忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/28 (Thu)
EXVS。

ま さ か の ・ ・ ・



元帥にぱー☆

階級詐欺乙。
でもケルディム使用時に上がったのは嬉しいのです。

ケルは頑張れる子です(`・ω・´)

元帥から大将へ落ちるのってマッハらしいです。
維持するのは難しいとか。
この階級がいつまで持つか楽しみ。笑

階級はこれが一番上です。

次の目標はどうしようかなぁ。

ケルの☆が5個かな。笑
その前にデスティニーで勝てるようにしないと。
シンくーん!

前衛はクロボンでやってきたとはいえ、
かってが違いすぎます。

デスティニーは上昇が速いので上をとって攻める。
逆にクロボンはこまめな着地で下から攻める。

うーむ。

まぁぼちぼち練習して行きたいと思います。
2011/07/20 (Wed)
「鉄拳タッグトーナメント2」

アリサの情報も出てきました。



素敵。

今回もメインはアリサだな。一択でも良いぜ。
あ、タッグだから一択は無理ですね。

相方はシャオかなー。

新技に頭外して相手に向かって蹴り飛ばす技が。笑
鉄拳って飛び道具系の技が皆無だから貴重になるかも?
まぁ見てからガード、横移動安定でしょうな。

他の新技は知りません。

夏稼働ってなってるけどいつだろう。


映画のアリサ。



団子って。笑

そもそもロボットなのに食べられるんですか?
映画は絶対つまらなそうだけど、あえて見てみようかな。

アリサとシャオだけでにぱにぱ出来なくもなさそう。
2011/07/19 (Tue)
デスティニーのコンボを練習するついでに、
クアンタに会えれば良いなとCPU戦をやりにゲーセンへ。

一人で挑戦。

やはりステージ6のルイスさんにぬっ殺されました。

もう一度チャレンジしようと思ったら、
以前、少し会話した事ある人に話しかられました。

という事で協力プレイ。

その人が3000のユニコーンに乗ってくれたので、
自分は援護出来るF91で。

ユニはメインのビームマグナムが強いのでCPU戦に強い。

しかも、
7-Eは6-D(EX)からも行けるとかね、確かに。
EXならルイス回避出来て常時覚醒のプロヴィが相手。

そして6-D(EX)をクリアしてついに…



クアンタきたー(*°∀°*)

BGMが格好良すぎる。

通常時は格闘寄り万能機?
GNソードVがデカイ。
ソードビットは飛ばしてきたりシールド代わりにしてたり。

そしてクアンタムバーストでモードチェンジ。

クアンタムシステム発動時は射撃寄り?
サバーニャとハルートをアシストっぽい攻撃で確認。

そしてクアンタムシステム中に覚醒すると、
まさかの常時量子化!?攻撃が全部スカったような…。

面白そうな機体ではあるけど自分は使わないかな。
いよいよ明日解禁です。
2011/07/16 (Sat)
唐突にFF13がやりたくなり起動。

以前プレイした時は3時間しないで放棄したらしい。笑
もう少し頑張れ自分。

戦闘システムがあまりFFっぽくないんですよね。

あと、個人的には世界観が好きじゃないです。

近未来的な機械的な。
もっと原始的な自然たっぷりな方が好きだったりします。
FF9とか素敵です。

敵も機械っぽいの多いですし、落とすアイテムとかも。
まーしーさんは喜びそうですね。笑

あと、造語が多すぎてついて行けない。

序盤にキャラの悲劇のシナリオ見せられても、
キャラの事全然知らないので何とも思えないとか。

セラが可愛い事だけはわかった。
2011/07/15 (Fri)
最近ちょくちょく大きめの地震がありますね。

EXVSの話。

そう言えば7/20にアプデらしいですね。

●「ダブルオークアンタ」参戦
●「クロスボーンガンダムX2改」参戦
●新ステージ追加

そこまで興味ないかも?

今日は一週間ぶりくらいにプレイ。久々(ぇ

そんな雅猫さんは、
ついにデスティニーを使い始めました。

シン君大好き。

うん、確かに強機体と言われてるだけあって強い。
押しつけ武器が多くてオラオラ出来る。

コンボも面白くて素敵。
パルマとか楽しすぎる。前格も好き。

にしても3000って難しい。

3000/3000で組んだときが怖い。

デスティニーは前衛機体だけど、
シャッフルで相方に後衛を任せると事故られる事多くて。
自分が下がった方が安定します。

結局、クロボンの方が安定するんですよね。

ケルは相方依存が強いので不安定。

相方に援護機とか引いたら地獄を見ます。
まぁそれも含めてシャッフルですから良いんですけどね。

もう少しデスティニー練習してみようと思います。
2011/07/11 (Mon)
「戦国BASARA3 宴」が秋に発売決定。

やっとですね。

3はシステムもグラフィックもかなり進化してたのに、
ボリュームの少なさが残念だったからなぁ。

まずキャラが激減してたのが一番酷い。
武器・防具・装飾具システムのやり込み要素も減って、
隠し衣装すらなかったし。

ステージも少なくて飽きちゃうし。

戦闘システムはかなり良い感じだったけど。
ちょいワラワラ感が減った気がするのが残念だったかも?

明らかに2や2英雄外伝の方が楽しいっていうね。

さてさて。
宴の現時点で確認出来る情報は、

新キャラ8名追加が確定。

とか言いつつ、
半数の小十郎、佐助、天海、松永は前からいたから・・・

3でリストラされたのが帰って来ただけで新キャラ扱いって。

残りの4名は3で敵武将として出来てたキャラ。
キャラデザといいまったく魅力が感じられない。

ってか、
上杉、かすが、利家、まつとかの方が需要ありそうなのに。

祭りゲーなら死んだ人とか出しても良さそうだし。
半兵衛とか浅井とか親方様とか。

今回もかすが居なかったら泣いて良いですか。笑
2011/07/07 (Thu)
自分のスマフォのXPERIAacroは、
開発コードが「AZUSA」と言うらしいので、

「あずふぉん」とか「でぶにゃん」って呼ばれているらしい。

デブってのはこの機種が、
一個前のarcってやつより厚さが増したからとか。


話は変わってEXVS。

久々に友人と固定で遊べてにぱにぱしました。
というか友人と組むと素敵な事がおこる。

【チーム:00】
自分:ケルディム/友人:ダブルオー

【チーム:W】
自分:デスサイズヘル/友人:ウィングゼロ

【チーム:SEED】
自分:デスティニー/友人:アストレイ

【チームシーブック(笑)】
自分:クロスボーン/友人:ベルガ


他の組み合わせも結構やりましたけどね。

一番安定したのが「自分:F91/友人:00」です。

F91の支援力・自衛力は流石。
回避の腕はケルで鍛え上げたのでそれなりにあります。

シャッフルも楽しいけど、
たまには固定でやるのも良いものです。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR