忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/25 (Thu)
気付いたら朝なのですよ、にぱー☆

夏休みに入ってからこの展開多いですね・・・。
そろそろ学校も始まるし、戻さないと(汗)

夜中、まずはトークン作成~。
日曜行けるかわかりませんが、一応念のため。
ただ、12人分作るのはあまりにかったるいので今回は断念させて頂きますw

その代わりにひぐらし関連をちょいちょい作成。
昨日作ったのを合わせて、今持ってるトークンを整理。

【ToHeart/7】
るーこ×7

【D.C./19】
さくらさん×5、うたまる×1、杏×4、由夢×3
ななか×2、まゆき×1、まひる×2、アイシア×1

【ひぐらし/5】
梨花ちゃま×2、羽入×3

計31枚。太字が今回作ったやつです。
さくらさん大幅リニューアル!
今度はさくらさん集中攻撃しないで下さいね(´;ω;`)ブワッ

その後D.C.P.Sを少々(でもないか)。

朝倉音夢クリアしました、にぱー☆

一応メインヒロインの音夢です。
個人的評価は微妙な位置づけですけどね。苦笑

~D.C.P.S日記/朝倉音夢~
2008/09/21 (Sun)
酷い雨でしたねぇ。
おかげでバイトは客が来なくて楽でした。

って訳で密かに進めていたD.C.P.Sの話。

「胡ノ宮 環」クリアしたのです、にぱー☆

和風が似合う大和撫子。
自分、和風な女の子結構好きです。
着物とかヤバいですね(着てなかったけどw)

ちなみに、
タマ姉と同じ名前だけど共通点は全くございません(笑)

~D.C.P.S日記/胡ノ宮 環~
2008/09/19 (Fri)
先ほどまで「対戦ゲーム」について自分の考えを1時間半にわたり書きつづっていましたが、内容がヒドかったので全て消しました。笑

はぁ、時間と神経を無駄に使った…orz

その前まではD.C.Ⅱ.S.S.を鑑賞~。
8話まで見ちゃいましたよ。
後半から良い感じな流れになって来ましたねぇ。

先がちょっと読めるけど、ドキドキです。

とりあえずさくらん(´;ω;`)ブワッ
ゲームより「動き」がわかるアニメ方がずっと良い感じですね。ゲームの「さくらさん物語」より詳しいんじゃないの?って感じもしますし。

それから、トニ~さんから借りたおまけディスクもクリアしました\(*・ω・*)/
本当におまけって感じでw
内容的には本編やる前でも後でも大丈夫な感じ。

結構楽しめました♪

さて、D.C.P.Cは次誰やろうかにゃ~。
2008/09/18 (Thu)
今日も1日フリーって事で家でダラダラ。

や、雨の日は外に行くのがかったるくて。

って事で、D.C.P.Sをやりました。
やっぱ古い作品なので最初は絵がちょっとなぁ~って感じでしたけど、プレイしてるうちに慣れました。笑

第二ボタンは確かにかなりイイ曲だけど、自分的にはD.C.ⅡのOP三種の方が好きかな?アニメなのは凄く良いと思います。まだ聞き慣れてないだけってのもあるかも。

それと、移動選択画面の時D.C.Ⅱと違ってキャラアイコンが出ないんですよね。声だけで判断するのはまだキツいかも。

半分くらいしか確実に特定出来ませんorz

さて、ところでドコまで進んだかと言うと。
や、何かみんな同じ事考えてそうですけど…。汗

まぁ実際その通りなんですけどね!

「白河ことり」クリアしたのです、にぱー☆

また最初は白河かよってツッコミは無しで。
や、ことりさん実際かなり可愛いですからd(´∀`*)

~D.C.P.S日記/白河ことり~
ネタバレ注意。
2008/09/07 (Sun)
「D.C.Ⅱ」も終わったので、
とりあえず感想+ランク付けをしたいと思います。
無駄に長くなりそうなので、飛ばし読み推奨。笑

まずは簡単な感想を。

とりあえず、買って良かった。
明らかに道を踏み外し始めてますが、気にしないw
もうToHeart2の時点で引き返せなそうだったし、あっちにハマったの考えればDCⅡ買ってハマらない訳がない事も予想出来てましたしw

案の定楽しめたから良いんですけどねw

さて、それでわ「D.C.Ⅱ」12人+αランキング~♪
一名攻略キャラじゃ無いとか言うのは無しでw


『キャラ』
【S】杏=由夢
【A】音姉>アイシア>まゆき
【B】まひる>茜>美夏
【C】エリカ>小恋
【D】ななか>麻耶

『シナリオ』
【S】まひる
【A】由夢>杏
【B】音姉>アイシア>茜>まゆき
【C】美夏>麻耶
【D】エリカ>>>ななか>小恋

『総合~BEST5~』
【1位】雪村杏
【1位】朝倉由夢
【1位】芳乃さくら
【4位】朝倉音姫
【5位】高阪まゆき

~詳細~
2008/09/06 (Sat)
D.C.Ⅱを買って2週間・・・。

ついに12人全員攻略完了したのです、にぱー☆

今日の予定は、昼までバイト。その後友達と約束があったけどドタキャンにより中止。親も出かけてたのを良い事に昼間っから【アイシア】をぶっ続けでやってました。笑

~D.C.Ⅱ日記/アイシア~&~D.C.Ⅱアニメ~
2008/09/05 (Fri)
ほぼオールで【杏】クリア~\(*・ω・*)/

や、コレかなりきましたよ。「杏」ハマリました。笑
るーこ程では無いけど、かなり好き。
キャラは勿論、シナリオも個人的にはかなり良いw

でわ、「杏」の感想は後ほど。

今日もバイトだったんですが、地味なるー☆の奇跡?っぽい事が起きました。
ケーキ屋なので、誕生日用のプレートとかに名前書いたりするんですけど、今日受けた注文の名前が・・・

「みずきちゃん」「ゆめちゃん」「まりあちゃん」

ちょw流石にビビりましたw
今までも結構知ってる名前だったり、珍しいのはあったけど、知ってるの3つも同じ日ってのは始めてかも。笑

~D.C.Ⅱ日記/杏~
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR