忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/21 (Fri)
by【古手梨花(黒)/ひでぶ「味方食らい時」】

カラオケDAM。

来月新曲リストが発表されたので気になる曲を。
今月(8月)が個人的に微妙だったんですが、来月はちょっと神がかってると思います。マジで。
2009/05/27 (Wed)
友人にカラオケに誘われたのでレッツゴー。

や、実は水曜は授業MAXの日なんですが4・5限サボって遊びに行ってきました(笑)必修じゃないし、一つは出席もとらない授業という事で特に影響はないです。

で、プレミアDAMへGo。

今回の採点はランキングバトルってやつ。
点数によりその曲の全国順位を出すタイプのやつ。
音程は精密採点に近いけど、緩い感じ。

曲とかメモしてないので覚えてるやつだけ。

っと、その前に。
その友人が途中でバイトからヘルプが来たらしく退出。自分はせっかくなので一人で続ける事に。笑
と言っても一人で歌った時間は1時間も無かったんですけどね。友人の前では歌えない曲が多いのでww

●曲名/歌手 【自分の順位/人数】


●GO!/ZONE(MIZUHO) 【1/4】
歌ってる人が少なすぎて吹きましたw

●つぼみ/MARIA 【8/約250】
ちなみに得点が94点くらいだったんですが、TOPの人は99.4とかねw他の曲でもTOPは99点台です。

●Don't say "lazy"/桜高軽音部 【約80/約1400】
歌ってる人の多さが半端無いですw
と言っても、ジャニーズとかだとこの数倍歌ってたりするんですけどね。でもアニメ曲では多い部類かと。

●桜ロック/CHERRYBLOSSOM 【約250/約1100】
TOPの人でさえ92点とかだったので、やっぱ難しいっぽいですね。ってか慣れてても一人だと忙しいw

●あいぞめ/閻魔あい 【2/約300】
この圧倒的安定感w
多分このランキングバトルの採点基準は音程を重視してるっぽいですね。音程の神曲は98点でしたwww

◆ふわふわ時間/桜高軽音部 【精密採点Ⅱ使用】
キャラソン増えましたがなにか?w

ってか入ってたんですね。試しに検索したら出てきたのでノリで歌ってみました。一応軽く歌える程度の準備はしてたので普通に歌えました。ミニオフメンバーだと歌う機会も無いだろうし、この機会に消化。


まぁ気になったのはこのくらいかにゃ?
友人と一緒の時は普通に一般人向けの曲歌ってました。

ってか友人に言われたんですが、自分の歌唱力が落ちてるっぽいのですよ。単調と言うかなんと言うか。
音程意識した歌い方に慣れすぎたかなorz

ちょっとなおさないとイケませんね、これは。

そう言えば、
増やす予定のキャラソンは今回は歌ってません。
ふわふわは予定外だったのでw

イヴに至っては配信されてなかったと言う。
そりゃ予定日は6/2ですし当然ですよね。笑

ま、せっかくだしオフメンバーとカラオケ行った時にでも歌いたいと思ってます。
2009/05/24 (Sun)
トニ~さんに言われて知りました。
6/2のDAM配信曲・・・

【GOLDEN TRANCER】

歌手・・・

「金色の闇」

イヴ曲キター!!

テンションやっばいです゚+.(*゚д゚*)゚+.゚にぱにぱ

念願のイヴ曲ですよ!?
マイナー過ぎて永遠に入らないと思ってましたw

ちなみに、結構イイ曲です!
イヴっぽいかと言われると微妙なんですけどね。歌詞が完全に「金色の闇」のイメージですから。

それでもヤミに似合わないノリのイイ曲。
でもヤミの歌声が意外と素敵。

とりあえず言える事は、
はやく歌いたくてたまりません゚+.(*゚д゚*)゚+.゚

他にも「ToLOVEる」からは何曲か。

ララ春菜のデュエが今月の終わり頃に2曲と、イヴと同じ6/2に他キャラで2曲入るようです。

【ちゃんとしてよセイシュン/結城美柑】
キャラは2~3番目に好きです。
ちょっとイメージと違う感じの曲なんですが、まぁまぁ面白いんじゃないかな?と期待してみたり。

【スカートのはじっこ/西蓮寺春菜】
キャラは全体で見たら真ん中の方?

曲は聴いてみたら残念系でしたw
まったりした曲でつまらなそうオーラ満載。キャラっぽさは出てたんですがそこまで好きでも無いし。汗

どちらもいずれは歌うかもです。
春菜はソロかデートの時に消化する系になるかも。笑


おまけ。

今日でタイトルネタが完成w
トニ~さんと「まさかバナナとか書くわけないですよねw」とか言ったそばから・・・まさかねwww
2009/05/11 (Mon)
けいおん!の「ふわふわ時間」とかキャラソンが出るとか。
や、画像探してる時に偶然そんな記事を見つけただけで。

本当かは知りませんけどねー。

元々音楽系のアニメだから出るとは思いますが。
どちらにしろカラオケに入ったら歌いますねw

さて、そんな今日は。

暇な授業中に下らない集計をしてみました。

キャラソンの歌った回数とか。
結構な曲数がありますが、多分上位だと思われる曲だけにしぼってカウントしてみました。

ちなみにデュエ曲は除きで。

メモし始めたのが10/1にシルフィさんと初めてデートをした時からです。そこから数えて40回近く行ってます。

ソロオケで歌ったときのメモは残してる時と残してない時があるので、正確なデータはわからないんですが、とりあえず手元に残ってるやつだけで数えてみる事に。

ソロオケだと練習も兼ねて2~5回歌ったりする事もあるので、そのせいか妙な曲が上位にいたりました。

って事で、TOP10いってみましょ~\(*・ω・*)/
2009/05/09 (Sat)
プロフ画像がころころ変わるみゃこです。

や、トークン作ってる時にどうしてもサイズ合わないのとか出てくるんですが、何か勿体なくて。
で、プロフに使ってあげようと。笑

まぁいいや。話は変わって、

iPodって入ってる曲の再生回数とわかりますよね。

いつもは気にもしてないんですがで、今日色々と曲を入れてる時にふと気になって見てみたんです。

今iPodには700曲くらい入ってて、自分は固定した曲を聴くってよりはランダム再生とかにするタイプ。
でも曲を覚える時とか好きな曲は頻繁に聴きますけど。

で、これが予想だにしない結果。

1位:【約180回】S.A.G.A.~輪廻の果てに~
2位:【約170回】なのです☆
3位:【約110回】悠長戦隊ダラレンジャー

・・・死ねばいいwww
なにこのTOP3w悲惨すぎるんですが。笑

他の上位はまぁまとも(V系とか東方神起とか)なんですが、アニソン・キャラソンの方が多いって言うね。汗

D.C.系のゲーム曲も結構上位に。
「さよならの向こう側で」も100回以上で上位。
ⅡのOP3つとかサクラシリーズは中の下。

そして何故かエヴァ様とか観月先輩あたりの良く歌う曲が上位。特に美春の「素顔で~」が様相以上に多い。

ちなみに「無限回廊」は50回くらいの再生。
聴くならやっぱSAGAの方が好きなのかも。
ひぐらしのOP2つはかなり上だったけど、その他の曲は低め。「you」とか一部の曲は上位だったかな?

こなた&あきら様曲も殆ど聴いてない感じ。
あきら様に至っては全部入ってる訳じゃないですし。「三十路坂」とかデュエ系とか入れてない感じ。

それと・・・
ZONEとかMARIAの曲が殆ど手つかずだったのに吹いたw
多くても20回とか。平均したら一桁ですね。笑

何か怖いから再生回数リセットしますかね・・・。笑
2009/05/06 (Wed)
さて、多分しばらくカラオケは無いと思うので、
この間に久々にデュエのネタ集め。

何だかんだで少しずつ増えてますよね。
何曲あるか今度数えてみようかな。

って事で以下、副リーダー宛になるのかな?笑
2009/04/23 (Thu)
って事で時間が微妙にあったのでソロオケに。

精密採点Ⅱ目的なのでプレミアDAM。
最近増やした曲の音程確かめたり、既存の曲で最近壊れだしてきたやつの調整などをしたくて。

3時間半くらいでしたが十分です。

で、色々と練習したりPV付きだったりのを歌いながら見たりでまったり。地獄少女に2曲PVがあって歓喜。

デュエも幾つか。

●コスって
自分のミスってる場所を2カ所も発見。
他は大体合ってるっぽいです。

●悠長戦隊
これもミスってる場所が。
赤青黄色で~が何気に合わない。その他も何点か。
「ダラレンジャー」は何故か全部成功。

●聖なる
「ありがとう」「信じてる」は全く一緒。
音程バーを見る限りソロでほぼ失敗してないハズなのに、精密採点だと音程マーク消滅するって言うね。汗
本番は緊張してズレルのかな?

●グラビティ
ラップは無理な事が判明www
しかも歌詞が邪魔で音程バーが見えなかった悲劇w
それでも、前よりは少し上達したかも…?

最後のラップ交互のところは不思議な事に、点数に評価されない場所がいくつかあるって言う。

●背景放題
次会は完璧です。

●サクラアディクション
前よりは悲劇にならないと思われます。


強引と月下歌い忘れました。残念。
あとは自分のソロ曲の練習とか。そよ風が最近音程低いと思ったら思いがけないところでミスを。笑
あと、「もってけ」は無理、なのです☆

で、勿論キャラソンも幾つか増えました。
続きでどうぞ。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR