忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03 (Mon)
今日はひな祭り~。

だからどうって話でもないですが。
彼女の家でおひな様出すの手伝いました。

ミニオフで前日に組み上げた「天使デッキ」を使ってみたのですが、これが面白いように回る回る。
ヴァルハラのおかげで上級を出したい放題。
これがまた上級はイラストが素晴らしいのが多いのですよ。

~以下:天使デッキ~

そうそう、明日はガンダムVSガンダムの正式稼働だ♪

●神の居城-ヴァルハラ
理不尽な強さと使いやすさ。
ヘカテリスもあるので、手札に持ってくるのは容易です。

●アテナ
蘇生効果を使う事は少なかったけど、地味な600ダメがいやらしかった。後はヴァルハラで簡単に出てくるからATK2600でも十分過ぎるパワー。

●光神テテュス
こいつが一番異常。
ドロー時に3~5枚ドローなんてざらにありました。
「ドロー!モンスターカード!」連呼しました(笑)
今は2枚しか持ってないけど、3枚目是非とも欲しい。

●光神機-轟龍
ヴァルハラで出せてATK2900の貫通持ち。
圧倒的に強すぎる。ですがあまりイラストが好きじゃないから1枚だけ。

●The splendid VENUS
まぁお触れ入れてなかったのでネタカードとして。

●エンジェルO7
同じく。ただしこっちは使えない子。

●ダーク・ヴァルキリア
ヴァルハラで特殊召喚→再度通常召喚→デュアル効果!
って流れが結構あって、使いやすかったです。
普通のステータスもイラストも良いし、3積み正解。

●緑光の宣告者
地味に活躍。紫は入れてませんでした。
テテュスのおかげで天使が手札に溜まるので利用価値大。

ヌル構築だったので、下級が滅茶苦茶。
けど改良のしがいがあるデッキなので色々試せそう(笑)
皆さんお勧めの天使とかあったら気軽に言って下さい^^

アルカナとかもあるかな?(氏
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。ミニオフお疲れ様です。
早速本題ですが、天使族でおすすめは、

《ジェルエンデュオ》:ヴァルハラを破壊された時の保険に。安定性も向上します。

《ムドラ》:生け贄無し攻撃力2100以上は強力。

《光神機-桜火》:生け贄無しで召喚して攻撃後に、《アテナ》の効果で墓地の天使と入れ替えます。

《神聖なる魂》:《アテナ》とはアンチシナジーですが、ヴァルハラを張っている状態でも《奇跡の降臨》などで最上級天使を展開できます。
墓地に天使族を2枚捨てる宣告者とは相性が良いです。

他にもありますが、大体こんなところでしょうか。
トワイライト URL 2008/03/05(Wed)01:53:22 編集
無題
こんばんわ~。
コメントありがとうございます^^

>ジェルエンデュオ
悟空さんが入れてましたが、確かに安定性はあがりますね。
ただ、持ってないと言う点が(笑)

>ムドラ
存在を忘れてました。
確かに中~終盤では大いに活躍してくれそうです。

>桜火
アテナとのコンボ良いですね。試してみます。

>神聖なる魂
1枚入れてましたが、アテナと相性が悪かったですね。
「奇跡の降臨」や「異次元からの帰還」等を入れた除外型もなかなか面白そうですね。

御意見ありがとうございました。
色々と試しがいがありそうです^^
セレス☆ 2008/03/06(Thu)22:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR