忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[592] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [581] [580]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/27 (Fri)
まひる様は神。

雪が降ってたので雰囲気的にD.C.Ⅱやりました。
D.C.Ⅱ自体が11月以来なので久々。
雪なので杏か由夢(ナゼ)やろうと思ったんですが、

気付いたら、まひる様やってたとか。笑

一気にクリア。

(´;ω;`)ウワァァーーーン

号泣。涙腺崩壊です。
やっばいですね。何度やってもやっばい。
先を知ってても泣けます。やっばい。

やる度にまひる様が可愛く見えてくるけど、気のせい。

「さよならの向こう側で」が神曲。
EDの時は是非、曲も意識しながらやって下さい。
歌詞とか聴く余裕ないと思うけど、マジできます。

それと、さくらさんも神。

まひる様に会ってからスキップ無しで4時間くらい。
本当、お薦めなので緋夜さんも是非♪

ちなみに、今回で4度目のクリア。

やりすぎだよって言うね。笑
や、でもそれだけの価値はあると思うんだよ、兄さん。


もう一個ネタ。
OVA【ひぐらしのなく頃に 礼】第二弾のパッケージが判明。
魅音&詩音でしたー。はい、残念\(*・ω・*)/

~以下カードの話~

Vジャンプを読んでみました。

遊戯情報とか。
4月発売のやつに気になるカードが。

フォーチュンレディとかあと精霊系の可愛いやつ。
面白そうだなぁ~とか思ってます。
まぁ発売してからのお楽しみって事で。


続いてハヤテ。

新弾の情報が出てきてますね。
流石に全部知っちゃうとつまらないけど、少しくらいなら良いかなって感じで。

テキストはトニ~さんのBlogから拝借。

女の子の夢
ヒナ/S即時 [ジョブ]寝顔・メイド
「寝顔」があなたのバトルゾーンにある場合、あなたのデッキから「寝顔」のBキャラカードか「寝顔」のCキャラカードを1枚まで選んで、手札に加える。その後シャッフルする。

>>なだかんだで「寝顔」って豊富だと思います。
【うたた寝】【おでこに肉】【お寝坊さん】【激務】は自分でも使ってるくらいですし。

自分のお嬢様デッキみたいに3キャラ入れてて全員のCも入れてるタイプのデッキだと、CはあってもBがないとか言う事故があるので、寝顔で固めればある程度は防げるかも?とか。


愛沢咲夜
咲夜/Aキャラ 10000/7000 DS3/PS3

>>ちーん・・・w使えないタイプのデジャブw
攻撃時のパワーが落ちて、防御が強くなったヒナです。
3/3の時点でスルー確定です。

しかーし。
実は咲夜自体はの打点はソコまで高くないので3点は貴重。
ほら自分、咲夜使う時は伊澄さんがかならずセットでいるから、火力に困る事はないんですよ・・・。

【制服伊澄】の限界突破に期待www


鷺ノ宮伊澄
伊澄/Aキャラ 9000/9000 DS2 PS3

>>伊澄さんにしては珍しく微妙かと。
PSも3だからスルーしても良いし、9000だと大抵のCには負けるパワー・・・。
防御で9000ってのは大きいけど、防御面では【GS】【光の巫女】【ハンドソープ】あたり優秀なの揃ってますし。笑

結論、イラストに期待www


18の春
ヒナ/Cキャラ 10000 DS3/PS2 [ジョブ]卒業
このカードが場に出た時、相手の場にあるSキャラ以外のPS1以下カードを1枚選んで、捨場に置く。

>>微妙すぎる気が…。
今でさえ火力不足なのに、3/2とか無理ゲーです。
対象になるカードも一部デッキでは入ってない可能性も。それなら小次郎積んでた方が失敗はないかな、とか。

小次郎3、これ3とハンデスで超除去とかw
いずれにせよ、ヒナ単には多分入ることはないでしょう。

ぁ、バトロワ時とかアンニュイ対策に入れようかな(笑)


ヒナヒナ扇
ヒナ/S即時 [ジョブ]格闘
「桂ヒナギク」があなたの場に6枚ある場合、相手は手札を2枚選んで捨てる。

>>ヒナたんなら余裕過ぎる。笑
あの回転力ですぜ?揃える事が出来ない方が珍しい。
そのターンにヒナエモンも何回か使って、ラストにコレ撃って相手の手札壊滅させる作戦ですね。

でも基本的には使わない予定。
ぶっちゃけ、ハンデスってつまらないじゃないですか。

ヒナエモン?【死亡フラグ】の為許して下さいorz


少しずつ判明してきましたね。

さて、今回はどうするか。
シルフィさんと「二箱確定♪」とか言ってみたは良いものの、内容次第では1箱でとどめるかも。

ってか、咲夜のAキャラが残念すぎる。URは嘘w
ぇっと、やっぱこれ集めないとダメなのかな?かな?
後はイラスト次第・・・期待出来ねぇw

ってか、“例のあれ”だったら泣けるんですがw(身内ネタ

ノーマルの伊澄さんで許して下さい。笑

ヒナ単使ってるし、ヒナがいっぱい入ってるから箱買いしても失敗じゃないとは思うけど・・・。

お金に余裕はあるんですけどね。

まぁ2箱買うかはもうちょっと考えてからで。笑
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR