忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/16 (Tue)
ポケモン内の季節が秋になりました。

紅葉で綺麗です。

いまだにちまちまやっています。

ホワイトフォレストが残念過ぎます。
どうすれば森が成長するのでしょうか。

イーブイ系は
グレイシア、ブラッキー、エーフィまで育てました。
残りは卵準備中です。

今はまったく違うのを育てています。

エーフィの「めいそう」タイプって実践的なんですかね…。
積んでる間に倒されそうな気がします。

技マシンを集めないとなぁ。
2010/11/15 (Mon)


ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM
         ストライクフリーダム ガンダム


憎きキラの機体。嫌いじゃないけど。笑
コスト「3000」の射撃より万能機。耐久は最低。

前作と違い格闘がコスト相応に改良されました。

射撃武装は何でも揃ってます。
最強弾数のBR、高性能CS、ドラグーン、照射ビーム。

そしてブースト性能の高さはピカイチ。持続最強?

メインのBRは両手持ちなので射角が良好。
CSの連結BRは弾速・誘導が凄く良いので積極的に。

一応マルチロックも健在ですが微妙。

サブはフルバースト。
火力がちょっと低いので当てていかないと厳しい。
ドラ停滞中はドラかも射撃して格好いい。

耐久力が低いので事故に注意ですが、
圧倒的ブーストで逃げ切れる事が多いです。

冷静に戦えば結果が付いてきそうですが・・・

自由使うくらいなら運命選びます。笑
2010/11/05 (Fri)
またまたガンダムです。

さてさてケルディムが弱体化されたからと言って、
ただ嘆き文句を言っても始まらないのでポジティブに!



ニールからライルに変わったんですね、わかります。

ってくらいメインが信用出来ないレベルに落ちています。

中距離~遠距離の着地取りは軸ズレの影響も入ると、
本当に当たりません。オーバーヒートはさすがにとれます。

よって遠距離では空気。

ただ、
サテライトやハイメガなどの照射系相手には絶大。

緑ロックだろうが、
その超弾速・超射程で足さえとめていれば撃ち抜けます。
多少のプレッシャーにはなるかな?

メインの生当てが難しいとはいえ、これ以外にダメージをとる方法が無いのでしっかりと当てに行きたいところ。

●ライフルビット→メイン
3~4発の時に敵包囲でよろけた所を狙い撃つ。

●ビームピストル→メイン
2ヒットくらいから繋げないとダメが低いので注意。
狙い撃つってよりは確定で撃つって感じ。

あとは味方とのクロスや丁寧な着地取りですかね。


この機体の生命線でもある、
ライフルビットとシールドビットをどう使うか。

ライフルビットは中距離戦では敵に飛ばして、
ヒット時のよろけにメインを差していく感じで運用。

近距離~中距離で狙われている時は、
自分に停滞させて護身用。メインより遙かに信用出来ます。


シールドビットは、
味方3000なら半覚醒の時に飛ばせたらベスト。
それ以外では自分用に。


で、後は格闘カウンター。

判定範囲が狭いので真正面からの攻撃しか返せません。
ダメージの100程度と雀の涙・・・。

格闘機に対抗するにはこれかシールドのみ。

カウンターは一度くらい見せておくと良いかも?
最後はシールドで粘って味方の援護を待つのみ・・・。


弱体化により使用人口が一気に減りました。

さすがに弱くしすぎだと思うので、再調整を待ちます。
それまでガンバって狙い撃ちます!
2010/11/04 (Thu)
エクストリームバーサスがアップデートされました。

待ちに待ったケルディムはというと、

・・・

終了のお知らせでございます\(^o^)/

メインのGNスナイパーライフルがご臨終しました。

性能ガタ落ちです。

銃口補正がハイパー劣化こなたMAX。
さらにはリロード時間+1秒とかわけのわからん変更。

着地に撃てば良いって言うけど、
それなら普通のBR持ちでも十分じゃないですか。

むしろ銃口補正が超弱くなったので、
滑り撃ちして軸がずれると、着地狙っても外れるというね。


更にはシールドビットが開始時にチャージされてないとか。
落ちて復帰した時にどう自衛するのかな?かな?

なんかGNビームピストルの弾速が多少速くはなったけど、
誘導が貧弱なのも連射速度遅すぎるのもそのまま。

ピストル→ライフルのコンボで当てるのが基本かな?

ライフルの生当ては相当なスキルが必要そうです。

ビット関連で頑張るしかないかぁ・・・。
正直、コスト2500の性能ではないですね。明らかに。

同じ支援なら2000に、
ルナザクやフォビドゥンって言う強機体いますし・・・。


それでも雅猫さんはケルディムに乗ります。ふはは。

ブースト性能は良いので腕で自衛して、
丁寧にライフルで着地取り。まさに狙い撃つぜぇ!!

味方の負担半端ないけど戦えなくはないです。笑
2010/11/03 (Wed)
エクストリームバーサスですが、
11/4(明日)にアップデートがあります。

一部機体の技調整やバグ修正。

ケルディムさんも候補に入ってました。

GNスナイパーライフルがインチキ性能なので仕方ない。
間違いなく弱体化されるでしょう。

個人的に使用人口が減ってくれるなら嬉しいです。笑


後は運命と00も候補にあったのですが、
こちらはおそらくバグの修正。早く無くなってしまえ。

ウィングも入ってたのですが、
残念過ぎる性能が強化されるのかもしれません。笑

とりあえず楽しみです。
2010/10/30 (Sat)
台風です。

どの大学も学祭シーズンだと言うのに・・・。



XM-X1 クロスボーンガンダムX1改

クロスボーン初参戦。
コスト「2500」格闘寄りだけど一応万能機。

格闘機なだけに格闘性能は全体的に高いです。
おまけに最低限の射撃戦もこなせて、驚異のABCマント…。

正直今作、強機体の一角を担ってますね。

ABCマントは120までビーム属性の攻撃を無効にします。
いやはやケルディムの天敵ですな。

メインも威力が低いけど弾数6に、
チャージでグレネードも撃てるので便利すぎる。

覚醒すると原作の核まで撃てます。

さらにはサブの鞭が驚異。
虹ステで接近する敵の迎撃から起き攻めまで用途多彩。


機体使用率が半端なく高いです。

あ、自分は最初ちょこっと触っただけです。
もう使いません、たぶん。
2010/10/29 (Fri)


GAT-X252 Forbidden フォビドゥンガンダム

連ザからなぜかフォビが参戦。
コスト「2000」で、昔と同じ支援向け万能機です。

メインのエクツァーンのダウン値が2本で3あるので、
その性質もあり非常に転ばせやすくて便利。
ただ、弾数が5で打ち切りリロードな点が痛いです。

サブのフレスベルグの奇襲性は健在。
今作でも曲がるには曲がりますが、仕様が違います。

特射・特格にカラミとレイダーのアシスタント。


連ザで猛威をふるった格闘は据え置きに・・・。

相変わらず機体サイズがデカイので被弾率がちょっと高め。

それでも前作同様に使いやすい感じにまとまってました。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR