~。
シルフィさん、慊人さん、トワイライトさんお疲れ様です。
次回はみずきさんとトニ~さんも是非。

今日はハヤテだけ、遊戯は明日にでも。

まずは公式大会に初参加。
デッキはお馴染みの『ナギヒナ』。

ある意味有名になってました。
KCGCの皆さんにナギヒナさんって呼ばれるorz
まぁデッキ前から変わってないけどさ・・・。

結果は3勝2敗と微妙でした。笑
けど、プロモナギが手に入ったのは嬉しかった♪
今回の感想を一言で言うと・・・

このデッキは時代遅れ!!

火力低すぎ、パワー低すぎ。
高火力や高回復デッキ相手だとマズ勝てない事が発覚。
後、デッキ切れで死にましたが何か?

根本から改造しないとダメそうです。
パワーも火力も中途半端だと生きていけません。涙
逆にどっちかに特化すればかなり戦えるとも言える。

大会ではパーティ、温泉、着替えが多かったですね。

以下気になったカード。
2008/03/14 (Fri)
ハヤテの話。
16日はトニ~さんがダメでみずきさんも無理そうかな。汗
シルフィさんだけ?

今回のパックでパワーカードが大量に増えました。
そんな中、自分はデメリットの固まりとも言える
【G線上のヒナギク】でやっていけるのでしょうか?

コレまで以上に戦闘で潰される機会が増えるでしょう。

手札を全て捨ててまで出す価値があるでしょうか。
(手札0の時出すパターンの方が多いけど)

いっその事、パワーはナギの【フリフリ】に任せてヒナは効果重視で戦った方が安定しそうだけど。

ただ、D5/P3はかなりデカい。
火力不足で有名なヒナにとってD5はかなり大きい数値です。自分のナギヒナのある意味生命線。

さて、どうしたものか。

あと【1日でじこ】と【フリフリ】どっちが良いですかね?
イラストは圧倒的に【フリフリ】ですが。
D3ってスルーされると思うんですよ。

でも11000なら防御用でも十分役に立ってくれそう。

~以下気になるカード~
2008/03/13 (Thu)
さっそくハヤテ4弾を買ってきました。

1パック280円と言う安い店で5つと、
あとエントリーボックスを1つだけ。
欲しくなったら買い足せば良いですしね(笑)

さて、当たったものは。
2008/03/03 (Mon)
今日はひな祭り~。

だからどうって話でもないですが。
彼女の家でおひな様出すの手伝いました。

ミニオフで前日に組み上げた「天使デッキ」を使ってみたのですが、これが面白いように回る回る。
ヴァルハラのおかげで上級を出したい放題。
これがまた上級はイラストが素晴らしいのが多いのですよ。

~以下:天使デッキ~

そうそう、明日はガンダムVSガンダムの正式稼働だ♪
2008/02/18 (Mon)
ミニオフは3/2にやるのね。
今回はパスしようかな。カード意欲がなさ過ぎるので。

そこで久々に遊戯の話。

みずきさんのブログで制限が変わったことを知りました。
やってくれましたね、コナミさん。

まぁ自分は大会も出なければガチデッキを使う気も無いし、
対戦する気も無いので関係ないかな。
どうみてもダークとか1Killとやる価値ないでしょ。

ってか、またブレイカーと聖マジですか?
混沌黒いらないからブレと聖マジ返してください。
もっと禁止にするべきものあるだろうに。

死者蘇生って・・・リビングで良いジャン・・・。

と、ツッコミどころ満載ですが愚痴は他の方に任せます。

さぁて話はかわるけど、
自分もそろそろ美容院行こうかな。

自分でちまちま切ってるけど段々ずれてきた。
2008/01/15 (Tue)
大学の帰りにカード屋に寄ってみました。

トニ~さんに頼まれたハヤテのカードを少し購入。

今更だけど、【こぬこ】集めるより伊澄の【力の回復】集めた方が早い事に今更気付きました。
すでに34枚持ってました。

でも伊澄さん特に好きって訳じゃないしなぁ。
ぁ、ちなみに一番好きなキャラとかは居ません(笑)
強いて言えば、最近は咲夜かな?

その後、いつもならスルーしている遊戯コーナーに。

アテネとかテテュスって良いねぇ。
こう言う天使を待ってたんですよ。見た目的にも。

しかもテテュスは普通に使えそうだし。

これは天使デッキ作るしかないかなぁ。

何とかヴィーナスも入れたいし、上級多そう(汗)
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR