忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/04 (Mon)
ちょっと前の話。
先週の金曜の事です。

やく一週間ぶりくらいのEXVS。

適度に楽しむくらいのプレイヤーの雅猫さん。

でも中途半端ってのは嫌いなんですよね。
それは何事においてもです。

遊戯とかもろ中途半端じゃね?

と思われるかもしれませんが、
昔はガチプレイヤーだったのでこれは少し違います。

何か決めた目標を達成するか、
あるいは自分が納得できるところまで行くか。

EXVSの目標である少将(金プレ)はもう達成したので、
これからはさらにゆるプレイヤーとして遊ぼうと思います。

そんなこんなで好きな機体しか使ってません。



デスヘルさん使ってたら【大将】に昇格!!

こんなヘタレプレイヤーでも大将ですよ。
次はいよいよ元帥か…。



更に、クロスボーンの★が5つに。

や、使いすぎです兄さん。
さすがにこれは恥ずかしいです…。

おまけ。



クレーンの景品でマクロスF「ランカ」

べ、別にランカなんて好きじゃないんだからねっ!
2011/06/24 (Fri)
今日もEXVS。

基本はデスヘルで勝てなくなったらケル。
デスヘルはジャマーの回転率を上げれば強いかも?

何回奇襲に成功するかが鍵ですね。

では感想。



ガンダムデスサイズヘル(EW版)

コスト2500の純粋な格闘機。
後衛で仕事をするのは厳しいので基本は前衛。
クローク、ジャマーのお陰で生存力はかなり高め。

メインの衝撃波、CSは飾りのようなもの。
サブのナタクも誘導が緩いのでステップさせる為の道具。

アクティブクロークモード。

耐久100程度まで射撃無効。
機動力が気持ち落ちて、攻撃方法も制限されます。
接近、離脱の時に便利。

そしてこの機体の要、ハイパージャマー。

発動後4秒間だけ、
透明になり名前・体力が消え誘導を切る効果があります。

発動時間は短いけど、
リロードは25秒なので積極的に使って奇襲していきます。

格闘性能は伸び、突進速度はイマイチですが、
発生、威力、判定、巻き込み性能は優秀。
カット耐性も良好。

クロークとジャマーを駆使して接近し、
格闘をたたき込むのがこの機体の戦闘スタイル。

純粋な格闘機なので慣れないうちは厳しいかも。
2011/06/23 (Thu)
ガンダムデスサイズヘル(EW版)解禁。

さっそくやってきました。



かっけー!(*°∀°*)

やっぱり解禁日なだけあって使用者は多かったです。
自分も結構使って来ました。

簡単な感想。細かい武装の情報はまた今度。

●機動力は高い
●ブースト量が気持ち少なめ?
●クロークとジャマーがあるので生存力は高い
●射撃武器が貧弱過ぎる
●格闘は威力、判定は良いが伸びと速度がイマイチ?
●格闘の謎な巻き込み性能だけはピカイチ

つまり、本当に微妙。
無限ジャマーっていうバグ?が発覚したけど。



シャッフルにて相方ゲー。

腕が同程度の人と対戦して勝てる気がしません。
生き残る事は出来るけど、本当に何も仕事出来ない。

ついでに、デスヘルのレア称号【死神】ゲット。
最新100戦中、デスヘルで30勝。

さっそく付けました。



どうみてもケルディムさんの方が強いです。
12連勝まで行きました。

あ、おまけに【中将】に昇格!!

昇格したのはデスヘルの時です。
2011/06/21 (Tue)
EXVSって、
ゲーセンで知り合った人はPNで呼び合う事あるんですね。
(PN:プレイヤーネームはHNみたいなもの)

今日初めて「黒猫さん」って呼ばれたので、
びっくりしました。

あまりに呼ばれ慣れてないし、
PNで呼ばれるとも思ってなかったので一瞬固まりました。

猫さんって略されれば反応出来る気がします。笑

あ-。

本当は23(木)までゲーセン行かないつもりだったのに。
デスヘル解禁日はがっつりやる予定なので節約。

これだけやる気満々なのに、
デスヘルが自分に合わなかったら本当にギャグ。笑

今日行ったゲーセンはレベルが微妙だったので、
シャッフルでみゃこ無双状態。

クロスボーンで8連勝
ケルディムで3連勝、5連勝×2

うまうま。
400円でかなり遊べました。

にしても、このゲーセンは強機体使う人多かった。

運命、マスター、ストフリ、トールギス。
毎回どれか1~2機はいるという。

まぁクロボンもシャッフルだと強い部類ですけどね。

木曜日楽しみ、にぱにぱ。
2011/06/17 (Fri)
EXVS。

デスヘル解禁は今月の23日。
とりあえずゲーセンに籠もります(*´∀`*)

EXVSのあるある。

【シャッフル】
●組みたくない人を高確率で引く
●通信、開幕の「下がります」は「前出ます」の間違い
●ガナザクの誤射はデフォ
●ケルディムは地雷
●エクシアは核地雷
●階級で周りの対応が変わる

【クロボン】
●横鞭〆がキャンセル速すぎてスカり反撃される
●壁際・障害物際でのBD格が途中スカリ反撃される
●BR→BR→BD格、BR→BR→鞭という謎ズンダ
●覚醒中にCSの核撃つ→目の前で打ち抜かれ自爆
●開幕味方の照射系誤射でABCマント剥がれる

【ケル】
●メインのキャンセルが速すぎて撃てず反撃される
●メインの軌道故、地形にかなり左右される
●カウンターの入力ミスで振り向き撃ちピストル
●ピストル→ピストルの繋ぎが遅くて反撃される
●シールドビット送る→到着する前に相方死亡

ケルディムさんの機体熟練度が★3になりました。
(機体名の左上の方にある星マーク)

2011/06/11 (Sat)
うにゃ~。とりあえず忙しい一週間が終わりました。

明日は久々にゆっくり…
はたして出来るのだろうか。


さてさて。

忙しかった~とか言いつつ、
ちゃっかり夜な夜なToHeart2をやっていたりしました。

と言っても1~2時間くらいずつ。

やっぱり内容すっかり忘れてました。
新鮮な気分でプレイ出来てある意味楽しめます。


とりあえず、このみ。

昔の自分の評価では、
シナリオが一番酷いってなっていたけど・・・

別に普通、ですね。

確かに主人公がクソだったけど、
このみはかなり良いキャラなので勘違いは良くない。

年下にはあまりもえないのですが、このみはあり。


続いて花梨。

あ、かもりんの事。ってか、「かもりん」ってニックネームは本編でもちゃんと使われてたんですね。
完全に自分が作ったと思ってました。笑

昔はBランクって言ったけど・・・これはAだな。笑

や、このぶっ飛んでる感じが良い。

刺激を求めるとこういうタイプはありです。
こいつ絶対AB型だなって思って調べたら当たってました。
AB型って同じ部類の人間を好む習性があるようです。

何だかんだ最後の裏山のアレも、
ストーリーの流れを壊してる訳じゃないし良いかな。


で、今は本命のるーこ。

まだ始まったばかりの所です。べっかんこー。
2011/06/10 (Fri)
ついに【少将】に昇格(*´∀`*)



念願の金プレートにぱにぱ。

クロボンの★が5になるか、少将になるか、
どっちが先かな~と思ってましたが無事に昇格。

目標を達成して一区切り。

という事で、最近はクロボン一択だったけど、
久しぶりにケルディムさんを解禁。

以前に比べて勝てるようになってました。
実感無かったけど、力はちゃんと付いているらしい。
少し自信が付きました。

これでデスヘル使っても恥ずかしくない、ハズ!

ちなみに総力戦は今もデスヘル優勢。
死神はやく使いたいです。

ケルディムさんで狙い撃ちながら待ちます!
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR