忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/26 (Sat)
ちまちまヴェスペリアの2周目をやってます。

あ、テイルズです。

1回ではまず全アイテムコンプは無理なので、
何周かしなければなりません。

そう言えばD2のジューダス秘奥義は鬼でした。

条件がクリア2回以上って、3周しろと。
まぁやりましたけどね。笑

「僕は…過去を断ち切る!散れ!真神煉獄刹!」

かっけええええ!!!

おっと。つまり、
2周目以降は色々と特典が付いてきたりもするのです。
おまけに一部データは引き継ぐ事も可能。

特に限定称号は集めるのが大変だったり。

称号の中にはセットすると衣装が替わるものがあります。

例えばパティちゃんに学園シリーズの称号を付けると、
こんなに可愛くなります。



ちなみにこの子ロリババァです。

ってか、デフォルトの服を知らないと伝わりませんよね。

最近はパティが急上昇しまくっています。
おまけに衣装称号がどれも可愛くて文句なし。

・・・って、

未だに未開封な、
PS3版グレイセスとPSPレディアント3をやれって話ですね。
2011/03/20 (Sun)
三國無双。

光の速さでストーリーを全クリ。

魏がキツかったです。こう精神的に。
好きなキャラが殆どいません。

新登場した「晋」勢力はまぁまぁの顔ぶれ。

王元姫が可愛いです。

今作の孔明は、
EX攻撃・無双にも恵まれていて使いやすいです。
やったぜ!

さて。

次はクロニクルモードとかいう謎なモードを。
やっと好きなキャラ固定で遊べます。

早く大喬ださないと。

今作の小喬の衣装がダサすぎて嘆いていたんですが、
DLで5の衣装を配信しているらしいです。

これで小喬も救われる。
2011/03/19 (Sat)
今月のオフは中止が無難ですね。

このブログを読んでいない方もいると思うので、
後ほどメールでも送ろうと思います。

「やった方が良い」と思う方がいらっしゃれば、
なるべく早めに連絡をお願いします。


少し普通の日常っぽくゲームを。

「真・三國無双6」を解禁。

感想を簡単に。

●爽快感は無双随一
●グラフィックが見慣れるまで違和感
●シナリオ良い感じ
●キャラも立ってる
●危惧していた武器固定攻撃モーションは心配ない?
●フィールド広すぎ

とにかく、ぶった斬ってる感が半端無い。
BASARAに近いものを感じます。

関係ないけど、BASARA3の英雄外伝でないのかな…。

まとめると、
そんなに悪く無いゲームだと思います。今のところ。

はやく「晋」勢力をプレイしたいです。
2011/03/06 (Sun)
戦国無双3Z、全キャラのストーリークリア。

キャラが多いので一人一人のストーリーは短いけど、
結構しっかり作られてる感じです。
同じ勢力や関係の深いキャラ同士は若干被るけど。

キャラ性能の差が激しいですね。

お気に入りは、
【男性】 元親>信長>伊達>忠勝>半兵衛
【女性】 稲姫>ガラシャ>くのいち>綾様

ガラシャは使っていてかなり面白い、気がする。
信長と忠勝の殲滅力も魅力的。

元親は格好いい。こう、凄絶的に。

この明らか時代がおかしいパンクな人。



武器全般のシステムや2Pカラーが無かったり、
少し残念な部分もありますが、割と良ゲーだったかなぁ。

後は好きなキャラを育てるだけです。

さてさて。

そんな中、もうすぐ「真・三國無双6」が出ます。

ただ、こちらはシステム上色々と不安があるので、
すぐに買おうかかなり迷っています・・・。

残念だった5と似た仕様とか・・・うん。
2011/02/23 (Wed)
ガンダムネタばっかですみませんね。

どうやらプロヴィは強いらしい。

プロヴィラヴな友人が今日乗り回してきたらしいです。
埼玉キック復活らしいです。

にしても、

全ての射撃攻撃がビーム属性なので、
クロボンばかり使ってる自分には脅威ではないかな?
機動性面でこちらが有利なのは明白ですし。

そもそもプロヴィ自体に興味が(ry

明日は予定があるけど遅くはならないと思うので、
終わったらゲーセン直行なのです。
2011/02/22 (Tue)
明日、ガンダムEXVSがオンラインアップデート。

プロヴィ&アッガイたんの解禁。

それよりもプレイヤーナビにメイリン参戦!

ついにキタ!待っていました。
でも今お世話になってるフェルトも好きなんですよね。
これは迷うなぁ。

うむ、今週中に一回はメイリンに会いに行こう。


最近クロスボーン一択になってます。

面白すぎる。
クロボン視点から見て苦手な機体達。

基本3000はどいつもクロボンより性能が上なのでキツイ。
ストフリ、ウィングは追いつく事すら無理。

マスター、近~中距離なら鞭で拒否れるんだけど、
やはり半覚3回されると、どうやってもダメ負けします…。

2000だとシャゲとフォビがマジで無理。

フォビはABCマント無視のレールガンがあるし、
近距離はレイダーで拒否られる。
こちらのマントが剥がれたらフレスのカットが怖い…。

シャゲは極悪性能の格Cがマント無視して刺さる事と、
格闘の判定で負けるのが厳しいです。

ゼータは近づく前に弾幕張られてマント剥がされる。
懐に入ってもハイメガで追い返されるか、
覚醒があるとSAを縦に逆に格闘でゴリ押ししてくる…。

しかもこいつら恐ろしく使用率高いんですよね!

シャッフルでは確実にどれかいるレベル。

クロボンがキツいのはコレが原因か!


おまけに耐久が最低レベルなので、
半覚3回が安定しないです。2回が良いところですね。
2011/02/16 (Wed)
TVをつけたら、黒髪+怖い顔+能登さんだったので、

「地獄少女か!?」

とドキっとしたら、
「君に届け」の黒沼爽子でした。ぬーん。
や、爽子も好きですけどね。


戦国無双やっています。

稲姫→今作弱い&お気に入り技消滅で乙
元親→ヴィジュアル系からパンク系へ凄絶に変貌
伊達→BASARAの方が格好良すぎて論外
信長→格好良すぎ&強すぎでLOVE
三成→前作のインチキビーム消滅で地味に
綾御前→気に入ってたけど妹に乗っ取られた
くのいち→良いかも

みたいな感じです。


最近のお気に入りはガラシャ。

戦国っぽくないキャラですがキリスト教なので。
前作ではキャラ設定が微妙で好きになれなかったけど、
今回はまともに。シリアスな感じでした。

色々な技が使えて楽しいです。
お手軽ガード不能技があるので高難易度も余裕。

「~なのじゃ」の口癖に惹かれました。

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR