忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [611]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29 (Sun)
本オフです、お疲れさまでした♪

最終的には8人の参加だったので大勢でした。
や、大勢なのって久々だね、兄さんw

結局、ハヤテ大会参加してしまいました。
その記事は続きで書きます。

ざっと、一日の流れを。

まさかの本オフ0次会w
しかも自分入れて4人集まるとかね(笑)マックで色々話してたらあっと言う間だったのですよ。

ハヤテ新弾をみんなでお金出して箱買い。
自分は1パック分でしたが、欲しい物が当たった&トレードで集まり今回の弾に用はなくなりました。笑

その後慊人さんと遊戯。

パーミトークンは難しい。バランスが重要ですね。
こなたバスターの空気読めない具合が凄まじい。

星屑バスターとか出したら勝ちゲー。汗
何回か対戦したんですが一番酷い最終的なフィールドが、
星屑バスター、レモン、ダークエンド、ブリュw

自重しろよ自分orz
慊人さんの堕天使や邪神デッキは素晴らしかったです。

その後ハヤテ。

ヒナ単で【ホワイトパーティー】使いました。
出せたけど、秒殺www
チェック中?でパワー上げたのに返り討ちwヒドスw

もう満足。
その後もちょくちょく対戦などを。

大会が終わったのが7時前だったので直ぐ帰る感じ。
色々さ迷ってマックへ。

まさかのカラオケネタいじりww
や、流石に行きすぎてるのは自覚してるけど、あそこまでネタにされるとは思ってなかったのですよ。笑

トニ~さんに色々罪をなすりつけましたw

しかも、そのノリでオールカラオケ行く?とかなりかけて焦りました。残念ながら次の日用事があったのでw

ってか、緋夜さんがいなとイジリ対象が年下の自分達に向けられるから勘弁して欲しいのですよ、あぅあぅ!!
Blogネタとか酷かったw

早めの解散でしたが、自分含め4名ほどは駅の改札前で小一時間ほどダベってました。笑
はた迷惑な集団ですw

らきすたのイベント帰りの人が何気に多くて吹いたw

ってな感じでした。
久々にカードいっぱい出来たし楽しかったです♪

次会招集はトニ~さんです。
とうとう係になっちゃいましたねw(おまえのせい

以下ハヤテ大会レポート。

~【純正伊澄単】~

ノリで参加。笑

ギリギリまで出るつもり無かったのでデッキ調整がw
急遽一番ましな【純正伊澄単】を即興調整。
トニ~さんに【十五夜】を1枚お借りしました。

今回は久々に多かったらしく20人越え。
スタッフさん曰く、本当に久々の賑わいらしい。

で結局、5戦とも全部【伊澄単】使ったって言うねww

先に結果を言うと、4勝1敗。

何気に勝率がw
や、伊澄単って所詮は単デッキの域だからネタの部類だと思うんですが、何か勝てちゃいました。

ちなみに、身内では誰も衝突してない奇跡。

ってか始まる前に身内で自分が最後まで名前呼ばれなくて「名前呼ばれないとかだったらウケるねw」とかいってたらマジでハブかれましたw対戦相手居ないのでスタッフさんとw


◆1回戦/純正泉単(スタッフさん)/○ 25-0
泉単でした。水着と仮装で組んでる感じ。
お互いに初手が事故ってて手札切ってあげる合戦w
「ロマンですよね!愛ですよね!」とスタッフと二人で盛り上がってたとかねw痛すぎる光景w

ってか、伊澄の回復が半端無い。点差が。汗
【メイド魂】が中盤から制圧してくれて勝てました。

ここで問題発生。
【伊澄の世界】の裁定。場のお嬢様3は発動条件らしいので、満たさないと1ドロー出来ないとの事。


◆2回戦/準ナギ単/○ 26-0
3ターン目くらいに出した【メイド魂】が勝利の女神。
除去が効かない&パワーアップはウザいの一言。
相手はスルーを強いる状況だったので、4点連発。

後半相手も回り出したけど、既に時遅し。


◆3回戦/学生/○ 13-0
あたってしまったorz
文2回も使われました。Sは無かったですが。
あと火の玉も3回。

ただ、Bキャラ特攻に【うたた寝】やら【ハンドソープ】が刺さったのと、【ペットと伊澄】や回復系で逃げ切りました。


◆4回戦/水着除去/× 0-9
小次郎、試着中、ハンソ、ハンモック、ウォータースライダー。どんだけ入れてるんだよwww

まぁ彼は今大会5戦全勝。
色々と最新の環境の話とか聞けて良かったです。お互いデッキリストの紙書かなくて済んだとかで歓喜w


◆5回戦/制服/○ 21-0
や、初手が超事故。
伊澄たん2、メイド喫茶2、伊澄世界、障害物競走。おまけに次のドローがA伊澄って言うね。
次のドローでぽーっと引けたので何とか。

相手が【メイド魂】倒すためにトラッシュ使いまくって手札減らしてくれたのが効きました。
後は息切れした相手をじわじわと。


●結果/4勝1敗

ってか・・・【純正伊澄単】で4勝とかギャグですね。笑
他の参加者の方にも散々言われたんですが、伊澄で4勝は頑張ったと思うんですよ。笑

大会の雰囲気は前と同じでまったり。

普通に会話できる環境は素晴らしいですね。
ただ、前よりレベルが上がってる…と言うよりガチ思考な方が多かった気がします。

それと、今回は新規参加者的な人も殆ど居なかった感じ。

ちなみに、自分の事覚えててくれた方もいました。
「ナギヒナから伊澄に乗り換えたんですか?w」とかw
変なトコロ覚えるんですね。笑

ってかね、裏スリって超デメリットw
対戦する前、もしくはこっちがBキャラ出した瞬間に「ぁ、伊澄単ですか?」とかねw

バレバレでした。笑


その優勝した方の話によると、KCGCのハヤテレベルは結構高いらしい。ってか東京ではトップクラスとか。

参加者のアレにもよるけど、常連が強いみたい。
今回はそんな感じだったらしいです。

で、彼曰くKCGCで2勝出来れば平均的。3勝出来ればそこそこ実力があると思って言いとか。
4~5勝できれば相当な実力があっておかしくない、と。

まぁその時の運にもよるから何回か出て、
安定してそのくらい勝てたらって話でしょうね。


何はともあれ、楽しい大会でした。
他のミニオフ参加メンバーも結構勝ててたっぽいので良かったです。全員強いですねw

最後に使ったデッキを。


純正伊澄単

Aキャラ/3
伊澄:【Aキャラ伊澄】*3

Bキャラ/18
伊澄:【The Po-ttoshita Princess】*3
伊澄:【十五夜】*3
伊澄:【うたた寝】*3
伊澄:【障害物競走】*3
伊澄:【安眠少女】*3
伊澄:【見つめる瞳】*3

Cキャラ/13
伊澄:【メイド魂】*2
伊澄:【一日メイド喫茶】*3
伊澄:【ハンドソープ】*3
伊澄:【舞い散る花びら】*3
伊澄:【伊澄たん】*2

Sキャラ/6
伊澄:【ペットと伊澄】*3
伊澄:【伊澄の世界】*3


【メイド魂】が切り札。
今日活躍しまくりです。出せれば制圧力が異常。

【安眠少女】のおかげで1枚OPENでも4000UPとか。
他には【うたた寝】が9000になったり使いやすいです。

【見つめる瞳】の5/4が強い。
【障害物競走】で回収するならぽ~っとよりこっち?
今日は瞳の方を多めに回収してました。

【舞い散る花びら】の回復量が異常。
5点とか決まると爽快。相手は戦意喪失。

【ペットと伊澄】万能過ぎです。警戒されるけど、相手からするとどうしようも無いので嫌らしい。

【伊澄の世界】裁定のおかげで微妙な感じに?
ただ、お嬢様を3枚とかは中盤からは楽勝なので悪くない。他のSも面白いの多いから変更も検討?

ただ、Sではかなり好きなカード。
地獄少女っぽいですからw(ソコか

何だかんだで伊澄単はオールラウンドに戦えました。
単デッキにしては柔軟性がある感じ。
流石に万能完璧な生徒会長様には劣りますが。

でも、マリア単とかハム単の方がやっぱ強いのかなぁ。

まぁ今後に期待ですねw
ヒナみたいにお祭りされるのだけは勘弁でww
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR