忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/11 (Sat)
EXVSfbのお話。

機体説明の紙貰ったんだけど、
それに機体毎のバーストアタック名も乗っていて、

デスヘル「斬りまくるぜぇ!」
スローネ「死んじゃえばいいよ!」
スサノオ「愛の一撃」

ネーミング。笑

ダブルオーの書き忘れ。
覚醒技のバリエーションが豊富。

・N=照射→斬り払いX斬り
・前=前回と同じ縦斬り
・横=前回と同じ横切り?

あと00Rの射CSのヒット速度上昇。
これによりカス当たりでもある程度のダメが期待出来る。


覚醒の仕様についても調べてみた。
(ブーストゲージ=BG)

A半覚=BGが50%以下の時→50%まで回復
A半覚=BGが50%以上の時→弾数回復
A全覚=BGが50%以下の時→50%まで回復&弾数回復
A全覚=BGが50%以上の時→?

B半覚=BGが10%回復?残りBGに関係無く弾数回復
B全覚=?

状況によって効果が違う、という噂。

攻撃力、防御力補正の詳しい数値は不明。
ただA覚醒マスターの横NN>横NNで330ダメ以上を確認。
覚醒出来る回数が減ったから良い、のか?

あとステキャンは重要になるかも?

後ステキャンで色々回避出来る。
ステップもしてるので慣性ジャンプと違い誘導も切れる。
前ステキャンで飛び越えたりも出来る。

格闘→後ステキャンBR〆とかで華麗に離脱とか。

あと盾の仕様も変更
・盾成功した側は後ろに下がる
・盾された側はのけ反らない(格闘でも出し切れる

格闘に対して出しても効果が薄い。
現状マスターとクアンタが抜けてる理由もこれ。

強いな~と思った機体。

クアンタ、ゼロカス、マスター>ストフリ
ギス、∞ジャスティス、ノワール、インパルス
スターゲイザー>シャゲ、フォビ

SEED多すぎて流石に庇護出来ない。

ゼロカスは強機体の一角。

システムと合って低コ狩り能力に拍車が掛かった感じ。
ただ、現状同じ強機体のマスター、クアンタに対して不利が付くから独壇場ではないと思う。

フルクロスさんは弱体化したらしいけど詳細は知らない。
コスオバするとマント剥がれてる、ってのは聞いた。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR