忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[600] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [590] [589] [588]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/06 (Fri)
トニ~さんとカラオケデート♪

0次会。

9:00集合。でもお互い電車が遅れて15分くらい遅く開始。
ってか、日に日に集合時間が早まるww

で、面白い企画を。
ハヤテ新弾が出た事だし、マックで一緒に箱開封しない?
って事になりました。笑

という事でお互い未開封の箱を持参。
自分は2箱買ってたけど一つは家で開けてきました。

開封式、結構楽しかったですw

ちなみに自分が当てたURは【A咲夜】【Bヒナ】。
さらにおまけで持ってきた3パックからUR【Aヒナ】。
後スーレアが1枚。

その後その場でトレード開始。
咲夜ヒナが自分に流れてきて、ハムとパジャマ系をトニ~さんに回した感じのトレードになりました。

で、最終的に集まった結果↓



ほぼ、理想の結果なんですがw
URが全部欲しいのだけになって幸せすぎです♪

ちなみに、先に開けた箱のURは【Aヒナ】【A咲夜】。

さらに嬉しい事、Rの咲夜Bキャラ2種が3枚集まりました♪
トニ~さんが協力してくれて、本当助かりました。
ありがとう、なのです☆

で、その後2回対戦。
あまり長く書くとアレなので明日まとめます。

~カラオケ曲リスト&感想&2次会~

さてさて、今日は初っ端飛ばしまくりました。笑

中々楽しかったのですよ、あぅあぅ♪
で、キャラソンが5曲も追加。これで97曲・・・
と思ってら漏れ発見。

【寝・逃・げでリセット!/柊つかさ】が抜けてたとかw
98曲。ふぅ。早期発見で良かったのですよ、にぱー☆

【DU】=デュエット、【+7】=テンポ+7
【*○】=2回以上歌った回数、「」=新キャラソン


なのです☆/羽入 【86】
トニ~さんがケンカ予報入れたのでデフォです。
ってか、最初に歌わないと後半まで取っておきたくないw
点数はいつもくらい。

どんだけファンファーレ/泉こなた 【90】
ガンガン飛ばしますw
90点来ました。こなた曲は安定性がないです。
でも楽しい。

Dドライヴ/ラヴ/泉こなた 【90】
こっちは更に安定性低いです。
こなた2曲とも90超え、なのです☆

三十路坂/小神あきら様 【89】
正直、歌うの早すぎw
「坂」の方だから黒少ないし、まだ大丈夫です。(ぇ
iPodに入れてちゃんと聴いて練習しようっと。汗

◆【DU】 コスってオーマイハニー/パティ&こなた 【86】
最近デュエで一番最初に歌ってるようなw
しかも86とか高いw 高得点安定の予感?

夢結びの雨/小神あきら様 【88】
もう止まれませんw
あきら様3曲では一番下。それでも他のキャラソンに比べると楽しい部類に入ってます。

◆【DU】 悠長戦隊ダラレンジャー/パティ&こなた 【91】
ちょw91点w
聖なるも涙目の点数ですwしかも、そんな点数狙いで歌ってなかったって言う。笑
「決まったぜぇd(´∀`*)」

三十路岬/小神あきら様 【89】
こんなの最初に歌って喉大丈夫なの?
バカなの?死ぬの?ボク。
90点の壁は高いですorz 音程が低め。

◆【DU】 有頂天/あきら様&白石 【89】
点数高すぎです。そして楽しすぎるw
昔の音程40%とか何だったんですかね・・・。笑

Make a miracle!/椎名観月 【90】
いったん落ち着こう、って事で普通曲。
や、全然まともじゃないんですが、凄く普通に感じた自分達がなんか悲しかった瞬間でしたw
「みらくるぅ~まじかるぅ~みゃこまじっくぅ~♪」

glory colors ~風のトビラ~/ZONE 【88】
ここからZONEのターン!
苦手曲を克服キャンペーン。苦手って程じゃないけど、90点に届かないレベルの曲達。
やっぱ難しかったです。

アルバム/ZONE 【90】
歌いやすいです。
喉にとても優しいです。MAIKOさんのパートが好き♪

恋々…/ZONE 【90】
ガイドメロディーが間違ってるとい曲。
つられずに歌えたんですが、点数が昔に比べて超UP!
ま、今後歌う機会は殆どないと思いますがw

一雫/ZONE 【91】
90点安定曲だけど、最近不安だったので入れてみました。
はい、余裕でした。
MAIKOさんがメインVoの曲なので好きです。

太陽のkiss/ZONE 【90】
安定性が低い曲ですが90点突破。
曲的に微妙ラインで、今日みたいに沢山歌えてで気が向いた時にたま~に歌う程度になると思われます。

空来~ソラ~/MARIA 【88】
1番ミスったけど、2番からは良い感じ。
これも微妙な曲なので曲が余った時用ですかね。

つぼみ/MARIA 【92】
エース。
普通に歌ったらまず90点は切らないと思われます。
や、マジで簡単なんですって。笑

さよなら大好きな人/MARIA 【92】
エース2。
こっちも頑張ればかなり点数出る良い子。
軽く歌っても88くらい出ちゃいます。

ゆらり桜空…/MARIA 【91】
何か超点数高いんですが。
91点は初めてかな?実はMARIAではかなり好きな曲なので、安定してくれたら歌う頻度高めになるかも。

◆【*2】三十路岬/小神あきら様 【90】
まさかの2回目。90点行きましたw
音程89%だからもうちょと伸ばしたいところです。
理想は音程90以上で91~92点くらい。

第二ボタンの誓い/yozuca* 【90】
本当に久しぶりに歌いました。
個人的にはこっちよりは「あさき」の方が好きかな。
みんなで歌った方が楽しい一曲です。

Especially/橋本みゆき 【88】
これこそ本当に久しぶり。
トニ~さんの前で歌った事無いんじゃね?疑惑もw
はい、歌いにくいです。

TIME WILL SHINE/Alchemy+ 【89】
同じく自分が歌うのは超レア。
歌いにくい…それに個人的には好きな曲ではないです。
さよなら>if…>クラウディー>>>その他←ココ。OPは除。

◆【DU】 BELIVE/yozuca*&rino 【83】
点数がorz
や、お互い歌えなかったとことかありましたしね。笑
ちゃんと聴かないとなぁ。
デュエ曲って歌わないと本当忘れますね。

笑顔・はっぴぃ・ぴーす♪/竜宮レナ 【88】
過去の90安定はドコへ。涙
毎回は歌うか微妙ラインになってきてます。

when they cry/片霧烈火 【87】
レナのイメージソング。
結構好きです。歌いにくいんですが。PVが付きで聴くと感動します。YOUも感動。
この曲は何かと結構歌ってる気がします。

嵐の王子/ベルフェゴール 【83】
リボーンキャラソン、その1。
なんかカッコイイw高さ的には無理なく出せる範囲。
今までのキャラソンとは違う雰囲気で好きです。

最初の声出しとかで使えそう。

幻のアルコバレーノ/マーモン 【78】
リボーンキャラソン、その2。
男キャラだけど声優さんが女性なので高い・・・。汗
ギリだせたけど、一部裏声。
多分もう歌わないかな~。笑

鎮魂歌の雨/スペルビ・スクアーロ 【87】
リボーンキャラソン、その3。
一番簡単で歌いやすかったです。この曲と「嵐の王子」は歌ってかなり楽しかったです。

何故かこの曲だけ台詞入り。
でも、表示されてた台詞が間違ってたような?

Sakura addiction/雲雀恭弥&六道骸 【84】
なんか一部間違えてるところ発見。
自分が高すぎる?のかな?
ちゃんと聴いてみないとダメですねー。

トニ~さん、歌いたかかったらどうぞw

クールになれ!/前原圭一 【85】
85点付近安定曲。
さらっと歌えるけど、高得点は難しい系。

GUILTY BEAUTY LOVE /須王環 【83】
さらっと歌えない上に高得点無理系。
こなたで歌った方が点数高いとか嫌なんですがw

◆【DU】 Gravity/m.o.e.v 【85】
曖昧ラップダーリン。
ラップ部分の歌詞載ってるサイトないかなぁ。。。
点数はかなりのチートですw

ひぐらしのなく頃に/島みやえい子 【91】
歌いやすいですねー。
たまにPVに気を取られますが。笑

奈落の花/島みやえい子 【92】
92点とか高w
この点数は初めてだと思います。記録更新♪
イイ曲ですね~好きです。

無限回廊/古手梨花 【91】
音程94ぱー☆満足なのですよ、にぱー☆
そろそろもうちょっと点数伸ばしたいなぁ~って。
抑揚付けにくいのがネック。

Re-born/エヴァンジェリン様 【90】
偽スィートピー。
何ですが、すっごい好き。お気に入りです。
でも1番の伴奏が静かすぎてリズム取りにくい(汗)

クールでカッコイイ曲です。

◆【DU】 月下の決闘者/片霧&TERRA 【81】
前回が良かっただけに残念orz
歌ってて何かが違うとは思うんですが、何だろう。
カッコイイ曲なので勿体ないです。汗

胸に散る時の葉/芳乃さくら 【88】
久々に歌いました。この点数は結構高い方。
やっぱ微妙です(汗)

プレイス・オブ・ピリオド/諫山実生 【86】
難しすぎる。
ひぐらしは他にも優秀なの多いし毎回は歌えない曲。
変に癖のある曲です。

◆【DU】 二人のバースディ/魅音&詩音 【87】
点数高いです。自分は全部低めで
魅音詩音の歌は両方とも完成度高くて好きです。
こっちはノリの良さが素敵。

◆【+7】 EMOTION/ミーア・キャンベル 【84】
速めてみたけど・・・微妙w
勢いがある曲だから最初の方に歌えばよかったです。

こころむすび/片霧烈火、癒月、etc… 【89】
早めに歌ってみました。
最近「lalala~」ってトコ手抜きしすぎw
また誰かのVer覚えますかね。笑

コンプレックス・イマージュ/彩音 【89】
結構自信があったんですが、
後半から油断してたら90点きってしまいました。笑

嘆きの森/彩音 【88】
「ひぐらしの~なく~」が全く合いません。
この部分が全滅なのでかなりの減点だったかなぁ。。。

Primal Innocence/シン・アスカ 【86】
そろそろ歌う頻度は低めに。
好きなキャラ&男性曲&勢いがあるって事で歌ってましたが、リボーンに優秀なのが増えたので降格?w

◆【DU】 強引niマイYeah~/絶望少女達 【83】
あれ、今回は低め。
自分がちょっと高めに歌ったのが失敗だったのかも。
デュエ曲では好きな方です。

Lovin' you/東方神起 【77】
地雷ww高すぎるw

snow tears/中川翔子 【90】
喉に優しい。
最近しょこたんが気になってます。

純白サンクチュアリィ/茅原実里 【89】
久しぶりに地声で。
やっぱ歌ってないと音程忘れますねー。

◆【*3】三十路岬/小神あきら様 【90】
はい、3回目~♪
今日はあきら様感謝祭なのですよ、にぱー☆
2回目とほぼ同じスペックで同じ点数。

寝・逃・げでリセット!/柊つかさ 【89】
地声で。ちょっと点数UP。
つかさのこの曲は結構好きだったりします。
何か一瞬こなたが居たような気がしますが、気のせい。

◆【DU】 言えない言葉/魅音&詩音 【??】
点数メモ忘れ~。80全般だった記憶が。
自分がソロパートミスりまくったので音程が低く。
この曲は完成度が高いですねー。

そよ風のハーモニー/白河ことり 【91】
リズムを遅らせると点数あがんじゃね?疑惑。
って事で遅らせて歌ってみました。
ん~微妙。良くわからなかったので次で実験。

◆【*2】 つぼみ/MARIA 【89】
つぼみが実験台に。
遅らせて歌うと音程がずれますね。88%。
減点は無いっぽいけど効果は薄い?

陽炎/結月そら 【90】
遅らせて歌ってみる実験。
結果、遅らせてもたいして点数には影響なし。
さらに聴いてる側からすると、曲を良く知らない人が歌ってるように聞こえてよろしくないのですよ。

◆【+7】 secret base/Friends 【85】
シクベです。カバーされた方。

速めて歌いたかったのでこちらを選曲。
そう言えば、シクベって間奏なかったですよね^^
無理w死にましたw

CHA-LA-HEAD-CHA-LA/泉こなた 【74】
不可抗力でキャラソンが増えました。
うろ覚え&酷いこなたで歌ったら点数が酷いw
97曲目。もう歌うことはないと思います。笑

WhiteSeason/天枷美春 【86】
まさかの美春キャラソン。
実はDAMに入ってるのは「rino」さんが歌ってるやつ。
曲はまったく同じ。キャラソンに認定。

美春は好きなのでキャラソンが増えたのは良かったのかな?曲は普通な感じ。キャラ補正でUPしてますが。

S.A.G.A~輪廻の果てに~/古手梨花 【88】
この点数は高い方。
黒梨花素敵すぎです。曲は難しすぎですけど。

◆【+7】 Chu.chu.ruの約束/椎名観月 【85】
速めてみたけど、微妙。
悪くないけど良くもないかな?って。

◆【*4】 三十路岬/小神あきら様 【90】
まさかの4回目。
これに付き合ってるトニ~さんに大迷惑、なのです☆
かわいそかわいそなのです、にぱー☆

で、90点。
幾度も幾度も運命にあらがい、もがきながら・・・
無理だったのですよ、にぱー☆

うみねこのなく頃に/志方あきこ 【87】
アニメ化が待ち遠しいのですよ、にぱー☆
歌う度になんか好きになっていく曲。
難しいんですけどね。汗

◆【DU*2】 有頂天/あきら様&白石 【89】
2回目。同じフロアの部屋に大迷惑な大音量です。笑
高得点で安定してきましたねw
や、これで90とか行ったら聖なるが可哀想すぎるw

◆【DU*2】 言えない言葉/魅音&詩音 【85】
中々良い点数が出ました。
この曲は完成させると凄いクオリティー高そう。
抑揚でインチキ出来ないので、歌唱力を問われる一曲。

挑戦する価値はあると思ってますけどねw

◆【*2】 三十路坂/小神あきら様 【89】
「坂」の方を2回目。90点行きませんでした。
「ほしーはーひかるー」ミスりすぎw

◆【DU】 聖なる空の下で/小乃香&刹那 【90】
90は超えました。が、欲を言うとあと1点。笑

個人的に思う点数UPの秘訣。
ビビらずに伸び伸びと歌う。ビビってると喉が緊張しちゃって音程がズレますし。
後はサビは大きく。抑揚は点数UPに重要。
ビブはトニ~さんに任せますw


●全67曲/平均点/88.7

ふぅ、歌った。歌った。
こなた声で歌ったのが少なかったので喉が凄い楽w
やっぱカラオケは良いのですよ、にぱー☆

最初の10曲くらい飛ばしすぎw
トニ~さんも付き合ってくれてありがとう、なのです☆

それと、最近よく歌うデュエの安定性がやっばい。
聖なる>悠長>有頂天がトップ3?
他にも80点後半安定してるのもありますし。

さて、キャラソンは残り枠が2曲。
後々漏れが発覚した時の為に、99曲目もまともなのにしようかな~とか思ってますw湊の曲が候補。

とりあえず、
クロームの曲が配信確定したら歌うと思います。


2次会。
恒例です。23時過ぎまで居たので、14時間オフw

で、ハヤテの新弾の話とかを。
今後のデッキ方針とか。

で、ヒナ単で【ホワイトパーティー】使えるんじゃね?
的な会話になったので実験。

いつもは完全無欠でリセットしちゃうからわからないけど、
回すだけ回してみました。

結果。6~7ターンでデッキ残り5枚まで圧縮。
速すぎでしょw
そりゃ、制服とか水着はもっと速いですけどね。

ヒナ単は回転が半端無いけど、生かし切れてないです。
場がデッキの回る速さについてこれない感じ。

今後色々と研究してみます♪

ってな感じで長々とマックで話し込んでましたw

今回も楽しいオフでした。
ありがとうなのですよ、にぱー☆
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にぱー☆
お疲れ、なのです☆14時間とか強いwww
沢山歌えて楽しかったです♪
ハヤテはこちらもありがとうです~
SハムとかB泉とかB伊澄とか自分で頑張ろうとすると骨が折れますし。
ホワイトパーティ行けそうだったんでがんばってください♪

デュエ安定性高いですよね~特に挙げた3つは異常www
魅音詩音も高いレベルまで持って行けたらより魅力が上がりそうですよね(相当技術必要ですが)
三十路岬4回とか楽しかったです。次回は全部あきら様何ですね、わかります。

あれ・・・?噂のキャラソン2つをいれたら・・・(ry
トニ〜 URL 2009/03/08(Sun)03:25:25 編集
無題
みぃ☆
お疲れさまなのですよ♪半日以上w

ハヤテありがとうございました~咲夜本当に助かります。
ホワイトパーティーやらないww

>>デュエ
段々と安定してきましたよねー。
TOP3は歌ってかなり楽しいし良いことづくし、なのです☆
魅音詩音は難しいですが、頑張りたいですw

三十路岬、次回はトニ~さんがやってくれるとか。

噂のキャラソンABC・・・あの2曲はノーカンww
雅猫 2009/03/09(Mon)02:42:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR