忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[628] [627] [626] [625] [591] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/04 (Sat)
お花見~。

残念ながらあまり天気は良くなかったのですが、
お互いに空いてる日が今日しかなかったので。

いずれ散ってしまいますからね。

お弁当食べてまったりして終了です。
なんかここ最近ハードスケジュールだったので、久しぶりにゆっくりできた気がしました。笑

で、その後帰ってから「桜」って事でD.C.をやりました。
初代の方です。

~以下D.C.ネタ~

【天枷美春】2週目をクリア。

最初やった時はとある理由でそこまで好きになれなかったのですが、改めてやってみたら神シナリオでした。

とは言っても、美春の当時の評価も
シナリオ・キャラ共にトップ3には入ってますが。

キャラは個人シナリオに入ったらかなり良いキャラなんですが、その他で出てくる時は意見が分かれそう。
その点ことりは安定して人気獲れそうなタイプ。

初代No1を決めるなら、ことりか美春の二択ですね。
ちょっと自分には選べないくらい接戦です。

シナリオはどっちも綺麗に出来てます。

それこそ、
まひる様に匹敵すると言っても過言じゃない感じ。
他との差が圧倒的です。

キャラは先ほども書きましたが、
美春は好き嫌い別れるタイプですが、シナリオ入ったら嫌いになれないと思います。多分。

この二人やるだけでも初代D.C.をやる価値はあるんじゃないかな~?ってくらい個人的にはお薦め。


他キャラも何だかんだでD.C.Ⅱの下層よりは上。
ってか、Ⅱよりも地雷が少ないと思います。

個人的にアウトだったのが、
ななこ、アリス、萌、音夢(キャラ的に)あたり。
萌はシナリオはまぁまぁだったハズ。


ちなみに【美春】終わった後速攻でトークン作って、
さらに【眞子】2週目もクリアしたって言うねw

ってか、声の人エヴァ様と同じ人っぽいです。
エヴァ様は歌声しか聞いた事ないんですけどね。笑

次は【和泉子】か【さくらさん】あたりやろうかな?

昨日言ってた由夢、音姉、小恋とかの話は・・・。笑
小恋とか大分日が空いたから酷さを忘れてきただけで、実際やったらまためっちゃ評価下がると思うんですよw

音姉・由夢ちゃんあたりはいずれやると思いますが。


最後に、
ことり・美春をⅡのキャラと比べてトップ争いさせると、

【シナリオ】
まひる>ことり≧美春>>壁>>その他

シナリオはやっぱまひる様かな?
曲補正とかも強いですよね。そよ風じゃ無理w
ただ、個人的にⅡでは他の追随を許さない圧倒的なまひる様と競えるくらい二人のシナリオは良いと思います。

【キャラ】
さくらさん>杏=由夢≧ことり=美春>まひる>>>その他

とりあえず、さくらさんが神です。
美春とことりの位置づけが難しいかな~と。キャラだけで言うとまひる様がちょっと下になります。汗

杏、由夢は話題にあまり出しませんが好きです。

まぁD.C.Ⅱ終わった方でまだやる気力残ってる人いたら是非やってみてくださいw
皆さん、なんか違うゲームで忙しそうですけどね。笑
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR