忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[602] [601] [600] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [590]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08 (Sun)
慊人さん、悟空さんとオフin秋葉原。

とその前に報告。
昨日、ハヤテパックを少し買い足したんですが。

UR当たったんですよ。

・・・マリアさん。でたー(汗)今回見てないと思ってたけどやっぱり出るのですね、あなたは。
今日速攻でトレードに出しましたがww

話を戻します。

11時に現地集合だったんですが、悟空さんが40分以上前に到着したとかw自分がやっと家を出た時間帯。笑

で、最初の2時間くらいかけてカード屋巡り。

ノーマルが全然出回って無くて泣きそうでした。
伊澄さんの無限回収が(´;ω;`)ブワッ
Rも欲しかったのが無かったりで残念過ぎでした。汗

でも、慊人さんと悟空さんとトレードして色々ゲット。

【A咲夜】2枚追加、【ヒナヒナ扇】1枚、【諸注意】1枚。

A咲夜は合計5枚です。笑
ここまで来るとマニアックに集めたくなりますw
使ってるとどんどん好きになってきます。笑

ヒナ扇はトニ~さんから頂ける予定なので、
3枚集められそうです。

諸注意も3枚目。
一応確保したけど3積みするかは様子見つつ。笑

自分の買い物は、
A伊澄(エントリー)、伊澄の世界くらいだったかな?
他にスリーブとか。由夢の買っちゃいましたww

その後デュエルスペースへ行ってハヤテ&遊戯。

ハヤテ

3人と微妙な人数だったのでバトロワメイン。
自分が使ったデッキは、

【イスサクマニア】【純正伊澄単】【お嬢様/劣化Ver】
の3種類です。

ちなみにお嬢様の劣化は欲しいカードが今日手に入らなかったので、中途半端過ぎる構築で使用した為です。笑

ちなみに、全デッキにぽーっと伊澄が入ってたりするので、パッと見同じデッキに見えると言うね。笑
回してみると全部別物なんですよ。

慊人さんは「準マリア単」。
悟空さんは「制服」と「伊澄メインのお嬢様」。

慊人さんと悟空さんの制服マリアでの強化合戦がウケたw
最終的に20000超えて悟空さんが折れた感じ。
自分?アウェイでしたが何か?笑

で、慊人さんの【せめて、学生らしく】が強い。
自分だと対処出来るのが【メイド魂】しか無かったです。

でも、その【メイド魂】の制圧力も半端無い。

【安眠少女】と並ぶと1枚オープンで4000UP。
マスターシェフで7000、雪合戦で9000。

【その時マリアが動いた】を制服マリアで強化しまくって殴って来たところを、【メイド魂】+【ペットと伊澄】で迎撃&ダメージ0とかKYな事する自分。

あと【ハンドソープ】で除去って攻撃無効とか。(氏

それと、超KYなのが【制服伊澄】。
【制服伊澄】と【ネトゲ廃人】で8/7のダイレクトとかw

で、次のターンもう一回8/7でアタック。ウザいw

そして最強火力9/8も成功。
B咲夜6枚しか無いけど、この状況を作るのは容易でした。


純正伊澄単
今自分の中で一番熱いデッキ。

伊澄しか入ってません。
そこそこ柔軟なんですが、器用貧乏感は否めません。
ドローソースが無いのが一番の原因かな?

【見つめる瞳】
妄想してた障害物競走で再利用しまくりが再現♪
中々良い火力です。素晴らしい。

【安眠少女】
普通に使いやすかったです。
【メイド魂】の強化に相性が良いです。パワー対決にもついて行けるレベル。PS/0が玉にキズ。笑

【舞い散る花びら】
強い。ってか素晴らしいです。惚れました。
5点回復した瞬間のあの快感゚+.(*゚д゚*)゚+.゚にぱー☆

【Aキャラ伊澄】
中々使いやすかったです。
困ったときはとりあえずコレで殴るか、的な。
スルーされるから意外と便利。

【八葉六式撃破滅却】
寝顔のPS低いから相性悪かったです。抜きました。笑


イスサクマニア
B・C・Sの比率を調整したので事故率が低下。

泣く泣く【メイド魂】を抜く事に。
ナイト咲夜と制服伊澄を狙うデッキへ。

Bキャラを寝顔系多めにして、マスターシェフ無しでも【ナイト咲夜】や【制服伊澄】を1ターン耐えさせる様に。

ナイト咲夜は最悪スタンバイ出来るし、制服伊澄は1回限りでも超強い。おまけに最終兵器ネトゲ。

【Aキャラ咲夜】が邪魔な気がするけど、絶対抜かないw

トリッキーで異色なタイプのデッキなので楽しいです。
本当はもっと色々詰め込みたいけど、スペース的に無理。



さて、オフの話に戻ります。

夕食のためマックへ移動。
慊人さんはお疲れのご様子だったので、悟空さんとハヤテを何回かやりました。

で、【ナギヒナターボ(エイト)】を見たいって言われたので1度だけ。悟空さんが相手です。

自分11vs悟空さん24の状況で悲劇炸裂。

「エイト3枚発動」→「火の玉×2」12点→「抱き枕×2」6点→「水着生徒会長」3点→「半分男の子」3点+PS/5点

計29点。

トニ~さんを超えたw
ってか、マジでワンキルですね。【高校生ナギ】が3回【永久氷晶】されたのが痛かったです。

最後はデッキ5枚しか無かったです。笑
それでもお互い6~7ターンくらいしかやってないハズ。

回すと楽しいけど悪い気がして使いたくない感じ。ってか、ナギを違うデッキで使うかもなので崩すかもです。


その後は普通のデッキで悟空さんと数回ハヤテ。

悟空さんは制服ライロをぶん回してデッキ切れし過ぎw
ただデッキ減らすだけじゃなくて、何かその後にあればもっと楽しくなるかな?とか思いました。

自分は「伊澄たん」多めで。
打点が並でパワーの低いデッキ相手なら【メイド魂】出せればかなり優勢に。除去られる心配も無いですし。

こっちの火力不足は【見つめる瞳】や回復でカバー。
困った時のAキャラ頼みが中々助かったりします。笑

【ペットと伊澄】がもの凄く好き。
超火力で突っ込んできたのを迎撃しつつダメ0とか素敵。


悟空さんも慊人さんもかなり上達してますね。
素晴らしいですd(´∀`*)


遊戯
ちょっとだけやりました。

自分は【オヤシロ様デッキ】だけ持って行きました。

トークンわらわら♪
悟空さんのカエルデッキをイジめ過ぎました。笑
慊人さんに対しては由夢&湊で鉄壁の盾。

そして自分も羽入や梨花ちゃま守る為に幽閉やら因果切断やら乱用。結局肝心な所で使い切ってたとかww

結局最後は防げなくなって「僕、死亡w」。

このデッキはバトロワで使った方が面白いかも。
一部のファンデッキ相手にKYですが。

それと、慊人さんに堕天使デッキをお借りして対戦。

自分の引きがヒド過ぎて何も出来ずにw
中々扱いが難しかったのですよ、みぃ。汗


ってな感じで、楽しいオフでした。

ハヤテの対戦も結構ガッツリ出来ましたし。
色々と調整が必要なのもわかって満足、なのです☆

新デッキにも手を出したいし楽しみ♪

今日はお二方ありがとうございました\(*・ω・*)/
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にはは~♪
神マリアさんありがとうございました♪
社長で言う「わはははー!凄いぞー!萌え萌えだぞー!」って感じですv

新弾が3月末と6月ますます楽しみですネv
また一緒に戦場(秋葉原的にw)を駆け抜けようぜ!

堕天使はデッキ構成に慣れないと動かし辛いですネw 黄金櫃やアスモディウスで選択すべきカードとか。どんなに慣れても事故る時は普通に事故りますけどネwww
黒桜慊人 2009/03/10(Tue)03:30:12 編集
にぱー☆
慊人さんありがとうございます。

こちらこそUR咲夜ありがとうございます♪
今後も新弾が出て今後も楽しくなりそうですね。
また機会があれば一緒に買い物でも。

>>堕天使
難しかったです。
自分は対抗して純正天使でも作ろうかな、とか。
出来たら対戦しましょうね♪
雅猫 2009/03/10(Tue)22:09:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR