忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/12 (Mon)
『For Tomorrow/ZONE』

カラオケ中にやったハヤテの話。

殆どイスサクマニアで遊んでました。

やっぱり対戦してみると不要カードとか見えてきますね。
パワーに拘りすぎて、火力が落ちすぎてましたorz

途中からパワー系を外して、
【スカート伊澄】【ゴーストスイーパー伊澄】とか
入れてやってみたら全然強かった。

それより、【メイド魂】が異常。

大抵のカード相手なら余裕で勝てる上に、
【マスターシェフIII】と合わせればパワー15500に上がるのでハルバードクラスでも返り討ち。

しかも相手のカードの能力に選ばれないとかヤバい。

【ナイトヒーローサクヤ】のターボも良い感じ。

みずきさんとの勝負でデッキ切れで負けw
ライフは17も残ってたのに。笑
(互いにターボしてみずきさんもデッキあと2枚w)

ナギヒナも相変わらずの回りっぷり。
シルフィさんに火の玉×3→半分男の子はやり過ぎたorz

いやぁ、ハヤテはまだしばらく遊べそうです。笑
2008/05/04 (Sun)
『さらりーまん/ZONE』

最近どんなデッキを作っても似た構築になります。

特に魔法・罠が片寄り過ぎかな。

制限系を詰め込んで空いたスペースに、
個人的に好きなカードを少し入れてハイ、完成。

だからどのデッキ使っても飽きるのかなぁ。

前々からモチベは低かったのですが、
またかなり下がって来てる次期に入りました。(ぇ

自分、定期的に全くやる気が起きなくなる次期が来ます。
直ぐ戻るのでたぶん問題は無いと思います。

デッキを考えるより、スリーブ作る方が楽しいと思ってる今の自分はヤバいと思いますが。笑
ぁ、新しいの2つ程作れそうな感じです。

天使を大幅に改造しようかと思ってるけど、
実際行動に移せない今日この頃でした。
2008/04/16 (Wed)
大会では未使用かつトニ~さんとしか対戦してない、
「イスサク」デッキの話でもしようと思います。

まず使った感想。

めっちゃ楽しいんですけどd(´∀`*)

回る回る。

ナギヒナと同程度回ってるんじゃないかな?
ただ、エンジンかかるのがこっちの方が遅い感じ。
回り出したら同じくらいのスピードはあるハズ。

火力:★★★
パワ:★★★
回復:★★☆
除去:★★★☆
回転:★★★★
(最高5:☆は0,5)
2008/04/14 (Mon)
今日はハヤテ。

大会成績は3勝2敗。

お馴染みのナギヒナターボで参加。
ほんの少し入れ替えただけですが、手応えはあり。
火力不足が大分解消されました。

抜:6)
【The Perfect Seitokaichou】×3
【だらしない姉としっかり者の妹】×2
【カラオケ大会】

入:6)
【野点】×3
【半分男の子】×3

これだけしかチェンジしてないんですが、
戦い方は結構変わりました。

~以下デッキ内の気になったカード~
2008/03/21 (Fri)
バイト~今日は寒かったですねぇ。

昼~夕方にかけて混んだんですがその後は暇すぎ。

暇つぶし用の単純な作業をしながら、
ぼ~っとイスサクデッキについて考えてました。笑
2008/03/20 (Thu)
最近ハヤテか鉄拳の話しかしてませんね。

興味ない方すみません。
ネタが無いんですよ、身内ネタはつまらいでしょ?

まずハヤテ。

とりあえず昨日言ってたカード+αを売ってきました。
計3000円弱。うほっ♪いやぁ~良かった。
もう本当に余分なカードなくなりました(笑)

上手くいけば【野点】2枚買えそうじゃいですか。

どこかに安く売ってるところはないかなぁ。
週末にでも秋葉原行ってみようかな。

鉄拳も盛んみたいだし、ついでにカード屋探し。
秋葉原は高いって聞くし期待しないでおきます。笑
どこかお薦めのところありますか?

イスサクも良い感じになってきたけど・・・
ぶっちゃけ咲夜が弱すぎる件について。

どう考えても伊澄が居ないと役に立ちませんorz

伊澄+別キャラで作った方が強いんじゃないかと思う。

前にナギヒナ改造して、伊澄+ナギ+ヒナで超除去る帝デッキっぽいの作りかけたけど、あまり除去しまくっても相手楽しくないだろうしやめました(笑)

ハヤテでも勝ちより楽しみを重視したいと思ってるので。
(とか言いつつ小次郎、ハンター、ハンドソープ使いまくってる人)

弱すぎてもそれはそれで楽しくないですしね(笑)

何だかんだ言ってますが、咲夜は使います。ぇ
2008/03/18 (Tue)
昨日「エイト」風の作るって言って、
さっそく試作品を作ったのですが・・・
ぁ~コレはつまらない。汗

なにこの1キルorz

パワーカード抜いたらドローソースしか残らなくて、
普通の殴り合いはせずに、後半戦勝負。

もう崩しました。笑

ですが、【半分男の子】は中々面白い。
手札0にするのは容易なので、
【G線上のヒナギク】との二択も出来るかもしれない。

その後のフォローもタマなり先生なりカラオケがあります。

ハヤテは勝ちたいって気持ちありますが、
超ガチで楽しみ捨ててまで勝ちたいとは思いません。

ネタで始めたデッキを少しずつ改良して使い続ける!

どこまで行けるか楽しみじゃないですか?笑

ちなみに「お嬢様」はナギを全部抜いて、
完全なイスサクになりました。

ですが、「マニア」は入ってるので普通とは違う感じ。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR