忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/11 (Sat)
EXVSfbのお話。

機体説明の紙貰ったんだけど、
それに機体毎のバーストアタック名も乗っていて、

デスヘル「斬りまくるぜぇ!」
スローネ「死んじゃえばいいよ!」
スサノオ「愛の一撃」

ネーミング。笑

ダブルオーの書き忘れ。
覚醒技のバリエーションが豊富。

・N=照射→斬り払いX斬り
・前=前回と同じ縦斬り
・横=前回と同じ横切り?

あと00Rの射CSのヒット速度上昇。
これによりカス当たりでもある程度のダメが期待出来る。


覚醒の仕様についても調べてみた。
(ブーストゲージ=BG)

A半覚=BGが50%以下の時→50%まで回復
A半覚=BGが50%以上の時→弾数回復
A全覚=BGが50%以下の時→50%まで回復&弾数回復
A全覚=BGが50%以上の時→?

B半覚=BGが10%回復?残りBGに関係無く弾数回復
B全覚=?

状況によって効果が違う、という噂。

攻撃力、防御力補正の詳しい数値は不明。
ただA覚醒マスターの横NN>横NNで330ダメ以上を確認。
覚醒出来る回数が減ったから良い、のか?

あとステキャンは重要になるかも?

後ステキャンで色々回避出来る。
ステップもしてるので慣性ジャンプと違い誘導も切れる。
前ステキャンで飛び越えたりも出来る。

格闘→後ステキャンBR〆とかで華麗に離脱とか。

あと盾の仕様も変更
・盾成功した側は後ろに下がる
・盾された側はのけ反らない(格闘でも出し切れる

格闘に対して出しても効果が薄い。
現状マスターとクアンタが抜けてる理由もこれ。

強いな~と思った機体。

クアンタ、ゼロカス、マスター>ストフリ
ギス、∞ジャスティス、ノワール、インパルス
スターゲイザー>シャゲ、フォビ

SEED多すぎて流石に庇護出来ない。

ゼロカスは強機体の一角。

システムと合って低コ狩り能力に拍車が掛かった感じ。
ただ、現状同じ強機体のマスター、クアンタに対して不利が付くから独壇場ではないと思う。

フルクロスさんは弱体化したらしいけど詳細は知らない。
コスオバするとマント剥がれてる、ってのは聞いた。
2012/02/10 (Fri)
EXVSfb。

明日行こうと思ってたけど、
予定が入って行けなくなったから帰りに寄ってみた。
結構遅くだったから空いてました。

・なんか全体的にもっさりした?
・グラフィックがベタっとして見える
・↑ステージが明るくなった影響かも
・ステキャンの慣性の乗りが凄い
・味方の攻撃を盾しても覚醒がたまらない
・覚醒の溜まり方が遅い
・↑3000コスでも3回半覚は無理
・撃墜された時に溜まる覚醒の良が今までの半分以下
・B覚醒はいらない子
・A覚醒はやりすぎ(20~30%は攻撃力上がってる
・νガンダムの2500は嘘。3000のままでした

では使った機体の感想とか。

ガンダムスローネドライ
使用回数2回(1勝/2連勝)
●メイン=GNハンドガン(普通のBR、弾数6
●射CS=GNミサイル?(4発出る
●サブ=アイン呼出(レバー入れで性能変化
●特射=ツヴァイ呼出(レバー入れで性能変化
●特格=GNステルスフィールド(GN粒子散布

・機動性は軽く良好(旋回性能は残念
・ロック距離は短め
・格闘性能はリーチ、伸び、回り込み性能は並
・格闘コンボでのダメージは伸びにくそう
・擬似太陽路の赤い粒子のBRが綺麗
・アイン呼出/N=細いゲロビ、レバー入=BR3連射
・ツヴァイ呼出/N=GNファング、レバー入=突進斬り
・特格闘=発動中は足が止まるが味方が緑ロックになる?
・BGM=泪のムコウ


ダブルオーガンダム
使用回数2回(0勝/5連勝)
・半覚してもTRの弾は全てリロード済
・サブ=2発当たっても相手がダウンしない
・特射=アシストの弾数が1→2発に変更
・特射=N=キュリオス、レバー入=セラヴィー
・特射=セラヴィーはゲロビ。銃口補正が甘く発生遅め
・00R時のBR弾数が5→6発に変更
・00R時の後格のモーションが速くなりズンダに組み込める


ガンダムデスサイズヘル(EW版)
使用回数1回(1勝)
・射CS強化。投げるまでが速くなり軌道が直線的に


書きたい事は結構あるけど長くなってきたのでまた次に。
最後に身内の機体情報。

●X1改
・鞭の発生が遅く
・BD格の2段目以降が遅く?しかも動かなくなった

●ゴッド
・サブのバァアアルカンが廃止され風雲再起に
・覚醒技がまさかの2種類
・↑ラブラブ天驚拳とWゴッドフィンガー

●ドラゴン
・ドラゴンファイヤー?が追加
・↑ゴッドのメインと似てる、でもリーチが短い
2012/02/08 (Wed)
深夜にゲームをしています。

少し前まではあか坂。
今年に入ってつかさ以外は全員やってたり。

つい最近、久々にDCを起動。

杏ルートの2部途中。

やっぱ杏は良いなぁ。
そう言えば、初めて杏やった時はロボットなんじゃね?
と勘ぐっていた頃がありました。

2部に入って、違うなと気づいたけど。

DCって基本的に3部の雰囲気が好きじゃないから、
3部入って少ししたとこでやめちゃうパターンもある。

個人的にはもっとさっぱりした内容が良い。

少女漫画で言うと、
NANAとかより君に届けや高校デビューみたいなのが好き。
さっぱり爽やか系です。

人気が出る前から集めてた妹のチョイスも、
神がかってるなぁとも思う。

で、DC終わったらあか坂に戻ろうかな-。
W先輩にお会いしたい。
が、つかさだけ2周目やらないのも可哀想なのでやるか。

あか坂は心理描写が細かいのも気に入ってる。




あか坂では貴重な私服姿。
学校内の話が多いから湊、優姫以外は少ないんです。

観月せんぱーい!!

ミコトせんぱーい!!
2012/02/06 (Mon)
EXVSfbの公式HPがOPEN。

ロケテは都内だろうし行ってみようかな~。

既存機体の性能変更も気になるけど、
やっぱ新機体使ってみたい。

ってかスローネドライだけどなっ!

あとインパルス。
でも連ザやガンガンで何となく雰囲気がわかる。
だからスローネが気になる。

ちなみに身内の機体で耳にした情報。

【ダブルオー】
・生00のメイン3→4
・アシストにセラヴィー追加(キュリオスと撃ち分け可
・00Rのサブが生00と同じサーベル投げに
・00Rに元々あったサブのミサイルは格CSに
・00Rの後格の発生高速化
・空中スタンがダウン属性で無くなった

【X1改】
・メイン→サブのキャンセルが可能に

【ウィングゼロ】
・射CSにマルチロック追加
・メインからサブ、特射、特格にそれぞれキャンセル可
・サブのマシンキャノン廃止でギス?がアシスト
・旋回性能大幅UP
・覚醒中のみ飛翔2発(通常リロ10秒?
・慣性の乗りが異常(らしい

【ゴッド】
・覚醒技が変更されノーベルとWゴッドフィンガー

ケルやデスヘルに大きな変化は確認されてません。
前評判だとゼロカスが強いとか。
まぁロケテすらまだやってないので何とも言えませんが。

ノーベルの参戦が絶望的。笑

00が面白い事になってるなぁとにぱにぱ。
2012/02/05 (Sun)
MH3G。

資金不足だったけど、
火山採取で溜まってた鉱石を売ったらがっぽりです。

資源ptはウラガンキンでがっぽり。

護石は欲しいけど採取ツアーって面倒ですよね。

アシラX作ってお守りハンタースキル付けました。
スキルに採取術+2、高速採取、精霊の気まぐれ、
あたりも付いてるので丁度良いんです。

採取ツアーは飽きるので、
運良くお守りが2個になれば良いな~と手抜きです。

真鎧玉が足りません。
火山の秘境爆死とか鎧石を集めるという手があります。
急ぎでは無いのでゆっくり集めれば良いかな。

村クエと港上位も進めないと。

「港」と打つつもりが「湊」と変換されたのはデフォ。

他には闘技場もちまちまと。
コイン集めてセイラー装備作りたいな~と。

ってかジエン亜種の装備が欲しい。まだ出てないorz

もうしばらくこのゲームで遊べそうです。
2012/02/04 (Sat)
少しご無沙汰です。
今週はBlogを書く余裕が無かった程度に忙しかったです。

EXVSfbの情報が出ましたね。

とりあえず軽く調べた範囲で載せてみます。
誤情報があるかもしれません。
それと開発段階なので後々変更されるかもしれません。

新規参戦
2500:インパルス/SEED D
2500:ストライクノワール/SEED SG
2000:スターゲイザー/SEED SG
1000:Vガンダム/V
2000:スローネドライ/00
2000:ギャン/初代
????:バンシィ/UC
????:イフリート/CD0079
????:カプル?/∀
????:リボーンズガンダム/00
????:デュエルガンダムAS/SEED
????:エクストリームガンダム?/EXVS?

ガンダムEXAからも参戦?

コスト変更
2500→3000:サザビー/逆シャア
3000→2500?:νガンダム/逆シャア
2000→2500:ヴァサーゴ/X
2500→2000:クシャトリヤ/UC
2000→2500:スサノオ/00
2000→2500:試作2号機/0083 SM
2500→2000:クロスボーンX2改/クロスボーン

その他
・ウィングゼロ:マルチCS追加?、アシスト追加?
・ウィング勢:名前に(EW版)と追加(でっていう
・ダブルオー:生時BR4発、アシストにセラヴィー
・クアンタ:クアンタムバーストが任意不可?
・DX:アシストにレオパルド&エアマスター
・マスター:風雲サイキ追加?
・デスティニー:耐久700
・フルクロス:耐久600
・ヘビーアームズ:月面宙返りから側転?追加
・キュベレイ:アシストにマシュマー&キャラ(任意
・∞ジャスティス:アシストにスラッシュザクファントム
・ナビに、フレン(SEED)とディアナ様(∀)追加

細かい変更点は沢山あるようなのでこのくらいで。

覚醒
◆アサルト
・攻撃力&機動力アップ
・防御力ダウン
・フル覚醒時のみ弾数回復

◆ブラスト
・攻撃力&機動力が多少アップ
・防御力アップ
・半覚醒でも弾数回復
・覚醒時間が長い

アサルト覚醒って弾回復しないみたいだけど、
00みたいな覚醒=換装で武装変わる機体は恩恵あったり?
2012/01/29 (Sun)
彼女さんと我が家で遊び。

ちょうど姉も帰省していて、
持ってきていたwiiの「JUST DANCE Wii」ってので遊んだ。

慣れないと難しい。
しかもちゃんと踊ると結構ハードだったりする。
1曲やったら普通に汗かくレベル。

収録曲数は少ないんですけどね。

東方神起とかKARA、BoAとかK-popも充実。
少女時代が欲しかったかな~とか。

J-popも有名なものばかり。
AKBの「ヘビーローテーション」とかそういう系。

あ、ちなみにダンスは完全再現じゃなくて、
素人でも簡単に踊れるようにアレンジされてます。
雰囲気は味わえますよ。

ちなみに歌を一緒に口ずさみながらは無理ゲー。

後半は家の姉妹とかも混じって対戦とか色々。

明らかに自分が一番下手だった。
ってか振り付けを覚える気が無かったんですけどね。
体が勝手に動いてしまうタイプです。

明日あたり筋肉痛きそう。笑

昨日のボーリングでもだけど、
体を動かすのって気持ち良いなーと。結構好きです。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR