忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/27 (Wed)


ZGMF-X19A INFINITE JUSTICE
         インフィニットジャスティスガンダム


コスト「2500」の万能機。
正義>自由な自分にとってインジャの参戦は嬉しいです。
連ザでは格闘寄りでしたが今作は万能型。

標準BR、ブーメラン、リフター、CS
と武装は豊富ですがどれも決定力はありません。

ジリ貧な感じにならないように注意。

格闘も並程度なので関心出来ないのが残念。

連ザの頃はテクニカルなスタイルで戦えたのですが、
今作では堅実に戦う感じ・・・。

好きな機体なのでもう少し使ってみます。
2010/10/26 (Tue)
ポケモンで初めて努力値を振って育成しました。

性格や個性も合わせたので準備が大変・・・。

グレイシアなのですが、
何も考えずに育てたのと全然違いますね。

Lv50で比べると、
努力値を振った能力に20~30程の差がでました。

なかなか楽しいです。

今はBP稼ぎでバトルサブウェイに乗りまくりです。
安定して21連勝すら出来ないので中々たまりません…。

あ、個体値までは手を出しません。笑
2010/10/23 (Sat)
イーブイ系が好きです。

猫っぽいのでかわゆい。

最終的なパーティはいつも半分がイーブイ系。



能力関係なしで好きなランク。

1/グレイシア
2/ブラッキー
3/エーフィ
4/シャワーズ
5/リーフィア
6/サンダース
7/ブースター
8/イーブイ

グレイシアが最強。

順位付けてはみたけど、結局みんな大好き。
2010/10/22 (Fri)
EXVS(エクストリームバーサス)とポケモンばかり。

12月になったらモンハン3rd。

グレイセスFも同じ日に発売だけど・・・積み確定。笑



前、ケルディムが難しい機体って書きましたが・・・

全くの嘘でございました。汗

一応メイン機体として結構使っているんですが、
明らかに強いですね。強機体である事は間違いありません。

まぁ自衛手段が自分のテクで逃げるくらいしかないので、
誰が使っても勝てるって訳ではありませんが、ある程度のレベルがある人が使えばかなり強い機体。

GNライフルがインチキです。

さほど狙わなくても着地に合わせれば当たります。
空中でフワステなどしてる敵も打ち抜けます。

弾数2と打ち切りリロードなのが幸いか・・・。

それ以外の武装は普通なんですけどね。


あとこの前に、

自分チーム/ケル(1死瀕死)&F91(1死瀕死)
相手チーム/インジャ(0落ち瀕死)&クロスボーン(0瀕死)

という絶望的状況で、
トランザム使って相手を1機ずつ撃破。

新品のインジャと耐久4割程のクロスボーン復帰。
クロスボーンはビーム弾く新品マント付き。

トランザムが切れそうだったので、一か八かの超必!

クロスボーンに命中。

マントごと吹き飛ばして半分ほど一気に削り逆転勝利。

周りも盛り上がった一試合。素敵でした。
2010/10/20 (Wed)
使用機体の感想のお話。

本日は無印ガンvsガンからの相棒であるF91。



F91 GUNDAM FORMULA NINETY ONE ガンダムF91

コスト「2000」の高機動な万能機。
射撃武装の豊富さや格闘もそこそこなので優秀な機体。
が、耐久力が同コスト最低。取り扱いに注意。

射撃CSが3連ビームランチャーに変更。
足が止まる武装ですが、BDやステップ中に出せば大きく慣性を残して移動しながら撃てるので気になりません。

サブ射がヴェスバーに変更。
単発でダウンを取れる武装がすぐに使えるのは強化。

特射がビギナ・ギナのアシスト。
回数制限で使い切りですが、使いやすいので便利。


そしてF91と言えば「M.E.P.E.」ですね。
前作より大幅に弱体化されてしまいました・・・。

今作では耐久力のカバーではなく、攻撃に使うのかな。


とは言っても、
武装は豊富なので状況に応じて色々と動けるし、
丁寧に流れを作って行けば強い機体です。

自分のガチは実はこの機体だったり。

今作もお世話になります!
2010/10/19 (Tue)
使った機体ネタの続きでも。



ZGMF-X42S DESTINY デスティニーガンダム

我らがシン君の機体。
ガンダムの中では一番好きです。シン補正もありますが。

コスト「3000」の格闘より万能機。
前作でもそれなりに強かった運命は今作も健在です。

メイン、残像ダッシュ、格闘系はほぼ変更無し。


メインCS(チャージショット)が強化。
凶悪なほど速い弾速になり、誘導も良好になりました。
積極的に撃っていけますね。

デスティニーの代名詞「パルマフィオキーナ」も、
斜め上に吹き飛ばす感じに変更。メラメラ燃えてます。

フラッシュエッジ2も飛び方とサイズが変更。
距離が伸びた代わりに当たり判定が小さくなったかな。

種割れ覚醒時の必殺技が格好良すぎる。
アロンダイトで高速滅多斬り!


で・・・

恐ろしいバグが発覚。

格闘CSがバグを使うとほぼ必ず当たるというインチキ。
使用禁止にしてる店舗も多いみたいです。


これで厨機体やら糞機体呼ばわりされるのは悲しい・・・。
はやく修正して貰いたいものです。


このバグが無くとも十分に強い部類。
仕様変更に伴い前作とは違った戦闘スタイルになりそう。

最後に一言・・・

デスティニー&シン君LOVE!!
2010/10/17 (Sun)
努力値と個体値についてお勉強してみました。

個体値はやり込み要素が強そうなのでやめます。笑

でも少しは育成っぽい事がしたいので、
性格選びと努力値の振り分けくらいしてみようかな~と。

でも色々と準備不足なのです。

ドーピング系=資金不足
ポケルス=感染してません(過去から連れてくるか…
パワー○○=持っていません

便利アイテムが強制ギブスくらいしかないです。

これは時間がかかりますね。
先にBP稼いで交換した方が良いのかなぁ。


ってか、
グレイシアやリーフィア等の過去ポケを育てたい場合は、
あちらで孵化→進化させて連れ来る感じですかね。

エーフィとブラッキーは進化出来るのかな…。


ちなみにグレイシアを育てるとするなら、

性格/おくびょう or ひかえめ
努力値/特攻=252、素=252(or 体252)

とかであってるんですかね?

場合にもよるらしいけど、
たいていの場合は長所を伸ばすと書いてありました。

防御面をあげるなら体力あげた方が良いとかも。

いろんなところを回って読んだのですが、
書いている内容が若干違っていて混乱しますね。笑
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR