忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/07 (Fri)
BASARA3宴。

新キャラ以外で、
未発表だった追加キャラ6名のうち2名が判明。

「上杉謙信」と「かすが」

かすがキタ!



BASARAで好きなキャラBest3のうちの一人。

使ってて面白いんですよね。
技や武器、隠し衣装、とにかく見た目が凄く綺麗。

短いPVがあったので見てみました。
新技なのか既存技が進化したのかわからないけど、
凄く格好良くなってた。

既存技も派手になってた。
あとは封印安定だった技も改良されてれば完璧。

3宴で欲しい機能は、

●隠し衣装(カラーチェンジとは別)
●防具による見た目変化
●武将使用回数、撃破数、最大ヒット数などの成績

あたりですね。
どれも2英雄外伝にはあったのに3では無くなった。

3は武器も種類が少ないし、
実戦レベルで武器を選ぶと選択肢が殆どなくて残念。
防具システムも前の方が良い。

3宴買うのは確定、です。
2011/09/22 (Thu)
EXVSやってきました。

アプデ後+夜という事でけっこう混み混み。
とりあえず新しくリリースされたナビを設定。

ラクス様キタコレd(=ω=.*)



フェルトも良かったけどやっぱラクス様だな!



おまけにゲージデザイン「ラクス様Verハロ」も購入。

ピンクでちょっと可愛すぎるかな?
前までは紫のハロ(ネーナVer)だったけど、この色も良い。
もしかしたらネーナハロに戻すかも。

∞ジャスティス使ってきました。

強すぎて笑った。笑

ブーメランが異常。
CSは弾速が上がって実戦レベルになってた。

今まで押しつけ武装が無かった隠者だけど、
ブメが凄まじい高性能になり攻めにも使えるように。
なおかつ迎撃能力にも磨きが掛かった。

機動力も上がってる。特に旋回性能は目に見えて向上。
総合的に見て黒本、Zに余裕で並んでますね。

シャッフルですが8連勝出来ました。

なんという安定感。

そしてとにかく速い。
高速戦闘が得意な隠者にぴったりな調整でした。

2500は、
射撃寄り万能機=Z
格闘寄り万能機=クロスボーンX1改
高機動万能機=∞ジャスティス

って感じになりましたね。ギスは壊れてるので除外。
Zは弾幕、覚醒のワンチャンとハイメガでやっぱり強い。

この3機だとクロボンがちょっと厳しいか?


あとはフォビもかなり強化。
メインの誘導が上がったのとリロ短縮?かなり厄介。

初代は良調整されたみたいです。
シナ?使ってる人多かったけどよく分からなかった。笑

しばらくは∞ジャスティスと00使って行こうと思います。
2011/09/21 (Wed)
自主的に学校行ってたけど、
台風の影響を考えてお昼頃に帰宅。

夕方くらいから電車止まりだしたから読みが当たった。

帰ってから少しPCと睨めっこして、
やる事なくなってからPCでアニメ見てました。
もう少しで見終わります。

それはそうとEXVSのアプデ情報でも。
まだ1日目なのでどこまで信じて良いかわからないけど。

∞ジャスティス。

●機動力(旋回性能が大幅に向上?)
●射CS(弾速UP、発生強化?、非同時ヒットのまま?)
●N格(ダメUP、突進速度UP、モーション高速化)
●横格(モーション高速化)
●特格(ダメUP、モーション高速化)
●後格(モーション高速化、誘導強化、滑り撃ち化?)
●ブメ(飛距離UP、発生速度UP、補正率下がった?)
●リフター(発生速度UP、滑り撃ち化?、戻り高速化?)


自分で使ってはいないけど。

ブーメランが一番強化されてるっぽいですね。
勿論CSの性能も上がって中距離戦もこなせるらしい。

ブメが押しつけ武装、まさに運命のような運用が出来る?

格闘のダメも上がってクロボン涙目。笑

天敵のフォビも息を吹き返したらしいし、
隠者もブメとリフがあるから相性悪いし。

これはクロボンちょっと厳しくなるかもしれませんね。
2011/09/20 (Tue)
モンハン4なるものが出るとか。
またまた3DSらしい、です。

今回の3Gと4はトライの後続という考え方ですよね。

P系の3rdGはそもそも作らないって言ってたし。
とは言えVitaとかで出してきそうな気もしたりする。
Gでなくても4thとか。

勝手な想像です。


明日はEXVSのアプデ。
ゲーセンに行く余裕は無いから情報だけはチェック。

00のシャッフルでの可能性のなさに気づいてしまった。

が、もう少し使ってみようと思う。
シャッフルで辛いケルでさえ使い込めば勝てるんだから、
00だって何とかなる気がする。

それに好きな機体使いたいし。

あ、00は別に特別好きではないけど。刹那が好き。
こう、ネタ的に。

運命?なんかチート性能過ぎて使う気がしない。

劣化運命と呼ばれてる∞正義の良調整に期待!
2011/09/17 (Sat)
温泉に行ってホクホクなみゃこさんです。

鉄拳TAG2が稼働し始めましたが、
今は金銭的にも時間的にもやる余裕がありません。
EXVSが楽しすぎるし両立は厳しい。


そんなEXVSに次回作なるACゲームの噂が。

や、確証はありませんので。
でも家庭版が出たらアーケードは寂れると思うし、
続編みたいなのが出ても不思議ではない。


TGSでアプデ済みの∞ジャスティスが使えるらしく、
情報が出回ってます。

●射CS=同時ヒットに変更、(弾速UP?)
●N格=モーション高速化、ダメUP
●後格=発生強化
●特格=ダメUP
●ブメ=発生強化、飛距離UP
●リフター=発生強化
●機動力=変形関連が強化?

こちらも確証はないから何とも。

これだけなら強機体にはなれない、と思う。
CSの性能次第で中距離戦こなせるか変わるから期待。

格闘の威力上がっても、
正直、格闘寄りならクロボンがいて性能も上。

格闘寄りでも、
攻めのクロボン、守りのインジャとかになれば素敵。
や、クロボンは守っても強いけど。

ブメ、リフターと強化で迎撃力に磨きが掛かる。
変形の機動力次第では自衛力も上がる。

21日が楽しみ、にぱにぱ。
2011/09/16 (Fri)
モンハン3Gは3DSなんですよね。

どうしようかなぁ。
欲しいけどそのためにDS買うってのも。
もうちょい先だから少し悩もう。

12月は色々と一気にでそうだし全部は買ってられません。

家庭版EXVSも、
デュナメスさんが参戦と聞いてちょっと迷ってます。笑

ストーリーモードとかあるんだったらアリ。


テイルズも、
「イノセンスR」と「ヒーローズ」の公式HPがOPEN。
どちらも来年。

FF13-2もPVとか色々出てきました。

セラぁあああああ

13から進化せずに面白くなさそうだけど、
今のところ買う予定です。

お金貯めないとなぁ。
2011/09/14 (Wed)
EXVSのお話。

確証は持てないけどアプデ情報。

機体の性能調整。
初代、∞ジャスティス、フォビ、シナンジュの4機。

【∞ジャスティス】
射撃CS、サブ射、特射、格闘関連、特格、機動力

恐らく全て上方修正だと思う。
あ、機動力は今も良いから下がる可能性もあるけど。
高機動が売りの機体だからどうなる事か。

どちらにせよ最近気に入って使ってたから嬉しい。


ところで、ギレンとラクスのナビは?

フルクロスVSラファエルの総力戦は?
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR