忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/17 (Sun)
やっとポケモン白をクリアしました。

主に大学の行き帰りや空き時間にやっていたので、
やっとです。

最終パーティ。

Lv.63/ジャローダ (草)
Lv.62/コジョンド (闘)
Lv.58/ランクルス (超)
Lv.56/シビルドン (雷)
Lv.56/アーケオス (岩・飛)
Lv.57/ジヘッド (悪・竜)

防御がペラペラですね。

コジョンドの「とびひざげり」無双でした。
この子かわゆすぎる!

シビルドンは実質弱点無しですしね。
進化前はあんなに可愛かったのに・・・。

ジヘッドの最終進化が間に合いませんでした。


控えにLv.52ランプラーがいたのですが、
闇の石使うのが勿体なくてスタメンから落ちました・・・。

ゴースト好きなので一匹くらい入れたかった。


今回は好きな氷・草・霊に可愛いのがいなかったので、
普段使わないようなタイプばかり。

草はジャローダが可愛すぎですね。
シャンデラは可愛いけど、闇の石勿体ない病でして。

ゴチルゼル欲しいな・・・黒Ver持ってる人下さい。


今後は、クリア後のおまけを楽しみつつ育成します。

努力値の振り分けとかした事ないのですが、
今回やってみようかなと。個体値は意味不明です。

エキスパートのDEGさんに弟子入りしようかな。笑


あ、カミツレさん好きです(*´ェ`*)
2010/10/16 (Sat)
前回の続きで使った機体の感想。

その前に。

この作品のオリジナル機体、エクストリームガンダム。

声担当してるのGackt様ではありませぬか!
やべぇぇ!!


よし。

脱線しそうなので話を戻します。




GN-006 GNHW/R ケルディムガンダム

00では一番好きな機体です。ロックオン様LOVE。

コスト「2500」の完全射撃機体。故に格闘は無し。
大きなダメージ源がないので丁寧な立ち回りが重要。

メインのGNスナイパーライフルの性能は中々。
ただ、弾数とリロードに難ありなのでしっかり狙わないと。

ライフルビット・シールドビットは、
接近された時の自衛手段として使うのが良さそうです。
余裕があれば敵包囲や味方への援護に。

GNBPは微妙性能なので牽制用に。
メインが弾切れ起こさないためにも適度にばら撒く感じ。
同じくサブのGNミサイルも牽制用。

後ろ格闘でロマンあふれる1secondトランザム!!
カウンターですね。残念性能ですが…。

覚醒するとトランザム化。
ライフルビット展開して撃つとフルバ気分を味わえます。

覚醒技はセラヴィーとの合体技。


ビビって下がりすぎると空気になりやすいので、
適度に中~遠距離を維持しつつメインのプレッシャーを。

やはり難しい機体ですね。

好きな機体なので頑張って使ってみようと思います。


最後に一言・・・

ケルディムLOVE!!
2010/10/15 (Fri)
「 機動戦士ガンダム EXTREME VS. 」

プレイしてきました。

おお。

PS3を使ってるだけあって画質が最強。

前作はおもちゃみたいで殆どプレイしてなかったのですが、
今回のはやばい。マジで。かなりパワーUP。



●ダッシュキャンセル健在
●ステキャン復活
●虹キャン追加
●コスト2500追加
●全機体が攻撃バリエーションの追加・変更
●無印連ザのような種割れ復活
●ズンダのダメ低下?
●アシストは一部機体のみウェポンとして装備
●全機体シールド持
●ブースト残量が着地硬直に影響(オーバーヒート)
●ICカード導入
●モニターで過去リプレイ動画が見れる

あと何かあったかな。

まぁこれくらい?

全体的にかなりのパワーアップ。
やり込んでないけど、なかなか良ゲーになったのかな。

長くなるので使った機体は次回に。
2010/10/14 (Thu)
ついにきました。

体験版です!
トライはやっていないので全てが新鮮です。



フィールドもモンスターも見たことないものばかり。

うひょー。

体験版では残念ながら弓は使えませんでした・・・。

とりあえず武器の感想。


太刀
かなり派手になりました。
ゲージがたまると刀身が光ります。レベルにより派手に。
今はやりのGNソードですね、わかります。

双剣
攻撃モーションが大幅変更。こっちの方が断然好き。
前々から双剣は使っていたので嬉しい変更。
新しい鬼人化も素敵。新ステップも格好いいし速い。

今はやりのトランザムですね、わかります。

大剣
新しい溜め斬りが格好よすぎですよ。
溜め中のエフェクトが派手になりわかりやすく。

ガードの発生が多少遅くなったかも?
攻撃力も高いし防御もこなせるので実は万能武器。

スラッシュアックス
おお、これがスラックスか。
初めて使いましたが・・・斧モードは使いにくい。。。
剣モードだと使いやすいけど、それだけではダメ。

属性解放突きがたまりませんね。


今日使ったのはこれだけ。
他の武器も色々と気になりますね。

いやはや、発売が待ち遠しいですな。
2010/10/06 (Wed)
ポケモンホワイトやってます。

今はチャンピオンロード付近をうろうろしてるのですが…

周辺のトレーナーが強くて足止めくらってます。

ちょうどパーティをがらっと変えたいと思ってたので、
良い機会だしレベル上げ中。


ん~それにしても。

今回のポケモンは自分がピンとくる可愛いのが少ない。

ジャローダとランクルスはお気に入り。
あとレパルダスは外せない。

今は進化させながら色々と可愛いのを探してます。
2010/09/29 (Wed)
モンハンP2ndGをやっています。

3rdに備えてリハビリ。

みゃこさんは弓大好きっ子です。



大剣も爽快感があってお気に入り。


最近、PS3を使った「アドホックパーティ」をやってみたり。

ネット経由で遠くの人ともプレイ出来る優れもの。
友人たちと夜な夜な遊んでます。笑

PS3持っている方は是非おためしあれ。
2010/09/26 (Sun)
『テイルズ オブ グレイセス エフ』

wiiからPS3へ移植。
もちろん新シナリオ等の追加要素満載らしい。

でも・・・

グレイセスって個人的には微妙;;
キャラは凄く良かったのにストーリーが好みじゃない。。


スキットも少なめでキャラ同士の関係が曖昧なんですよね。

その前のヴェスペリアが神作品すぎたせいもありますが。


発売日が2010/12/02と、
モンハン3rdと被ってるのも問題。

新作ではなく移植なので、買っても積みゲー確定ですね。

とか言ってますが。

テイルズファンの自分は結局買ってしまうんだろうなぁ。



ソフィの新衣装かわゆすなぁ。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR