忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[634] [633] [632] [631] [629] [628] [627] [626] [625] [591] [624]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09 (Thu)
いやぁ暖かかったですねぇ。

大学の健康診断やって、久々に友人と昼食を。
ってか、天気が良いから外で食べようって流れだったのに、暑いからって嫌がる一部の女子って何なのw

結局、桜の木の木陰で優雅にお昼を。笑

ってかうちの大学、
桜の並木道があるんですが、良いですねぇ~。

で、昼食を終えて帰りました。

その後家でとうとう【D.C.F.S】を起動。
内容のネタバレはしませんが、システム的なネタを少々。

まだ本格的にはやってないんですけどね。
とりあえずOPを見ました。

【Hello Future】がイイ曲に聞こえてきますw

で、各季節ごとのOPも。
例のイメージソング曲にOP画像が付いただけですが。

や、映像付きだと雰囲気が違いますなぁw
どれも良いけど、残念かと思われた夏曲【Special Day ~太陽の神様~】も良い感じに見えましたw

やっぱ【White Season】が一番良い。美春最高♪

で、物語の舞台は「D.C.P.S.」後の1年間で、四季節に3人ずつ配置されてる感じ。隠しいるかも?

どうやら一人ずつのシナリオは短くて2~3時間で終わっちゃう内容らしいです。メインヒロインは若干長いらしいです。

美春・ことり・さくらさん歓喜www

後、システムボイスなんですが、
D.C.P.Sは時間ごとに台詞が違ったんですが、今回のは季節ごとに違う事言うかも?
今は春だから、それっぽい事言ってます。


で、せっかくだから進める順番とか計画中。
2時間程度だと調子に乗れば秒殺出来るゲームなので、
まったりやりたいと思います(=ω=.*)

暇でも一日一人で我慢w
何かOPとか見てたらテンション上がってきて、今やったら歯止めがきかなくなりそうなんですけどね。笑

一応メインヒロインを先頭で、

【春】白河ことり、工藤叶、紫和泉子
ことりが居る時点でOK。和泉子が“アレ”なのがどう影響するか。叶は・・・まぁ。笑

【夏】朝倉音夢、月城アリス、彩珠ななこ
地雷季節?ななこが居る時点で嫌すぎるww
アリスはまだ大丈夫だけど音夢もいるしなぁ。

【秋】芳乃さくら、胡ノ宮環、水越萌
萌が苦手だけど、さくらさんと環がいるからOK。

【冬】天枷美春、水越眞子、鷺澤美咲
神季節。最強の美春がいるし、結構好きな眞子と頼子じゃなくて美咲が居るのが素晴らしすぎるw

ってか、OPでちらっと見えただけなんだけど、
美春が神ってるかもしれませんwww


あれ…霧羽香澄は?まさかのクビかww
後、冬OPで見てはいけないキャラが居たんような気がしたんですが、気のせいだと思っておきます。

とりあえず同じ季節を続けてとかは嫌なので、
それを気にしつつやる事に。

さくらさん・ことり・美春はラスト3。

最初を誰にするか・・・新ゲームってよりは続編だからキャラとか知ってる分念入りに考えないと。笑
いきなり地雷キャラからはキツいw

環、眞子、和泉子あたりが個人的にお手頃な位置かな?

環は立ち絵が変わってるっぽいから気になります。
前より可愛くなってる感じ。

後、CGも全体的にクオリティーUPしてる感じ。まだOPとかで一瞬見ただけですけどねー。

とりあえず楽しみなのですよ、みぃ☆
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏は音夢・由夢の手料理並みに地雷だw
音夢・アリス・ななこってそれなんて嫌がらせ?
でも夏曲は曲としては悪くないはず。歌ってるのが音夢じゃなければw

冬OP>
見てはいけないキャラ、誰だろ?
初代で出てくるのってみっくん・ともちゃん・ことり姉・杉並・セバ…(他知らない
ここは杉並と予想してみる。セバが一番嫌だけど(笑)
シルフィ URL 2009/04/10(Fri)14:41:29 編集
由夢ちゃんの手料理なら喜んでw(ぇー
こんちわっす♪ byことり

夏は地雷ですw
アリスはまだ許せる範囲だけど別に好きって訳じゃないし…。
他2名がヤバいw特にななこw

夏曲も音夢じゃなければ好きになってたかも。笑

>>冬OP
まだやってないけど、
セバはアリスと一緒のシナリオっぽくて、
みっくん・ともちゃんはことりと一緒っぽい感じ。姉は知らないw

杉並はどこでも神出鬼没。

や、まさかのキャラですねw
多分調べれば直ぐわかると思うけど、ネタバレになるのでココには書きませんw

気になったらメールでもして下さい。笑
雅猫 2009/04/11(Sat)07:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR