忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/13 (Tue)
テイルズの新作情報。

PS Vita 「テイルズ オブ イノセンスR」
PSP 「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイブ」

つい先日エクシリアが発売したばかりなのに。笑

イノセンスRってなんだろ。
続編?リメイクというか、ただの移植みたいな感じ?
でもイノセンスってあまり面白くな(ry

ヒーローズも気になる。VS系だったら買わない。


EXVS。

ダブルオー練習中。

多少は慣れてきました。
試合の流れを掴むのに00Rになるタイミングが重要だけど、
生00でいる時間が長いと相方に負担が掛かる。

00R・TRになるタイミングや、
そこできっちりダメージ取れるか、考える事が多い。

作業っぽくならないのが使っていて楽しい。

勝率は5割くらい。

でも、クロボンもケルも平均して60%以上はあるから、
もう少し勝てるようにしたいなぁ。
2011/09/08 (Thu)
午前は授業、昼~夕方は学園祭関係。
夕方からゲーム屋→ゲーセン。

『テイルズ・オブ・エクシリア』

今日発売のPSPソフトを購入。



少しだけプレイ。

思っていたより良い感じ。
頭身がテイルズっぽくないのが少し気になる。
テイルズにしてはちょっとリアルすぎる?

戦闘システムはなかなか。

爽快感とか派手さとかやり込みもありそう。

キャラは、
ジュード、ミラ、アルヴィンまで見たけど素晴らしい。

ミラが予想より天然?っぽくて可愛い。
でもクールで大人で完璧。

アルヴィンはただのイケメン。

ジュード君は子供と大人の境目。
これから物語が進んでどう成長していくのか楽しみ。

今回もOPのアニメ&曲はバッチリ。

エクシリア、期待が持てそうかも。
2011/08/31 (Wed)
うみねこのPS3は12月15日っぽいですね。

アニメ2期がやらないなら買っちゃおうかな、と。
何だかんだ続きが気になる。

ひぐらしみたいに解で化ける可能性も。


今のところ買う予定のゲームは、

9月、PS3「テイルズ・オブ・エクシリア」
11月、PS3「戦国BASARA3 宴」
12月、PS3「FINAL FANTASY XIII-2」

ルーンファクトリー4は詳細が出てから考える。
家庭版のEXVSはたぶん買わない。

テイルズはまぁ買いますよね。
キャラ、世界観があまり好みじゃないから不安。

BASARAは3が不評だったから挽回して欲しい。

が、既に参戦確定してる新キャラが終わってる。
そう言うの出すくらいなら昔のキャラ復活させてよ…。
「かすが」が出なかったらマジで泣く。

FF13-2はボロクソ言っといて買うつもり。

映像が綺麗なのは確かだし、
主人公がセラと聞いちゃ黙っていられない。

13のやり込みも結構進んでます。

2011/08/23 (Tue)
友人と遊び。

ゲーセン行ってEXVS。
メッサーラが解禁されてたけど殆ど使われてなかった。

自分は使ってなかったけど、
対戦した感じだとあまり強くない印象かなぁ。
自衛力に難あり?

まずは固定。

自分は基本低コ。

なんか相手の機体が代わりばえしなくて、
何試合かやって飽きてしまった。
ストフリ、運命、TX、シャゲ、スサノオばっか。

なので途中からシャッフルへ。


が、今日のシャッフル運が酷すぎた。

知らない人だし信用しないで最初から下がれば良かった。
自分クロボンなのに何度低コに先落ちされた事か…。

最新100戦の勝率が50%近くまで落ちた。

普段は60%こえてるので、
そのくらいで維持してないと元帥から落ちる。

あ、降格はギリギリ免れました。

今日は納得の行く試合が少なかったなぁ。
こういう日もありますよね、うん。

もっと精進せねば(=ω=.*)
2011/08/22 (Mon)
学校で恒例の集まり。

明日はEXVSのメッサーラ解禁アプデ。
友人とゲーセン行く予定。

自分は使うつもりないですけどね。


そうそう、
クソゲーと言ってるけどFF13やってます。

ちょこちょことやり込み要素進め中。

PS3にはトロフィーコレクションってのがあって、
FF13のそれを集めてます。

コンプリートするとセラの壁紙が貰えるんです。

セラと言えば、
13では主人公の妹というサブキャラだったけど、
なんと13-2では主人公になりました。

発売前までにトロフィー集め終わりたいなぁ。
2011/08/17 (Wed)
夜は高校の同窓会。

1年の頃のクラス会だけど、3年間で一番のクラスだった。
本当、卒業以来会う人とかもいて懐かしい。

夜まではフリーだったので、
お昼は秋葉でカード屋めぐり→ゲーセンの流れ。
カードはほとんど買わず。

ゲーセンでクレーン。



シェリルGet。

これ相当デカイです。
なんという存在感。しかもクオリティー高い。

先にやるんじゃなかったと後々後悔しました。

んでEXVS。
2011/08/09 (Tue)
学校いって話し合いとか色々。
完全に休みって訳ではないのです。

話違うけど、
来週に高校1年の頃のクラス会があります。
久々の人もくるだろうし楽しみ。


そう言えば

1ヶ月ほど前にFF13をやりはじめた~って書いたけど、
この前クリアしました。

ん~まぁ、うん。

別にもう一週やりたいとかは思いません。

やっぱ戦闘システムが個人的に楽しくないし、
ストーリーも微妙、キャラにも愛着わかないし、と。

とか言いたい放題言ってますが、

今やり込み中。

なんかトロフィー集めるとPS3の壁紙が貰えるとか。
で、セラの壁紙が欲しいんだけど・・・
セラはトロフィーをコンプしないといけない鬼仕様。

かなりやり込まないといけない。

結構面倒な作業が多そうなので途中で諦めるかも。笑
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR