忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/24 (Sat)
MGデスヘルは腰から下まで完成。

さて、青空の丘。

こちらも地味に進んでます。
自分のペースで進められないのは少し不便。
共通√も折り返し過ぎたあたり。

知ってる声があったとかは華麗にスルー。

キャラの感想とかは続きから。
2012/03/22 (Thu)
平野綾さんが音楽活動を再開。

前から情報は知ってたけど、
ネット中継してる2.5Dのライブにゲスト出演して発表。

帰宅したのが22時過ぎだったんだけど、
まだ出ていないという事を知って覗いてみる。
丁度次が平野さんの出番。

タイミング神った。

新曲の「スターゲイズ・ラブ(表記不明)」を披露。

髪型で笑った。出落ち過ぎる。モデルっぽい感じ。
でもギザカワユスだったので別に良いんです。

発表といっても内容は、
5/23にCOLLECTIVE ALBUM 【FRAGMENTS】発売と、
ライブやるよーとかの告知でした。

平野さんの音楽は好きなので嬉しいです。

アルバムと言えば。
しょこたんも5/2にベストアルバムを出すらしい。

これは買うしかない。
CD2枚(オリジナルCD+カバーCD)で4000円か。

これに、
+1000円でCDがもう一種、更に+1000円でライブDVD、
更に更に+1000するとフォトブックまで付く。
最終的に7000円が最強Ver。

ゴメン…そこまで熱心なファンじゃないから無理。
普通に通常版の一番安いやつにします。
2012/03/21 (Wed)
青空の丘を見始めました。

まだまだ共通√。
変な世界設定は無くて純粋な学園ものって感じかな。
雰囲気はあか坂に似てる。

あか坂同様に主人公がイケメンで性格が良すぎる。
鈍感じゃないからやっててイライラする事もない。

キャラの感想とかしても良いんだけど、
本命ミコト先輩の話。

あか坂より年相応な感じ。

声が違うので雰囲気も違ってくる。
1年前の話だし、主人公と同い年な事もあってか、
結構はっちゃけてる所もある。

外見も少し幼い印象。


(左=青空、右=あかね色)

知らない人が見てもどこが違うか伝わらない罠。

髪短い、絵が古い、制服が違うとかでは無いので。笑
髪が短いのは1年半前だからで、
制服は季節と学校が違うから、絵が古いのは仕方ない。

にしてもサブキャラだから出番が少なくて泣ける。

でも、知らなかった事とかもわかってにぱにぱ。
色々な設定があったんだな~と。

今後のミコト先輩が楽しみでにぱにぱ。
2012/03/20 (Tue)
午前中にお墓参り。

午後は色々あって、
姉の旦那(義兄さん)と姪っ子とお留守番。

義兄さんとはガンダムの話で盛り上がりまくった。

久々にガンダム無双もやってみたり。

運命、00あたり強化してた痕跡が。
デスヘルとかW勢はアニメ版。好きだし良いんだけど、
攻撃がショボ過ぎて全く楽しくないという。

DXとウイングゼロか爽快すぎる。
無双でサテライトやロリバスはチート兵器。

あとACE-Rとかも。

そう言えばクロスボーン出てるんですよ。

X1、X1改、X3、フルクロスいるのにX2が居ない。
ザビーネさん好きなのに。や、どうみても敵側か。笑

ACEは2と3が面白かった印象があったけど、
Rで一気に劣化した気がする。
でもPVとか映像が綺麗なのは評価出来る。

そんなガンダム漬けな一日。
2012/03/17 (Sat)
春休み突入です。

2週間ちょいあるので有効に活用しないと。
課題は大変なの無いし遊ぶ時間はある。

まずは青空の動画だな。

以前、話題に出してから見る時間も殆どなくて、
これから一気に見ようと思います。
全√は見ないので時間もそう掛からないかなぁと。

その流れからの~?で、あか坂に移行する作戦。
観月先輩、ミコト先輩だけ。

さらに、その合間?休憩がてら?に、
MGデスサイズヘルを組む。

すでに作り始めてたり。



ゲート処理だけして素組み予定。

MGって初めてだけど精巧な作りしてて驚いた。

特に小細工無しでも十分ですね。
合わせ目処理なんてしたらパーツが多くて軽く死ねる。
良いんです。別に職人では無いので。

でも表面処理だけは丁寧にやらないと。
機体カラーが黒なので雑にやるとモロにバレる。

はたして完成するのか。
2012/03/16 (Fri)
明日から春休み~。
という事で打ち上げ会してから帰宅。

今夜は青空祭りしてやるぜ…。

そうそう、EXVSFBのロケテ情報。

またも松戸と秋葉原。
Ver的にはあの黒歴史だった秋葉横浜のやつに近いとか。

そしてついにエクストリームガンダムが解禁。



ぶっ壊れ性能らしいですよ。
…新規参戦機体の性能調整下手すぎじゃね?

タキオンのイメージ。

コストは2500。
何か被ダメに応じて換装ゲージ?が溜まるとか。
溜まったら次の段間に極限進化。笑

最初は普通の万能機。
BR、ブメ、プレッシャーとなんか色々パクった感じ。

換装1段階目で格闘機へと進化する。

メイン=天驚拳、サブ=スサノオのトラパニ、
あとゴッドフィールドダッシュも可能。
もう1個スタン属性の射撃武装があるとか。

換装2段階目でマスター+ゴッド。

メイン=天驚拳(強化)、サブ=ゴッドメイン、
ゴッドフィールドダッシュに誘導切り効果付加。
N格=ゴッド、横格=マスター、BD格=切り抜け

これだけ聞くと面白みがなさ過ぎて吹いたわ。笑

自重レベルの厨性能らしい。
EXAは読んだ事ないし機体にも興味無いので別に。

2500に格闘機多すぎるのもどうなの、って気がする。
2012/03/14 (Wed)
Blogを読み返してみた。

昔の記事を読むの割と好きだったりします。
こんな事もあったなぁと読みながらニヤニヤする。

にしても。

最近の記事はゲーム9割、その他1割って感じ。
日常的な話題はあえて減らしてるとはいえ偏りすぎ。

今はただのゲーマー日記。
しかも内容がマニアック過ぎたりしますよね。
読んでも意味不明だろうし、申し訳ない。

とか言ってるそばから、

デスサイズヘル

純格闘機の扱いにも慣れて楽しくなってきた。
EXVSFBでは殆ど変更点はなし。

・メインに慣性が乗る、性能も多少強化
・CSの発生弾速強化&軌道変更、チャージ時間短縮
・クローク時の機動力が微上昇
・高々度で後派生しても下降しなくなった

うん、無印と同じ感覚で使えるはず。

とりあえずナタク強化希望。
ジャマーは下手にイジると壊れるからやめて欲しい。
現状の性能でも十分に強い。

CSが実用的になったからって、
セカインとかしてるくらいならメイン→BD格闘で安定。

あ、でもスタンの仕様が変更されたんだった。

ダウンしないから放置安定って訳にもいかなくなる。
やっぱ単発ダウン技は欲しい。
後格のカウンターとか要らないから違う格闘くれ。

EXVSFBでも使おうと思ってる数少ない機体の1つ。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR