忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/17 (Tue)
バイトたっぷりな1日。

夕食に店長含め4人で焼き肉。
ごちでーーすっ!!よ、太っ腹♪

で、話は飛びます。

遊戯の新制限が判明しましたね。
リストとかは他の方が出してるので自分に関係あるやつだけ書こうかなぁ~と。

っとその前に。副リーダー宛。

「言えない言葉」のハモリの話。
久しぶりに聴いてみたら間違ってましたw

最初歌い出す方が低いパートでした。
正しいのはトニ~さんの場合1番低く、2番高くです。

大サビは、
「元気になれる~」は低く、「届かぬ想い~」は高く。
ややこしいので片方に絞っても良いかも。

点数狙うなら、高い方は少し声小さめに歌って、音程とってる(と思われる)低い方が大きめに歌えば少しはカバー出来るかな?

「言えない言葉」は自分達のデュエ曲の中で一番難しいと思いますが、お互い頑張りましょうw

では話を戻します。

ちなみに、環境的とかガン無視で個人的意見です。

●制限

【カオス・ソーサラー】
ぉ、大好きなカードなので嬉しいです。
まぁ悪用されるとは思いますが、別に大会出るわけじゃないので実際関係ないかな、と。

こなたバスターに入れるしかないですねw
(光いたっけ?汗)

【ゾンビキャリア】
ナイスです。
グロいんで元々1枚しか入れてないし丁度良かったです。
最近こなたバスターにも1枚入れようと考え中。

【ゴヨウ&ブリュ】
どうせ、どっちも一枚しか持って無いので。

【増援】
キツ。まぁこれは覚悟してたのでドンマイ。
終末がかからなかっただけマシです。

増援減ったからトマトと戦士生還とかダークバーストあたり入れて使い回すタイプにした方が良いのかな・・・。
サモプリとかもありかな?かな?

まぁ色々と考えてみますw

●準制限

【風帝ライザー】
ぉ、これは嬉しい。
「風」デッキでも復活させますかねぇ。

【封印の黄金櫃】
多分環境的には遅いんだと思いますが、ネタデッキだとキーカード揃えたりするのに役立ちます。
こなたバスターに2枚ですかねww

●無制限

【月書&抹殺】
月書はまぁみんな好きだし良いとして・・・それにトークンに効かないので全く関係ないですねw

抹殺3枚入れないしwww事故るw
せめてツクヨミが制限になってくれれば入れたけど。


ってか、自分が現環境とは無縁の存在なので、ぶっちゃけどんな制限でも関係ねぇwってのが率直な感想。

ってかさ、異次元女の存在完全に忘れてますよね・・・?
ソーサラー復活とかより先にこっちでしょww

まぁ後は特に。

ぁ、オネストがちょっとウザいかな。



さて、制限が変わって自分のデッキへの影響。

【オヤシロさま】
地味に痛い。

「増援」が制限なのでスピードがかなり遅くなるハズ。
黄金櫃じゃちょっと遅いけど・・・まぁ無いよりはマシかな?かな?愚埋とかで妥協しますか。

【こなたバスター】
弱体化は無し。

シンクロ系に被害が出なかったので今まで通りに扱えると思われます。もしソサラが入るスペースあったら最強。
黄金櫃もありがたい。キーカード揃えるタイプのデッキなので役立ちそうです。

【魔法使い】
ソーサラーがデカい。後は特になしw

【天使・アメーバ・風】
どれも特になしw
風がライザー準制限になったので若干嬉しいくらい。
どれも半壊なので現在は使用不可。


「オヤシロさま」の今後を考えないと。
代用カードを入れるか、雰囲気をガラっと変えるか。

まぁ次のオフまで時間はありますし、ゆっくりw
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR