忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/14 (Mon)
BASARA3宴を進めてみた。

とりあえずストーリーが短い。
ギャグ担当は別に良いけどシリアス組は物足りない。
新キャラ増やすくらいなら作り込んで欲しい。

正宗様のファントムダイブ。



これ元々は2の技で、3で消えて3宴で復活。
恐ろしく強化されてた。
範囲もダメも優秀で雑魚掃討から大将相手と万能。

お市の追加技。



追加技というか、通常攻撃の強化(補助的な)

とりあえず見た目が超絶恐怖。
セリフも増えてて怖すぎる。能登さん似合いすぎ。

【良い点】
・固有技の調整
・武器・装具システム
・固有装具が4枠から1枠になった
・戦歴(出撃回数、総撃破数)が閲覧可能

【悪い点】
・武器の種類が増えてない
・隠し衣装がない
・復帰組の武器の見た目が全部同じ
・復帰組の奥義が1つしかない
・復帰組の第2衣装が無い

進めてる途中だとこんな感じ。
復帰組の武器、奥義、衣装とかどうにか出来なかったのか。

3がこのボリュームだったら神ゲーだった。笑
2011/11/04 (Fri)
公式に「Hi-νガンダム」きましたね。



なにコレめちゃめちゃ格好いいんですけど。

FFバリアは無いみたいだけど、
FFの弾数とリロードが圧倒的に良いらしい。
あとハイメガも撃てる。

これだけの情報だとνの上位互換?
あっちはFFバリアで突っ込めるが強みだけど。

ACで出てたら使ってたなぁ。


「テイルズ・オブ・ザ・ヒーローズ ツインブレイヴ」

はテイルズ無双らしい。

が、携帯機なのでどうみてもつまらないですね。
映像見たけど爽快感がなさそう。
もっさりしてるし、動きが単調でした。

確定してる参戦キャラは、

X=ミラ、ジュード
G=アスベル、シェリア
V=ユーリ、フレン
A=ルーク(長髪)、ガイ
S=ロイド、ゼロス
E=リッド、ファラ

主人公+もう1人って感じですね。

にしても、グレイセスからシェリアは驚き。
動き的にもソフィが適任な気がするけど。人気の差?

後は妥当な感じ。
ゼロス君が浮いてる気もしなくはないけど。

買う予定ないけど、登場キャラは気になります。
2011/11/03 (Thu)
午前中は学校。

せっかくの祝日だというのに、なんなのですか。

午後からは友人の大学の学祭。
土曜は母校の大学の学祭。

この時期に集中してますからね。


話は変わってBASARA3宴。

キャラは30人か。
無双OROCHI2は120人超えらしいですよ。

や、無双は量産キャラ多いですけどね。
キャラ増やすより一人一人の個性出したり、
被りまくりのモーションを改良した方が良いと思う。

戦国は良いキャラ多いし勿体ない。


さて、来週には発売との事で、
BASARA3宴の情報も少しずつ出てきました。

お市に新技追加とか素敵。

鶴姫も近接用の新技が追加。
鶴は弓だから近距離拒否の技が無くてつらかった。
囲まれると乙るキャラだけに嬉しい。

使えないような技だったら泣くけど。笑

あまり知りすぎるとつまらなくなるので、
詳しくは調べない派です。

来週か、待ち遠しい。
2011/10/27 (Thu)
とりあえずフルクロス。



機動力は通常時、射撃CS時はあまり高くない。
あ、生00に比べれば全然マシ。

格闘CS時はかなりの高機動。
おそらくこのモードの時にいかに荒らせるか、かな。
格闘の威力がべらぼうに高い。

BD格闘がエクシア系の切り抜けに似ててカットしづらい。

それに、やっぱり武装のフルクロスは強い。
コスオバしても付いてるのは流石。

キャンセルルートが豊富なのも強みですね。

雰囲気的にはV2に近いのかな。
00の換装とは違うし。

あと、さっそく発見されたバグの修正を求む。
やたら強いフルクロスがいると思ったらバグ技だった。

もう少し様子見ですかね。

話は変わって∞ジャスティスが強い。

18戦ほど使って16勝2敗とかなんて安定感。
こりゃ大量に沸く訳だわ。
修正されてから本当に隙のない機体になったなぁ。

つまり何が言いたいかというと、
ベルナデットが可愛くてナビ契約してしまったって話です。
2011/10/26 (Wed)
大将に昇格┗(^o^ )┓三



家庭版までに元帥に戻れるか・・・?

明日はフルクロス解禁。
とりあえず見に行きます。少し触ってみようかな、と。

最近X1の調子が良いです。
最新100戦だと勝率7割くらい。使用率も7割くらい。
安定感と爆発力が素晴らしい。

00は5割ってところ。

動画とか見て研究してるんですけどね。
そこまで使い込んでる人の動画があがってないのもある。

久しぶりにでってにー使ったら絶望と惨劇った。

・ブメ→基本当たらない。真ん中すっぽぬける
・コンボ→余裕で落とす
・射撃CS→撃つ前にキャンセルする
・残像→レバー操作をミスって止まる
・ぶっパルマを迎撃されまくる

こ れ は ひ ど い

あれですね。
例え強機体と言っても使い慣れてないとこうなる。
ええ、この金プレは飾りです。

いいもん、ダブルオーで世界の歪みを断ち切ってやる。
2011/10/24 (Mon)
気づけば、BASARA3宴もうすぐです。

全キャラ確定しましたね。

復活キャラは
「前田利家」、「まつ」、「武田信玄」、「北条氏政」
「片倉小十郎」、「猿飛佐助」、「上杉謙信」、「かすが」

の8名ですね。
「松永久秀」は使用出来るのは初なので新キャラ扱い。

レベルMAXが200とか鬼。
指摘されてた、やり込み要素の無さの影響かな?
新技の追加、既存技の改良等もあるらしい。

正宗様にPHANTOM DIVEが復活するという噂が!


そうそう、無双OROCHIの新作も出るらしい。

三國6も戦国3も楽しかったから買っても良いかも。
卑弥呼が出るかどうか、だな。

無双と言えばガンダム無双の新作でないかな。

EXVSのグラフィックと比べるとショボく見える。
もっと頑張れそうな気がする。
00系のトランザムもEXVSの方が再現がリアル。格好いい。

W勢もEW版じゃないからなぁ。
しかもデスヘルさんは性能がショボ過ぎて泣ける。

無双系も爽快感とか派手さを出してきたから、
次回作があればパワーアップしてると信じている。

クアンタとかいらないからね!ダブルオーで良いよ!
2011/10/12 (Wed)
ガンダムAGE、始まりましたね。

録画したけど、まだ見てなかったりします。
来週になればゆっくり見られる。

AGEのEXVS参戦はあると予想してます。

と言うのも。

連ザではインパルス(SEED DESTINYは続編)
無印ガンガンではエクシア(00放送中)
ガンガンNEXTではユニコーン(OVA発売前)

最新のガンダムを隠し機体で解禁してくるんです。

この流れだと
AGEもラストの解禁で出して来るかもしれない。
少なくとも家庭版には入るような?

全部勝手な予想です。


総力戦はラファエル側が優勢らしいですね。

今は殆どAC出来ないのでオッズとか関係ありませんが。
最終的にフルクロスが勝てばOk。

だんだんフルクロス使ってみたくなってきました。

X2も使いたいな。
もうちょい耐久か足回り上げて欲しいですよね。
現状、格闘機に寄られたら蒸発する。

格好いいのに勿体ない。
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR