忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/03 (Tue)
学校のオリエンテーションだったけど、
暴風雨により中止。

予定が無くなったので家でまったり。
そんな雅猫さんが何をしたかというと…

「たまゆら」を見てほっこり。

唐突ですよね。

嫁コレで「たまゆら」の絵の雰囲気が良いな、
と思って試しに桜田麻音ってキャラやってみたところ、
意外と変な子で気になり始めてOVAを見てしまった。

と言う流れ。

すごく暖かい気持ちになれるアニメ。
癒し効果が抜群。

登場キャラも良い感じ。
飛び抜けて良いって子はいないけどみんな高水準。
麻音って子がお気に入り。この子。



前髪ぱっつんに弱い雅猫さん。
カワユスナァ!

TV版は全12話あって、実はもう見始めてたり。
これは止まりそうにありません。

そう言えば、
サブキャラだったけどミコト先輩の声の人を発見。
すぐに気づいてホクホクしました。
2012/04/01 (Sun)
新車の初乗り。

ちょっと遠出してきました。
当然アクセル、ブレーキやハンドルの感覚が違うので、
最初の方は慣らし運転。

うん、静かすぎてヤバイ。

停車中はエンジン止まってるし、
ハイブリッドなのでモーターで走ってる時なんかは
恐ろしく静かです。

シフトレバーの位置も変更。
癖が抜けず無意識に手が違う所に行ってしまう。
別にしなくても問題ない事だけど、
シフトダウンも良くするで早く慣れておきたい。

パーキングブレーキも、
足踏式からサイドに変わってこれも慣れない。

まぁ多少は不便な面も発覚してしまったけど、
大満足な性能です。



交通安全で有名なお寺。

前の車のお守りを返して新しいのを買った。
そう言えば、鷲宮のお守りも返しに行かないと。
2012/03/31 (Sat)
シルフィさん、緋夜さんとカラオケ。

とりあえずDC病の方がいらっしゃった。笑
DCⅢの素敵情報でみゃこさんのテンションこなたMAX。

Gackt、しょこたん、平野さんのローテ。
DAMだとYFCzの曲はデュエットになってるんですね。
確かにツインボーカルだけど。

最後まで普通の曲で通すつもりが、
ラスト2で誘惑に負けてさくらさん入れるという暴挙。

さくらさーn(ry

その後マック。
お二人から誕生日プレゼントを貰いました。

シルフィさんから。



まwしwろw色w

かなりの不意打ちを食らいました。
ゲームならテイルズとか牧物あたりかなと思った。
や、嬉しいけどなっ!

みうせんぱー(ry

そしてカードが豪華な件について。
こんなに貰ってしまうと申し訳ない気持ちも出てきます。汗


緋夜さんから。



ちょ、平野さんライブDVD!

持ってなかったし普通に嬉しいんですけどコレ。
セットリスト見てみたら好きな曲多すぎてやっばい。

あーやぁああ(ry

何故かいるネタ要因クダベちゃん。
ユニコールは海外DTのものらしくアーセナルとは違う。
格好良すぎて惚れた。

そしてネタ要因2号の美春スリーブ。

シルフィさん、緋夜さんありがとうなのですよ!
2012/03/30 (Fri)
親が車を買い換えました。

もう明日来るんですけどね。
って事で、前の車でラストドライブに行ってみた。

時間があまり無かったので軽く。

前と同じ2BOXだけど車高が低くなるらしい。
目線が高くて広々としたのが好きだったんだけどなぁ。
もう1台もミニバンだから低いのには慣れてない。

ハイブリッドなので燃費は良いとか。

でも新車は楽しみ。

iPod聴ける様に改造したのも外しました。
次のナビも対応してないやつらしいので改造しないと。

前の車は愛着もあって寂しい。
クゥちゃんって愛称で呼ぶくらい可愛がってたのに。
まぁ新車も楽しみではあるけど。

やっぱり車を運転するって好きなんですよね。

またドライブ行きたいな。
はやく免許取ってくれれば雛見沢行けるのに(ぇ

とりあえず、
新車をぶつけるの家族で第一号にはなりたくないです。笑
2012/03/29 (Thu)
青空の丘。

共通√を見終わりました。
少し長くて疲れたけど結構面白かったです。
そして伊織の個別√に突入。

ミコト先輩の出番は相変わらず少ない。
でも貴重?な水着姿が見られて満足にぱにぱ。


続いてデスヘルさん制作報告。

ただのパチ組みです。
かなり出来上がって来ました、頑張る雅猫さん。



テライケメン。

スミ入れはしてあります。
ボディの黒いとこはスミ入れしても全く見えないので、
溝に白いラインを入れてみました。

後はアクティブクロークだけ。

これだけでも格好良いと思うけど、
やっぱりデスヘル(EW版)と言えばあの厨二っぽい翼。
もう少しで完成だから楽しみ。

最後につや消しスプレーでも吹いてみようかなぁ、とか。
そこで失敗したら涙目ですが。笑

テカテカしてるのもEXVS風みたいで良いんですけどね。
2012/03/27 (Tue)
昨日は久しぶりに兄さんとのオフ。
元々は遊び以外の別の用事があったんですけどね。

誕プレ頂きました。

相変わらずのネタで惨劇すぎる。笑

ガガガガールは嬉しい。
持ってなかったし、BMG詰め込みデッキに最高。
3積みは再販されるまで我慢です。

カラオケ代も奢って貰ったり。
そういうつもりじゃ無かったけどThank You。

MH3G。

最近話してなかったけどちまちまやってます。
気づいたらHR100超えてました。

にしても。

パチンコこと大鹿角ノ破弾弓がぶっ壊れ過ぎて吹いた。

今までの弓の概念を覆す性能。
クリティカル距離?何それ美味しいの?状態。

適当に溜め1~2を連射してるだけで。
別に弱点部位狙うとか距離調整とかしなくて良い。
本当にただ当てれば良い、って感じ。

おまけに全種ビンも撃てるという厨性能。

これは酷い。笑

ま、自分もそれなりには使ってますが。
これ使ってたら弓の腕落ちそう。
ちなみに村アルバなら素人でも10分針行けると思う。

配信アルバもDLしないとなぁ。
2012/03/25 (Sun)
PC版あか坂の動画をちらっと見てみた。

声の聞き比べ。
と言うか始まり方から全然違ってビックリしたけど。
これは楽しみ。

【優姫】 PC=PS2
声が似てて違和感なさ過ぎた。

【湊】 PC<PS2
PC版は何かクール過ぎってか感情が籠もってない感じ?
PS2版も声は好きじゃないけど演技は良かったのかも。

【観月先輩】 PC≦PS2
PC版の方が若いイメージ。
テンションの高さはPC版くらいの方が丁度良いかも。
PS2版の方が表現豊かで好き。

【ミコト先輩】 PC≦PS2
青空と同じキタコレ。同じ声優の続投で問題ないんだけど、
個人的にはお姉さんっぽいPS2版が好き。
PC版だと少し幼くてお姉さんっぽさが足りない。

【なごみ】 PC=PS2
比べると雰囲気が全然違うのにどっちも良い。
「なんですかもう」に関してはPS2版の方がグッとくる。

【つかさ】 PC<PS2
お前はどうでもい(ry
PC版は何か終わってる。性格が違っててウザキャラ。

【亜矢】 PC>PS2
【冬彦】 PC<PS2
【彩】 PC>PS2
【杉下先生】 PC<PS2

冬彦はどう聞いてもDC杉並です。
キャラのイメージに合ってないからPS2版が好きかな。

彩は青空の翠と同じ人キタコレ。
翠の時は嫌いだったけど彩ならイメージ通りで良い。
ってかやっぱ翠と彩は関係あったんだ。

と、こんな感じです。

全体的にPS2版の方が好きです。
単純に聴き慣れてしまった、ってのもあると思うけど。

ついでに少し見た感想。

PC版だと会話がくどいかな、と思う。
無駄に時間かけ過ぎてテンポが悪かったり途中で飽きる。
PS2版では適度に切られてたので快適でした。

あか坂も楽しそうだけど、まずは青空ですね。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR