忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/22 (Wed)
2時間しか寝てなかったら明らかな寝不足。

体調はいまいちだし眠さMAX。

今月は帰りが遅い+課題の作業で夜更かし気味、
と言う生活が続く。
おまけにその後ゲームまでする始末。

今日は久々にはやく寝ようっと。


EXVSfb。

ロケテ第2弾で修正入ったみたいですね。

システム面すら変更されてるらしいし、
情報は本稼働してから集めれば良いかな~と思ってます。

今のままなら使いたいのは00とデスヘルくらい。

fbだと普通の格闘機はシステム的に不利なので、
デスヘルでどこまでやれるか。
やっぱデスヘルは好きだから弱くても見捨てたくない。

や、X1も見捨てるつもりはないけど。

ぶっちゃけ鞭はこのままでも良いかな、と思ってたり。
鞭に甘えてる人が多くて嫌だったんです。
BD格闘の性能が戻ってくれれば文句無しです。
2012/02/20 (Mon)
アクエリオンEVOLが地味につぼ。

や、相変わらずノリと勢いだけのアニメなんだけど、
なんか面白いんですよね。

世界観もキャラも前作よりこっちのが好み。
お馴染みのギャグ必殺技も健在で今作は合体名もギャグ。
下らないくらい卑猥なのも同じで安心しました。笑

「Go Tight!」が挿入歌で流れてテンション上がった。
あ、前作後期OP曲です。

ミコノとかゼシカは可愛い。でも理事長も気になる。

続編として良い作りしてると思います。


4月は「エウレカセブン AO」も見逃せない。

エウレカは結構好きな作品なので楽しみ。

アネモネ!…は多分出ないですね。
髪の色が同じ子はいたけど、たぶん関係なさそう。
にしても内容忘れたなぁ。

「コードギアス 亡国のアキト」
も今年中に動きがあるとかないとかちらほら。
ギアスも内容忘れました。


ロボアニメのついでにガンダムAGE。

子供向けだとこんなものなのかな、と開き直ってきた。
とか言いつつちゃんと見てる雅猫さんはデレツン。

UCのEP4ってもうレンタル開始してるのかな?
2012/02/19 (Sun)
スマホのアプリ。

ゲーム系アプリはやらないんですけど、
「嫁コレ」というのがあったのでやってみたりした。

「嫁コレ」ってなんぞ?って話ですよね。

俺の嫁でにぱにぱするアプリ。
有名だったり最近のアニメのキャラが多いみたいです。

そのキャラのボイス付カード(画像)やボイスを集める、
という実にわかりやすい内容のゲーム。
ボイスは撮り下ろしくそのファンには嬉しい?仕様。

ちなみに雅猫さんの嫁と言えば、



梨花ちゃま。

ってか梨花ちゃま見つけたから始めたんですけどね。
ひぐらしからはあとレナ。…羽入がよかった。

当然、CV:田村なんとかさんだけど気にしない。

ちなみにこのアプリは見つかるとヤバイので、
厳重に隠してあります。笑

時間は掛かるけど課金無しでもコンプリートは可能、
と言う事でまったりやってます。
実際は面倒だったりやる時間が無かったり。

初めて3週間程だけど半分終わったくらいかな?

目覚まし機能とか、一緒に写真とれる機能があるけど、
まだ使った事ないし使う理由もない。

他の作品はタイトルすら知らないのばかり。

あ、ましろ色があった。
愛理、みう先輩、紗凪。みゃこ得。でも嫁ではない。
皮肉な事にあの花もわかった。内容知らないけど。

加藤英美里さんのキャラもいましたよ(チラッ
2012/02/18 (Sat)
まひるbotのプロフ画像を変更しました。

密かにしかも唐突に。

フォロワーさんの反応は良好。
けど基本まひる好きな人がフォローしてるはずだから、
どんな画像でも受けは良いような気もしますが。

早く「Fall in Love」「To You」の台詞も追加したいな。
コンシューマ化お願いします。

ミキちゃんbotも作って掛け合いとかもしたいのに。


遊戯。

「GALACTIC OVERLORD」が130円だったので8パック。

スー【迅雷の騎士ガイアドラグーン】
スー【聖刻龍王-アトゥムス】

スー以上で欲しいの無かったから良いんだけどさ。
…と思ったら「光霊術」ってスーなのねorz

安くなるとは思うけど、イラスト補正とか訳のわからない理由とスーレアって事で地味な値段になりそう。
買ってまでは欲しくないんですよね。

アトゥムス欲しくて光霊術あまってるぜぇ、
って方いたら交換して下さい。笑

レア枠で嬉しかったのは、

【ディメンション・スライド】×1
【竜魔人 クィーンドラグーン】×2
【ライトレイ ソーサラー】×1

くらいかな。
クィーン欲しいとは言ったけど2枚はいらないね、うん。

ライトレイ系の絵が好みじゃない…。

ダーク系モンスターの光Verみたいなイメージですね。
割と単体で使えそうな子たちばかり。

欲しいのはソーサラーとディアボロスだけど、
どっちもレアって言う。
ダイダロスが悪用出来そうな気がしなくもない。

後はシングルで集めれば良いかな~。
2012/02/17 (Fri)
遊戯の話。

でも新制限の話ではありません。
自分のデッキではバルブ1枚だけ。抜いて調整終了。


次のパックで「幻蝶」なるものが。
蝶々…真里亞キタコレ、と思ったけどイラストが微妙。
読み方違うけど「月光蝶」で吹いた。

「焔虎」はネコさんであって欲しい。

…と思い画像検索したら魂虎みたいな感じだった。
ネコさんデッキには似合わない。

「光霊術-「聖」」は魔轟神とは合わないけど、
今作ってるデッキに合うかも?

「ライトレイ ○○」光属性…魔轟神キタコレ。

「竜魔人 クィーンドラグーン」
汎用★4エクシーズで墓地から★5以上のドラゴン蘇生…
レモンちゃんキタコレ。これは確保したい。

効果無効?レモンはデメリットもあるのでどうぞ。
そのターン攻撃出来ない?バスターモーd(ry

「ディメンション・スライド」
ってトークン特殊召喚時も大丈夫?つまりゼータ。

パック買うかまでは微妙。

ってかキャットちゃんのカードのOCG化はよ。
2012/02/14 (Tue)
昨日ロケテ最終日のEXVSfbへ。
夜の10時過ぎだったからあまり出来なかったけど。

色々書いてきたけど、不満の方を。



現時点での機体性能は修正も入るだろうから、
あまり気にしてないんだけど…格闘機が怖いなぁと。

と言うのも盾の弱体化が痛い。
格闘機に盾出したらそれが最後、固められて終了。
低コが息しなくなりそう。

A覚醒の攻撃力補正もそれに拍車をかけてる。
そもそも現状ではA・Bと2つある意味が無い気がする。

新規機体だと、
ノワールとスターゲイザーがぶっ飛んでると思う。
3000はやっぱりクアンタ、マスター、ゼロカス。

このあたりの機体はちゃんと調整して欲しい。

1番重要なシステム面では。

動きが遅いというか反応が鈍い。

あとステキャンに慣性乗りまくるのが本当にいらない。
射撃機は待ちっぽいスタイルになるのかな?
待ちとか逃げって好きじゃないから嫌すぎる。

機体選択画面のポーズがダサイのも気になる。

総じて言うと、
個人的にはつまらなくなったな、と。

機体うんぬんの話もしたいけど今回はこの辺で。
2012/02/12 (Sun)
MH3G。

ようやく村クエが全部終わりました~。

【英雄の証明】は20分ちょい。

弓で捕獲無し。
G級並の攻撃力とはいえ体力は低いようです。

終わってから調べたんだけど、
ほっとけば蒼レウスとブラキが同士討ちしてくれるとか。
蒼レウスが嫌い過ぎて真っ先に倒しちゃったorz


【煌黒龍アルバトリオン】は16分。

弓(爆破)にボマーで爆殺戦法。
攻撃力はヤバイけど体力が少ないごく普通のアルバ。
飛ぶ頻度が増えたのは拘束バリスタで頑張る。


よ~し、これでジエン亜種と戦える。

あの和風装備が好きなんですよ。
デザイン変わってるのか楽しみだったりします。

湊…じゃなくて港のクエも潰して行かないと。
え?まだ上位★4すら全部終わってませんが?

各属性の弓を作りたい、とも思ってます。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR