忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/13 (Tue)
EXVSの3000は色々乗って試してみたけど、
最終的に00で落ち着いた。

運命とかゼロカスも多かったかな。

運命は厨性能が嫌で避けてて、
ゼロカスは火力不足と単調なのが飽きてしまった。

他は強くても機体に愛着が無くて続かなかった。


ダブルオー

現状の評価だと涙目なダブルオーさん。

結構強化されはずなのに、
やっぱり覚醒回数の減少が痛手だと思う。

メイン1発追加で歓喜してたけど、
実際は4発しかないので貧弱この上ないですね。

この機体、射撃寄り3000ですよ?

根本的な問題は貧弱な生状態の時間が長い事。

00ライザーでも飛び抜けて強いって訳でもなく、
発動時間が短い割にリロとクールタイムが長い。

頼みのトランザムライザーは覚醒回数減って涙目。

覚醒と言えば、火力が低いのでA?
格闘誘導UPで頼りないBD格闘も生当て狙えるかな。
覚醒時間が短いのがどう響くか。

B覚醒だと火力面が心配。
覚醒時間を長引かせる、って意味ならありかも?

後は新武装追加でコンボが増えてくれれば良いな、と。
2012/03/12 (Mon)
思い切ってカードを捨てた。

や、全部じゃないですよ?
カードを隠してる場所がいっぱいになってきたので。

ハヤテはデッキと伊澄咲夜ヒナ関連残して処分。
遊戯もノーマル系と海外版を処分。
レア以上とかスリーブは今度売りに行く予定。

結構スペースが空いてすっきり。


最近の流行であるエクシーズに乗り遅れてる。
お手軽感はシンクロを超えてる気もする。

エクシーズも使わないと付いていけないかなぁ…。

セイクリッドのエクシーズは少し興味ある。
光属性の指定なら魔轟神でも出せるって理由だけです。
ヒアデス、プレアデス、オメガ、トレミス。

オメガとトレミスは持ってない。
ビーハイブはセイクリッド指定なので却下。

つまり殆ど持ってない。
故にエクシーズデッキを作ろう、まで気が行かない。
今から集めるのも何かあれですし。

他だとヴェルズ・タナトスが欲しい。

ユニコールとレイジオンの合体。テライケメン。
雅猫さんの大好きシンクロ2体ですよ。
2012/03/10 (Sat)
まひるbotを停止させようか悩んでる。

それは置いといて。

昨日寝る前に新たな魔轟神の案が浮かんだのに、
朝起きたら綺麗さっぱり忘れてました。
1~2個崩せばパーツは足りるから新しいの作りたい。

引き続き機体のあれこれ。


ケルディム

残ブースト量に関係無く着地硬直が一定(オバヒ除)になり、
メインの当てやすさは上がるかも、と予想。

ライフルビットの弾数が6→12発に変更は嬉しい。
よろけ時間も長くなったらしく追撃がしやすくなる?
シールドビットは変わらず。

ピストルの性能が若干向上とかの話も。

サブのミサイルも性能変更。
横に拡散?してヒットすると特殊打ち上げダウン。
メインで追撃可能らしい。

火力不足が多少は補える…?

後格闘のカウンターが虹ステに対応。

後格闘→後虹ステ→ピストルで後退、とか。
発生が遅いので至近距離では機能しなと思うけど、
近距離迎撃の小技には使えそう。

気持ち自衛力が上がった感じですかね。

EXVSFBでも狙い撃つぜぇえ!!
2012/03/09 (Fri)
またまたEXVSFB。
劇場版ZからのBGMは「Metamorphoze」でした。

ロケテ新Verでは引き続きν、マスターが大暴れとか。
影に隠れてるけどターンXも普通に強い。

下の方の方々。
ユニコーン、00>∀、サザビー>DX

00涙目カワユスナァ!
強化されても弱体化食らったユニと同レベルとか。

前回同じく弱かったゼロカスとV2は上位にいるらしい。
他の3000は皆どっこいで良い調整らしい。

さて、では持ち機体の色々。


クロスボーン・ガンダムX1改

正直、弱体化された理由がわからない。

射CSに慣性が乗るってのは前に試した。
発生、弾速も強化されたけどCS故の取り回しの悪さがなぁ。
でも前作より積極的に撃てる武装にはなった。

ステキャンが有効なので、
強誘導が取り柄だったアシストのペズ・バタラはいまいち。

BD格闘の性能がなぁ。
突進速度遅く、2~3段目が前進しない&たまに空振る。
改善されたのは視点変更がカットされた事。

サーチ替え格闘が出来るのは嬉しい。

突進力は距離を詰めるとかの使い方もあったので、
純粋に懐に飛び込む手段が減った。

謎武装だった後格闘のシールド投擲も強化。

メインキャンセルが可能になり自由落下出来るらしい。
これは迎撃の小技としては面白い。
まぁ鞭があるので容易に接近させないんですけどね。

特格の鞭グルグル斬りも改善。
よろけ属性になったので途中で取りこぼす事が無くなった。

あまり魅力を感じない調整されちゃってるんだけど、
好きな機体で愛着あるし乗ると思う。
2012/03/08 (Thu)
EXVSFB。

3/8~3/13までロケテ。
今回は秋葉原Heyと大阪の方らしいですね。

新しく判明した事。

A覚醒
・格闘の追従性能UP
・BD持続UP小
・BD速度UP大
・ブースト回復大
・覚醒抜け時ゲージ消費量小
・攻撃力UP補正は10%(明鏡止水とか固有は別加算)

B覚醒
・赤ロック距離大幅延長
・BD持続UP大
・BD速度UP小
・ブースト回復小
・ブースト消費量減
・覚醒抜け時ゲージ消費量大
・射撃やBDをステップ可能
・覚醒技使用時、ブースト&覚醒ゲージ全消費
・防御力UP補正大

Bはステップズンダが出来るようになったらしい。

覚醒の溜まり具合は「与ダメ>被ダメ」らしいので、
試合が一方的になる?

慣性の乗りの悪さ、スピード感が落ちた等のシステム面、
さらにA覚醒も合わさって試合時間が短くなってるらしい。
大味ゲー、ぶっぱゲーになってる。

あ、ステキャン等の慣性の乗りは多少戻ったとか。

盾は無印EXVSで盾成功側の硬直が伸びた、らしい。
つまりBRガード→回り込まれて盾めくられる。

BGMも何曲か追加。

劇場版ZからもVo入りが1曲。つまりGackt。
「Metamorphoze」か「君が待っているから」と予想。

システム面をしっかり作って欲しいですね。
2012/03/07 (Wed)
日曜の事だけど友人の家に遊びに行ったら、
サプライズ誕生会をしてもらいました。

宅飲みかな~と思ってたので驚いた。

今思えば、
いつもなら一緒に行く彼女さんが先に行ってたり、
このタイミングという事を考えれば気づけたはず。

でも、逆に素直に喜べたから良し。

今日はまた別に誕生会。
日曜がワイワイだったので今日は二人でのんびり。

いい歳のとり方をしたいものです。


そうそう、弟が誕プレくれました。



ちょ(笑)

MGのデスサイズヘルですね。
積みプラどれだけあると思ってるんですか…
グッジョブ、弟。

この厨二病っぽいデザインがイケてるぜ。

何年か前の誕生日に弟がくれた、
MGデスティニーは手付かずで残ってたりしますorz
これです。



どっちか春休みに作るか~。
合わせ目処理くらいしたいけど…MGって大変すぎる。
2012/03/04 (Sun)
GacktがTVでいっぱい出てた。

「YELLOW FRIED CHICKENz」っていうバンドの方。

ライブでも見た事ある。
Voが二人なのでファン的には賛否別れるらしいけど、
良い曲もぼちぼちあったり。

こういうの見るとまた行きたくなる。

確か夏に男限定の男祭りなるイベントが。
ヤロー限定で海パン装備とかむさ苦しすぎる。

…でも楽しそうな気はする。

YFCzはCD出てたっけかな?
今度友人に聞いてみよう、そして借りよう。

Gacktは好きだけどCDって殆ど持ってなかったりする。

シングルだけで40枚以上あるから無理すぎる。
iPodにはほぼ全曲入ってるけけど。
友人が全部持ってるから借りちゃいました、テヘペロ。

「Episode.0」以降の2枚はちゃんと聞いた事ない。

「Graffiti」はSKET DANCEのOPだったかな?
OP聞きたくて1回だけアニメ見た事あったなぁ~と。
アニソン似合わねぇ、みたいな感想だったと思う。

これも今度貸して貰えたら良いな。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR