忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/25 (Wed)
一昨日は雪が降りましたね。

雪見るとテンション上がります。
ブーツで出かけた事を後悔しました、気をつけましょう。

MH3G。

レア素材が出やすい気がしますね。
まぁストレスなく集められるから良いんですけど。

ブラキの剣斧を最終段階まで強化。
「破岩剣斧エクリクシー」見た目は好きじゃないけど強い。
どうやら剣斧で爆破属性はこれ一本らしい。

最後まで使えそうですね。

個人的に好きだったレイアの剣斧を強化したら、
「桜剣蒼斧」っていう蒼と桜の混合になって素敵すぎる。
毒なので使い道もある。

防具も一応G級のを作った。見た目で選んだ。

武器の種類や用途ごとにスキルも変えたいから、
何種類かは用意したいですねー。

剣士なら切れ味+1、高級耳栓あたり。
自分は大剣と剣斧を使うので溜め短縮、抜刀系も魅力的。

ガンナー防具も一応作成。

忘れられそうですが、自分の本職は弓ですよ。
防御力が心許ないので回避性能は欲しいかも。
弓なので溜め短縮も欲しい所。ランナーもあれば嬉しい。

ちなみにブラキの弓は宝玉が足りません。

2つ使うとかやめようぜ。
村の何度かやったけど出る気配がしません。

あと古龍の血も集めないとなぁ。
2012/01/19 (Thu)
学校が午前中だけなので、
午後からその友達4人とMH3Gをやりました。

や、4人ってゆとり。

G級も秒殺ですね…。

ボクの武器まだブラキディオスの初期なんですけど。
攻撃力の低さは手数でカバー。
全員で弱点を集中攻撃するとフルボッコになる。

今日はHR7にアップ。

そろそろガンナー(弓)に転職したいです。

ブナハXだとちょっと厳しかった。
集中かランナーは欲しいかな、それか回避系のスキル。
耳栓も良いですね。

それにショボすぎる武器を何とかせねば…。

DLクエも幾つかおとしました。

またまたネギま!とのコラボで「凍る世界の吸血鬼」。
エヴァ様っぽいけど関係ありません。
大剣なので作ろうかなーと思ってたりします。

今日の〆にグラン・ミラオスに挑んでみた。

・・・なんだコイツ(°Д° )

見様見真似で攻撃してみたけど、初見なのでさっぱり。笑
よくわからないうちに倒してた。

さてさて、村クエも進めないと。
2012/01/16 (Mon)
EXVSfb(フルブースト)の新規参戦機体?

ガンダム00から「ガンダムスローネドライ」
パイロットは「ネーナ・トリニティ」

CV:釘●だぜ。笑

や、EXVSにもプレイヤーナビでいるんですよ。
次回作は戦いに介入するっぽいです。

とはいえ確定情報ではないので、確定したら喜びます。


MH3G。

本命防具までの代用で剣士ウルクXを作りました。
ちゃんとした防具はそのうち。
武器もまだ下位~上位レベルなので強化しないと。

ガンナー用にブナハXを作成。

素材的に大物と戦わなくて良いから楽。
そして状態異常マニアの雅猫さんにはぴったりです。

村クエを消化中。

防御力500超えると楽勝ですね。
ただ武器が弱いので時間はちょっと掛かる。

G級一人でやるのは…うん、だるい。
2012/01/13 (Fri)
身内宛ですが、
メール送りましたが今月のオフは21日(土)でお願いします。


そう言えば家庭版EXVSのフリーダム見ました。

うーん。
ストフリいるし必要無かったんじゃないのかな?
代名詞のフルバーストはストフリも撃てるし。

νとHi-νにも言えるか。

ダブルオーと00クアンタとかX1改とX1フルクロスは、
別物だから良いと思うけど。

SEEDならブリッツとかの方が面白そうなのに。

・ランサーダート=ベルガのショットランサー
・ミラージュコロイド=デスヘルのハイパージャマー
・グレイプニール=アンカー系

ほらっ!被ってる武装ばっかだけど面白そう!
高機動万能機で耐久低いイメージ。
ん?下手するとX2みたいに残念になる気が…。

ま、妄想ですけどね。

機体増やすなら特徴的にして欲しい。
3000の使い回しっぽい斬り抜け格闘も勘弁して欲しい。

フルブーストに期待!
2012/01/12 (Thu)
MH3Gの近状。

村クエ=ナルバデウス撃破
集会場=ブラキディオス撃破(HR4に上がったとこ)

倒せたけど下位装備でブラキはなめ過ぎた。

流石に上位装備作らないと厳しいという事で、
ささっと剣士用ネブラUを作成。
本当は弓が使いたいからガンナー装備も欲しい。

とりあえずゆったりペースで。

●ガンナー防具
●武器の強化
●アイテムの備蓄
●交易

あたりをやって行こうかなと。

何にせよ、お金が足りなすぎるので狩らないと。
前回はバグ技があったから萎えたけど。
やりくりするのもモンハンの醍醐味だと思うし。

村上位は…
ちょっと面倒だけど頑張るかぁ。
2012/01/07 (Sat)
EXVSのお話。

ACの方でプレイヤーナビの総力戦。
「ララァ・スン」 VS 「オードリー・バーン」

ナビとかぶっちゃけ、うん。
GPも今更って感じが…や、もしかして引き継げる?

雅猫さんはオードリー勢に。

オードリーって前に期間限定でいたんですよね。
勿体ないなぁと思ってたら今頃。

まぁACは殆どプレイしてない現状ですが。


EXVSフルブーストの方も情報が出てきてますね。

●スマフォ対応
●バーストアタック(覚醒技)
●パイロット&ナビの着せ替えが可能に
●他の新システム

やっとかと言う感じ。
スマフォっていうか連動サイトがしょぼすぎたもん。
バーストアタックは全機体あるらしい。



ミーティア装備してるのは∞ジャスティスですね。


ナビとかの着せ替えはこんな感じらしい。



うわっ!どーでも良すぎる!
あ、でも右側のミーアなら契約しても良い気が(ぇ

新機体の情報も。

●フリーダムガンダム 「SEED」
●ジ・O 「Z」
●ゴトラタン 「V」
●ギャン 「初代」
●ジオング 「初代」
●ストライクノワール 「SEED C.E.73 STARGAZER」

お?ギャン、ジオングって家庭版にいるのかな?
そして予想していたスタゲからノワール。



かっけええええ!
連ザではマワールという厨機体だったんですけどね。
回らないけど結構使ってました。

そして…

ノワールは顔が猫っぽくて可愛いんです!
これは要チェック機体です。

あと不確かな情報だと、
DXさんの武装が一新されるとかされないとか。

まぁ貧弱でしたからね。笑

それよりターンAとかウィングゼロのほうが可哀想な(ry
まぁそこまで言うとV2とか00も同じレベルですが。

新機体で00からスローネドライ出して下さい。
2012/01/03 (Tue)
友人と遊び。

旅行から帰ってきたばかりだし休んでもよかったけど、
お正月に遊ばないのは勿体ない気がして。

ちょっとEXVS。

今年初使用機体は黒本。

3連勝とか微妙すぎました。続いて00で2連勝。
ここまでが固定で続いてシャッフル。

デスヘルさん。



元帥キター!!(*°∀°*)

8連勝まで行きました。
やっばい面白い。純格闘機の動きがわかってきたかも。
そしてマスターがカモすぎて笑える。

BD格が優秀過ぎてぐるんぐるん回ってます。

新年早々、良いスタートがきれました。


家に帰ってから戦国BASARA3宴。

初BASARA使用キャラはお市様。



とりあえず全てがカンストするまで斬りまくった。
9999人斬り、99999HIT、99999両。

ちなみに1時間以上かかった。
難易度下げてやればよかったと途中で後悔しました。

レベルとかMAXだから頑張ったけど無意味!
戦歴に倒した合計とかHIT数とかの記録は残るけど。
それも楽しみの一つだったり。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR