忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu)
今更ながらふと思った事、

【ネトゲ廃人】ってナギヒナデッキに相性良さそうじゃね?

このデッキの弱点は打点の低さによる殴り負け。
場・手札アドでは優勢でも終盤に挽回出来ないケースがあります。その対策として投入を検討。

ネトゲで何度か相手の攻撃を無効に出来れば、
ライフ差を埋められるんかな?と。
2008/01/09 (Wed)
ハヤテの限定カードなんですが、
シルフィさんも言ってたけどどうやって手に入れよう。

●P-06 ナギ 【読書するお嬢様】
大会限定だけど数をこなせば貰えるらしいのでOk。
まぁナギだしたぶん2~3枚は集めると思います。。

●P-07 ヒナ 【読書する生徒会長】
WHFに行けば貰えるっぽい。
しかーし、1人では行きたくない。

ってか、↑の2つが2枚でコンボ的効果なので
自分のナギヒナに入れてネタ的に遊んでも楽しそう♪
ってか自分のデッキに相性良すぎじゃね?

欲を言うと2セットくらい欲しいorz

●ゲーム&サンデー特典
ゲームは買いません。買ってもやらないだろうし。笑
サンデーは買えば良いのでOk。
再販されてもイラスト違いを期待して一応確保したいな。


12日(土)にKCGCで公式大会があるらしいけど、
土曜って次点でシルフィさんは無理なんだよねぇ。

1人で行くのもあれだしなぁ。
2008/01/06 (Sun)
【一日で○こ】が相場2000円近いらしいですね。汗
安く手に入れといて良かったぁ。

これってジョブ『メイド』持ってるからみずきさんのデッキに合いそうですよね。でも店長の手札1枚交換も捨てがたいですしねぇ。

さて、この前【ネトゲ廃人】が2枚手に入ったので、
これで本格的に「マニアターボ」が作れます♪
今のお嬢様をちょこっと改良するだけ。

基本使うBキャラCキャラに変更無しで、
各枚数を減らし、そこにマニア要素を投入。

まぁ適当ぬるぬる脳内構築なので保証は無し。

問題は【ナイトヒーローサクヤ】を引けないと回らない。
まぁガチと言うよりこっちはファン要素強めなので(笑)
2007/12/27 (Thu)
ハヤテTCG。
実際ここまでハマるとは思わなかったorz
トニ~さんまで加わったらさらにアツくなりそうです(笑)

きっと彼も個性的なデッキになるんだろうなぁv

自分のデッキはガチとファンで言ったらどっちなのだろう?
コンセプトと一部のカードでファンデッキと言ってますが、
小次郎火の玉ハンターとかガチカードも入ってますし。

ファン以上ガチ未満って感じですかね(´∀`*)

最初の頃の無謀なコンセプトを貫いた割には、
結構良い感じに仕上がってきたと勝手に思ってます。笑

さて、そろそろイスサクにも力を入れてあげるか。


みずきさんが無限回収予定の【魔女子さん】9枚。
シルフィさんの【高所恐怖症】6枚だけ確保~。
新弾なのでまだ数量が無いっぽかったです。

自分はシラヌイの【こぬこ】を集める予定。現在15枚。
別に絵柄が特別好きなわけでは無いけど、猫好きだし(ぇ
2007/12/18 (Tue)
今年のジャンフェスはどうしよう。

PP11はちょっと欲しい気もするけど。
あと外国にしか無かった六武衆の偉い人も。
それだけの為に行くとなると腰が重いorz

一緒に行くあての人もいないしパスかなぁ・・・。

ミニオフメンバーは誰か行く予定あるのかな?

↓以下ハヤテTCG↓
2007/12/17 (Mon)
【先生だぞー!!】がかなり使いやすい事が判明。

何が良いって、ナギが居なくても使える事。

ナギヒナデッキの欠点はナギが来ないと回らない。
理由は、【幻覚】【水着生徒会長】【ホワイトタイガー猫】と言うドロー系全てがナギが居ないと機能しないから。

そこで、ヒナさえ居れば使える【先生だぞー!!】はかなり役に立ってくれそうです。

これを3積みすると、
全部でドロー&手札入れ替えが12枚体制。

ちょwさすがに入れすぎw
元の形ですら回り出したら凄いのに、さらにターボします。

これで事故が解消されれば、より使いやすくなりそうです♪
2007/12/12 (Wed)
ハヤテの第三弾。

ヒナ以外のカードも紹介して下さいな。
サンデーに殆ど載っちゃったんじゃないの?
ってくらい、ヒナの情報は出てますもんね。

ヒナ効果で売り上げUP狙ってる感がしてなんとも…。

しかもレア度高いの決定済みorz
当たらなかったらシングル買いかなぁ・・・。

なんとかパックで当てるぜ!


他のキャラは発売してからのお楽しみって事?

魅力的なカードがあったらどうしよう。
もうデッキに入れるスペースなんてありませんが(汗)

そろそろ本気でデッキ枚数増やして欲しいです。
40枚に収まりませんorz

自分だけ?
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR