忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/13 (Mon)
最近ゲームを買いました。

あ、TOX2とかFF13-2とか積んでますが気にせず。
ProjectDIVAは終わりないのでちまちま。

で、買ったのはPSVitaの

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~

トトリのアトリエ

これの前作にあたる『ロロナのアトリエ』は持ってます。
当時、絵とか世界観が良いなぁと思ってジャケ買い。

ちなみに、
持ってはいてもクリアどろこか序盤でやめてます。笑

Plusって付いてるのは、PS3からVitaへの移植版だから。

トトリは初代(ロロナ)にくらべて親切設計。
初代はシステムがわかりずらくてやめちゃってた。

ロロナのアトリエの続編だけあって話とか繋がっていて、
普通に前作の主人公のロロナも登場。
そして今作の主人公のトトリよりもロロナの方が可愛い罠。

これ終わったらロロナのアトリエもやろうかなー。

トトリの続編である『メルルのアトリエ』っていうのも、
Vitaに移植されてるから買おうか検討中。

来月には新しいアトリエシリーズも出るので大忙し。
2013/04/10 (Wed)
ミコトせんぱぁぁああい!!

癒しにはミコト先輩が効果大なんです。

あか坂やってミコト先輩に癒してもらいたい。
もう深夜にやる元気は無いので、休みまで我慢(´・ω・`)

嫁コレ。

たまゆら、2期の影響でカードが追加。
嬉しいと思わせて、限定っぽいので手に入れられません。

たまゆら

嫁コレは、ほぼこの4人の為に続けてます。
他にもそこそこ好きなキャラはいるけど、ほぼ放置。

最近、結構お気に入りのキャラが増えました。

「さよなら絶望先生」の小森霧。

絶望先生

絶望先生は漫画は全部持ってるしアニメも2期までは見た。
そして、霧は一番好きなキャラ。みゃこ得で歓喜。

ボイスの台詞も結構良くて、聴いてにぱにぱしてます。

糸色倫、常月まとい、木津千里、あたりも好き。
忘れた頃に追加されないかなぁ、と淡い期待。


で、「織田信奈の野望」から明智光秀はよ。
2013/03/14 (Thu)
先週、誕生日でした。

PS DIVA

という事で、PS VITA買っちゃった。

まぁもう少し待ってればVerUp版とか出そうな気もするけど、
そんな事言ってたらいつまで経っても買えないので。

「初音ミク PROJECT DIVA-f」
「テイルズ オブ ハーツR」

を購入。ちなみにみゃこさんはパッケージ派。

PSPと比べて画質がもの凄く良い。
まだDIVAしか遊んでないけど、全然違う。

DIVA-fでは楽曲を一新してるから定番の曲が無くて寂しい。
初音ミクの消失とか激唱あたりは残して欲しかったなぁ。

リンちゃんはメランコリックが入ってるので文句無し。

ミクの楽曲が個人的にはハズレが多いかな。
前作extendの方が好きな曲多かったから少し残念。
2013/01/31 (Thu)
予約してたミクのスリーブを取りに行きました。

定価より3割以上も安く買えるから、調子に乗って2つ。
みう先輩も売ってたけどイラストが微妙だったからスルー。

ついでにリンちゃんのスリーブを予約。

ミクと言えば、
最近PSP版「 初音ミク -Project DIVA- 」をやってます。
2012/03/27 (Tue)
昨日は久しぶりに兄さんとのオフ。
元々は遊び以外の別の用事があったんですけどね。

誕プレ頂きました。

相変わらずのネタで惨劇すぎる。笑

ガガガガールは嬉しい。
持ってなかったし、BMG詰め込みデッキに最高。
3積みは再販されるまで我慢です。

カラオケ代も奢って貰ったり。
そういうつもりじゃ無かったけどThank You。

MH3G。

最近話してなかったけどちまちまやってます。
気づいたらHR100超えてました。

にしても。

パチンコこと大鹿角ノ破弾弓がぶっ壊れ過ぎて吹いた。

今までの弓の概念を覆す性能。
クリティカル距離?何それ美味しいの?状態。

適当に溜め1~2を連射してるだけで。
別に弱点部位狙うとか距離調整とかしなくて良い。
本当にただ当てれば良い、って感じ。

おまけに全種ビンも撃てるという厨性能。

これは酷い。笑

ま、自分もそれなりには使ってますが。
これ使ってたら弓の腕落ちそう。
ちなみに村アルバなら素人でも10分針行けると思う。

配信アルバもDLしないとなぁ。
2012/03/16 (Fri)
明日から春休み~。
という事で打ち上げ会してから帰宅。

今夜は青空祭りしてやるぜ…。

そうそう、EXVSFBのロケテ情報。

またも松戸と秋葉原。
Ver的にはあの黒歴史だった秋葉横浜のやつに近いとか。

そしてついにエクストリームガンダムが解禁。



ぶっ壊れ性能らしいですよ。
…新規参戦機体の性能調整下手すぎじゃね?

タキオンのイメージ。

コストは2500。
何か被ダメに応じて換装ゲージ?が溜まるとか。
溜まったら次の段間に極限進化。笑

最初は普通の万能機。
BR、ブメ、プレッシャーとなんか色々パクった感じ。

換装1段階目で格闘機へと進化する。

メイン=天驚拳、サブ=スサノオのトラパニ、
あとゴッドフィールドダッシュも可能。
もう1個スタン属性の射撃武装があるとか。

換装2段階目でマスター+ゴッド。

メイン=天驚拳(強化)、サブ=ゴッドメイン、
ゴッドフィールドダッシュに誘導切り効果付加。
N格=ゴッド、横格=マスター、BD格=切り抜け

これだけ聞くと面白みがなさ過ぎて吹いたわ。笑

自重レベルの厨性能らしい。
EXAは読んだ事ないし機体にも興味無いので別に。

2500に格闘機多すぎるのもどうなの、って気がする。
2012/03/14 (Wed)
Blogを読み返してみた。

昔の記事を読むの割と好きだったりします。
こんな事もあったなぁと読みながらニヤニヤする。

にしても。

最近の記事はゲーム9割、その他1割って感じ。
日常的な話題はあえて減らしてるとはいえ偏りすぎ。

今はただのゲーマー日記。
しかも内容がマニアック過ぎたりしますよね。
読んでも意味不明だろうし、申し訳ない。

とか言ってるそばから、

デスサイズヘル

純格闘機の扱いにも慣れて楽しくなってきた。
EXVSFBでは殆ど変更点はなし。

・メインに慣性が乗る、性能も多少強化
・CSの発生弾速強化&軌道変更、チャージ時間短縮
・クローク時の機動力が微上昇
・高々度で後派生しても下降しなくなった

うん、無印と同じ感覚で使えるはず。

とりあえずナタク強化希望。
ジャマーは下手にイジると壊れるからやめて欲しい。
現状の性能でも十分に強い。

CSが実用的になったからって、
セカインとかしてるくらいならメイン→BD格闘で安定。

あ、でもスタンの仕様が変更されたんだった。

ダウンしないから放置安定って訳にもいかなくなる。
やっぱ単発ダウン技は欲しい。
後格のカウンターとか要らないから違う格闘くれ。

EXVSFBでも使おうと思ってる数少ない機体の1つ。
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR