忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[584] [583] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/20 (Fri)
緋夜さん、トニ~さんとカラオケ~♪

最近この面子が多い気が。笑

今日は雰囲気を変えて、プレミアDAMがある店へ。
13時OPENらしいのでそれまで遊ぶ事に。

って訳で、恒例の0次会。

10時からトニ~さんと例のマックへ。常連ですw
普通に食べたり飲んだりしてからちょっとカード。
美春のカードありがとうございます♪

◆遊戯
新制限対応の初デュエル。
トニ~さんは今回宝札使ってるデッキが多かった気がしたので、結構弱体化されてて大変そうでした。

【オヤシロさま】
やっぱ増援・・・。キツいです・・・orz

遅いけど確実な黄金櫃でも入れますか。
一応ファンデッキに近い扱いなので(グロいけど)多少遅くても回りさえしてくれれば良いので。

ってか、レインボーネオス無理ゲーwww
墓地のゼータ戻して下さい^^
ちょw死ねるwってか死んだw

ウォータースピリットで羽入トークン殴って来たので、
返しのターンにBloo-Dで吸収w
その後また出てきたあいつを除外するという鬼畜w

【こなたバスター】
弱体化は無し。黄金櫃で強化。

ってか、「禁じられた聖杯」引くけど使えなかったw
1回目、リクルには効きませんよ^^
2回目、強烈なはたき落としorzチェーン不可orz

その数時間後には他のカードと交換したって言うw
効果自体は面白いので、色々と遊べそうですね。


◆ハヤテ
ヒナ単で。回転が異常。

「社長令嬢」2枚出します→ヒナ「居眠り」2枚サーチ→Aヒナ出します→「居眠り」2枚出します(効果で2ドロー)。
場が5枚あるのに手札5枚あるって言うww

で、手札にはまだ野点とかカラオケ大会があったと。

最終的には小次郎3連打とヒナハーマイオニーで相手の場を壊滅させてちまちまダメージ。

火力不足をどうにかしたいです・・・。
それと手札入れ替えが欲しいところ。


その後緋夜さんも合流して、お昼食べてカラオケへ。
緋夜さん、【精神操作】ありがとうございました!!

~カラオケ曲リスト&感想~

で、ここでいきなり失敗。

12時OPENっぽかったですねorz申し訳ないorz
あの電話のねーちゃんに騙されたw

6時間と短かったですが、楽しめました。

プレミアDAMの特徴。

●サイバーに入ってない曲が入ってる。
●プロモ映像が追加されてる曲が多い。
●精密採点Ⅱの存在。
●やらなかったけど、「録音」機能があってその場で自分の歌声を録音して聴くことが出来る。

で、「精密採点Ⅱ」でやりました。

初代に比べてデータが詳しく出るようになるのと、音程バーの存在。点数は厳しめに設定されてるので、普段より10点くらい低くみれば丁度良いかな、と思われます。

なので80点超えたら頑張った方。

あとシステム的にあまり点数の差がでないです。
音程90%近くても80点くらまで落とされるし、
音程80%切ってても色々な要素で80点くらいまで行く事も。

音程バーの存在で、普段よりプレッシャーが凄いw

>>トニ~さん
ゆずが爆笑wwww+7は拷問w
らきすたのもってけとかニーソックスとかPVが神です。
あきら様とかこなたさくらさんとか神過ぎるww

>>緋夜さん
水樹さんのあの曲はキツすぎですねw

音程バーのプレッシャーで大分喉をやられたようです。
今回も音程90近いのあったのに点数が伸びなかったの多かったですね…抑揚とかビブが少なくなるから?

>>自分
とりあえずキャラソンが多かった。
後、認めたくないけど点数BEST3がヒドイ事に。
自分は「こぶし」がやたら多い。

キャラソンが90曲達成です。汗
副リーダーの事ばっか言ってる場合じゃないですw

でわ、曲リスト~。


なのです☆/羽入 【79】
トニ~さんのケンカ予報とセットなのでw
やっぱ速いトコロがズレてるっぽいです。音程は頑張って85%くらいが限度orz
「ムズいムズいのでひゅ~じたばた~><」

Make a miracle!/椎名観月 【81】
はまっちゃいましたw
何か歌うと元気がでます。イイ曲です。
「みらくる~まじかる~観月まじっくぅ~↑♪」

Happy Lucky 7 Days/愛沢咲夜 【81】
プレミア専用の咲夜曲。
こっちは残念な方。咲夜っぽいけど歌うと微妙。

笑顔・はっぴぃ・ピース♪/竜宮レナ 【82】
ド安定曲だったんですが、音程だけ見ると87%とかだったからサイバーDAMで90点行ってるか微妙ライン。
最近レナ落ちてきたので歌う頻度少なめに?

S.A.G.A.~輪廻の果て~/古手梨花 【80】
カッコイイから好きなんですけどねー。
サビが難しい。メロディーはほぼ完全に覚えるハズだけど、細かいところで合わない現象が発生。

結果毎回音程が85%前後。

ナミダボシ/パピーペット 【73】
ブラキャのED。
ぇぇ、PV目的(イヴ)でいれましたが何か?
うろ覚えで歌った&歌う本人自分はPV見にくい悲劇w

愛のイナズマ閃光/富竹ジロウ 【81】
結構この曲歌ってる気がします。
滅茶苦茶簡単です、初心者にお勧めww

Primal Innocence/シン・アスカ 【80】
ガンダムSEED運命のシン君。大好きなキャラです。

曲はまぁ普通なんですけどね。
キャラソンなのにPVが流れるというw流石ガンダムw
歌いやすかったし、結構良かったです。

深海の孤独/ステラ・ルーシェ 【79】
同じく種運命。
ステラは特に好きなキャラじゃないけど、この曲は好き。
PV流れて(´;ω;`)ブワッするところでした。

◆【DU】 ふたりのバースディ/魅音&詩音 【76】
やっぱハモるトコロが音程合ってないですね。
当然なんですけども。笑
個人パートは合ってたから、ちょっと勿体ないw

その先にある、誰かの笑顔の為に/彩音 【77】
これ実はかなり難しいですね。
結構歌ってるけど上達しないんですが・・・。
ひぐらしは他にも曲沢山あるし、たまぁ~に歌う程度。

夢結びの雨/小神あきら様 【83】
ちょw高けぇよw

いやぁ毎回言ってますが、黒あきら様の楽しさは異常。
この楽しさを分けてあげたいくらいですよww
最近この声に慣れてきたのか喉へのダメージが減少w

EMOTION/ミーア・キャンベル 【82】
ヒナC「コーディネーター」のあの人です。

何気楽しかったんですけど。汗
ってかPV流すのやめてw
曲は普通にノリが良いやつだけど、PVが酷すぎるw

どんだけファンファーレ/泉こなた 【79】
やっちゃった~♪の音程確認。
難しい、ってか毎回違うとか無理ですからw

楽しいしキャラ補正で基本毎回歌ってますけどねー。

Re-born/エヴァンジェリン様 【84】
高すぎw
これも凄く簡単でド安定曲っぽいです。
パクりだけど、実は結構お気に入りw

◆【DU】 月下の決闘者/片霧&TERRA 【76】
音程80切ってました。
見た感じ結構合ってたと思うんですが・・・。
何が原因でしょうか?

◆【+7】 H.A.N.A.B.I.~君がいた夏~/ZONE 【81】
テンポ+7で。
普段はPV流れるからテンポ速められないんですが、ところがぎっちょんプレミアは伊達じゃない!

+7に対応してるので初挑戦♪
超カッコイイってかノリ良いってか素晴らしいんですけどw
かなりキツい曲ですけどね。音程87%。

◆【+7】 true blue/ZONE 【81】
ハナビに比べた落ちるけど、これもアリ。
音程86%とか普段と変わらないのに焦ります。

◆【+7】 証/ZONE 【80】
ん~まぁ悪くないけど、それほど良くなかったかな。
歌うとまぁまぁ楽しかったですが。証自体楽しい曲ですから、何とも言えませんw

ってかZONEの+7で80超え3連発とかw

◆【DU】 言えない言葉/魅音&詩音 【72】
やっぱハモるところが・・・。汗
あれですね、昔に比べてハモりが上達してきたから引き替えに点数が落ちていく感じ。

両立は難しいのですよ、みぃ。

Dドライヴ/ラヴ/泉こなた 【80】
ま、点数出る訳ありませんよねw
音程88%までは良かったけど、しゃくり系・ビブが一切無いという低スペックww
サイバーDAMだとチートで90点行きますけどね。

ダイアの花/より子 【79】
ブラックキャットOP。

イヴ目的で入れましたが何か?
だから自分歌ってると見れない(´;ω;`)ブワッ

三十路坂/小神あきら様 【83】
高けぇからw

黒あきら様使ってないハズなんですけどねぇ。。
まさか…無意識のうちにやってたとか?w
普通に歌ってもかなり楽しい曲です。

黒あきら様苦手な人にお薦め。入門編。

◆【DU】 有頂天/あきら様&白石 【81】
高いからw80点超えるとかヤメテ下さいw
最近点数も出るし、楽しすぎる曲です。

三十路岬/小神あきら様 【86】
ちょw86点てw
見た瞬間全員で吹きましたw
抑揚MAXと音程89%にビブ・しゃくり少量です。

あきら様は偉大ですw
この曲まじで楽しいんですって、やっばい。

◆【DU】 ロリィタ帝国/こな&ゆた&みな 【70】
マイク回し無理w

通常のトコロは回せるんですが、速いところ・・・。
あれ、自分のパートすら危ういのに。汗
あそこは2人固定でやった方が良さそうですね。

◆【DU】 コスってオーマイハニー/パティ&こなた 【76】
サビで結構ズレてましたね。
楽しいんですけど、80後半とか出てくれると素敵過ぎる。
最近は相方の方の「あぅあぅ~♪」にも乱入しちゃうくらいのパワーアップぶりw

奈落の花/島みやえい子 【81】
羽入キタwww

ってか、最初の20秒くらいしか登場しないので、見終わったら演奏停止押そうとするとかw羽入出ないなら興味ないぜw
ま、歌いきりましたが。

出だしの方、羽入に気を取られすぎて音程がズレましたw

◆【DU】 悠長戦ダラレンジャー/パティ&こなた 【82】
だから、高いですってw
この曲もやっばいですね。
なんか色々改造のしがいがありそうな感じです。

◆【DU】 聖なる空の下で/木乃香&刹那 【80】
とりあえず80点行ってくれて良かったです。
音程的にあっちだったら90点行ってるか危ういライン。

最近神安定が揺らいできた?w
点数狙うのが楽しすぎる一曲です。

◆【DU】 5じぴったん/こな&ゆた&みな 【77】
この3人で最後歌う曲と言ったら・・・丁度良いのがw

ってか、緋夜さんが完璧過ぎる件について。
ボクの失敗を指摘されちゃったのですよ、にぱー☆
サビの振り分けとかも完璧でしたし、流石ですねww


計31曲。

1位:【86】三十路岬/あきら様
2位:【84】Re-born/エヴァ様
3位:【83】三十路坂/あきら様
3位:【83】夢結びの雨/あきら様

TOP3が大変な事にw
あきら様曲が全部ランクインとか嫌すぎるんですがw
エヴァ様が入ったのが本当に救いですw


って訳で短い時間でしたが、楽しかったです。
これまたいつもとは違った感じで新鮮でしたし。

また機会があれば行くのも良いかもなのですよ、あぅ♪



で、恒例のマック2次会。

19~23時までず~~~~と喋ってました。
えぇ、カードもやる事なく永遠と。

でもコレがまた楽しいのですよ。
カラオケではしゃいで、その後まったり、素敵な流れです。

で、カラオケやD.C.やアニメやカードの話。

D.C.でまひる様を超プッシュ。
ってか、緋夜さんはまひる様に向けて進めていたというw
素晴らしいですwその調子で頑張って下さいw

それと「ひぐらし」を押しておきました。
梨花ちゃまの素晴らしさは異常。羽入も。

多少グロいシーンありますが、アニメで放送出来るレベル。
機会があったら見てみて下さいw


それと、好きなキャラのランクとか身長とか。

とうとう魔女嬢150Mネタを本人に暴露www(身内ネタ
銀様が小さいので、自分のより平均低くなりそうかな?w

ハヤテ。

ハヤテは制限があったとしたら~とかも妄想w
火の玉制限、エイト、ふみ、アンニュイあたりは禁止。

その後デッキの話。

緋夜さんにナギ単フラグがww
高校生ナギ、黒白パーティー頑張って下さいw

トニ~さんに学生ハム単疑惑が(ぇ

ボクはとりあえず現状で満足なのですよ、みぃ☆
次の弾が出るまで待機。


遊戯は新制限の話。

増援(´;ω;`)ブワッ ソサラより女戦士でしょwとか。

月書3積みはデフォです。
終末おっさん反転で効果発動は強いけど・・・。おっさんが引けないってパターンが多いですw

緋夜さん、魔女嬢とBloo-D除外でソサラ^^とか鬼ww


って事で今回も楽しいオフでした。
お二人ありがとうございました~お疲れさまです♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あきら様恐るべし。(笑
おつかれさまでした~~☆

初めてのプレミア、楽しませていただきました☆
でも、難しかったっす。。。
みゃーたんは相変わらず上手かったですね。
80点超え多かったですし。

ってかあきら様の点数の高さ異常w

ZONEの+7が凄かったです。
よく音程あんなに合わせられましたねw

あとロリィタのマイク回しの難しさは異常。(汗

>>ひぐらし
気になります。
あのトークンの梨花ちゃまかわいかったですし。

>>ナギ単
ん?? みゃーたんがやってくれるんですよね。

>>魔女嬢150M
吹きましたw
あんな話になっていたとはw

>>アンニュイあたりは禁止
ちょw さり気無く禁止にしないでください><

あ、日曜日【カラオケ大会】1枚お願いしますね。

また行きましょうね~~☆
緋夜(みずき) 2009/02/21(Sat)21:47:10 編集
あきら様さまでした。笑
緋夜さんコメありがとうございます~。
お疲れさまでした☆

プレミア楽しんで頂けて良かったです♪
そうですよね、ちょっと難しいと言うか厳しいと言うか。
最初は音程バーに気が行ったり、点数が低いのに同様するかもですが、慣れればあまり気にならずに歌えると思うので、練習とかには最適な機種です。

それと、自分上手くないですからw

ZONEのはいつもPV付きでテンポいじれなかったから出来て良かったです♪ハナビが超楽しいです!お薦めです、是非。

音程は聴きすぎ&歌いすぎて体が覚えてた感じです。(ナニソレ

確かにロリィタのマイク回しの難易度は異常。笑
でも、緋夜さんは完璧ですね、流石。笑

>>ひぐらし
アニメだと放送に引っ掛からない程度のグロなのでやばすぎるのは無いです。

梨花ちゃまは超可愛い&キャラ的に緋夜さんのストライクゾーンだと思われます。ど真ん中。
声優さんもさくらさんの人ですしw

それと、意外とほんわかのほほんとした癒し系の場面も多いので、精神的に病むって事はないと思います♪

>>ナギ単
ぇ?w

>>魔女嬢150M
や、勝手な妄想すみませんでしたw(汗

また機会があれば行きましょうね♪
そちらから誘って頂いても大丈夫ですよ。笑
雅猫 2009/02/24(Tue)00:35:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR