忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu)
今更ながらふと思った事、

【ネトゲ廃人】ってナギヒナデッキに相性良さそうじゃね?

このデッキの弱点は打点の低さによる殴り負け。
場・手札アドでは優勢でも終盤に挽回出来ないケースがあります。その対策として投入を検討。

ネトゲで何度か相手の攻撃を無効に出来れば、
ライフ差を埋められるんかな?と。

まずマリアさんが入ってないので確実に手札2枚は墓地へ。

ですが、このデッキの特徴として手札消費がもの凄く激しいと言う点があります。一見ドローしまくってる様に見えますが、基本1:1交換なので実質増えてはいません。

そして効果が強力なCコスプレを多く積んでるので、
連続でコスプレする事もざらにあり、手札は減る一方。

おまけに【G線上のヒナギク】まで入ってる始末。

よって、手札が減る事は気にしなくても大丈夫。
場持ちが良いカードが少ないので使おうと思えばガンガン使えるって言うのも強みかも?

少々ガチ仕様にするなら、

【怪盗セイント・ナギ】【ティンカー・ヒナ】や無駄に回転力だけ上げるために入れた【カラオケ大会】等を抜いて、
【ネトゲ廃人】×3入れた方が強いに決まってる。

G線で手札0とかの時伏せてあると爽快(´∀`*)

結構簡単に出来るシチュエーションですね。笑
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん、防御のみに【ネトゲ廃人】を使用するんだったら、素直に【ペットと伊澄】を投入した方がいいんじゃないかな?f^^;
攻撃的に考えるんだったら【ネトゲ廃人】で防御キャラ戻してDS与える、でいいけど、ダメージ防ぐだけなら手札減らない【ペットと伊澄】でしょw
シルフィ 2008/01/11(Fri)13:09:42 編集
無題
確かに防御だけなら【ペットと伊澄】で十分ですね^^
書いてなかったけど、勿論攻撃時にも使うかもしれないし場合によるかな。

コストさえ考えなければ、
攻守に使えて万能なネトゲの方が良いかなって思っただけです(´∀`*)
セレス☆ 2008/01/11(Fri)22:21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR