忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [611] [612] [610] [609] [608]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/25 (Wed)
OVA【ひぐらしのなく頃に 礼】をレンタル♪

コピったので永久保存なのですよ、みぃ☆
ネタバレしない程度に感想を書きます。
ってか、ぶっちゃけます。

最近、羽入より梨花ちゃまの方が好き!!

言っちゃったぜww
って言っても、殆ど差はないのでぶっちぎりのツートップって感じです。気分でコロコロ変わるレベル。笑

羽入はOVAでの出番は少なめ(´;ω;`)ブワッ

とりあえず、絵が綺麗でした。
OVAってだけあってTVアニメの頃よりクオリティーが高かった感じです。ぁ、自分借りたのDVD版です。

●新OP
歌ってるのはお馴染みの島みやさんです。
あまりぱっとしない感じですが、雰囲気はあるかな?かな?配信予定は無いので暫くは歌えないかな。

映像は梨花ちゃまメインなのでした、にぱー☆

ちなみに、島みやさんの新曲【誓い】って曲はもちろん実写映画の【ひぐらしのなく頃に 誓】の主題歌ですw

●物語
1話目はギャグ、二話目からはシリアス二本立て。
この両立がある意味ひぐらしの良さとも言えるかな?

一本目のギャグは色々酷いw
黒梨花全開で素敵すぎるww富竹自重www

100%楽しむにはひぐらしを全部見てた方が良いかな。
あと、知恵先生のネタは他のゲームのキャラのパクリw

シリアスな方は梨花ちゃま物語。
OVAの舞台が昭和58年6月を乗り越えた先だからどうなるのかな?と思ったら、新たな展開に。


気になる方は是非見て下さいな。

ってか梨花ちゃまがマジでやっばい。
運命を打ち破り、幸せいっぱいなのですよ、みぃ☆

最近ミニオフメンバーにもひぐらしが浸透して来て、ボクは嬉しいのですよ、にぱー☆

~桜ロックネタ~

【桜ロック】で思い付いたネタ。
二人で歌ってて重なる場所って殆どないんですよね。

で、最後のサビで出来たらカッコイイかも?ってネタ。
どうせ重ねるなら一人で歌った方が雰囲気出るんじゃね?的な。原曲もそうで良いなって思ったのでw

まぁサビだから忘れるかも知れないし、
どちらにしろ、「咲かせよう~」は自分入れないのでw


ラジオからあの曲二人でいた部屋で
自然と涙が溢れ出る
別れ際の笑顔が一番愛しく見えた

咲かせよう 桜が舞い降りて
弱い自分から抜け出せる
涙の音奏でる旋律を歌う


改めて、この曲凄く良いですね。
デュエするのが楽しみなのですよ、あぅ♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜ロックいいですよネv
仕事で耳コピったからだいたい憶えてると思うよー

音源フル尺で持ってるので練習しとこうかな。
黒桜慊人 2009/03/26(Thu)00:05:25 編集
無題
慊人さんコメありがとうございます~。
桜ロック良いですね~。
自分が好きな漫画(アニメ)のEDなんです。

2回ほど一人で歌いましたが難しかったです。
難しいと言うか忙しいのです。

後ラップの入るところとか地味に難しいので、その辺を念入りに聞いておくと良いかもしれませんよ~。
雅猫 2009/03/26(Thu)22:40:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR