忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/27 (Sat)
今日は今年のメインテーマ【D.C.】。

D.C.メンバーが出来るくらいのハマリっぷり。
自分は初代にまで手を出してしまいましたがw

さくらさんと言う神キャラに出会えました。
ぁ、それと一応まひる様もね(ぇー

D.C.の歴史を掘り下げてみました。

その前に今年の暫定ランク。
キャラ、シナリオ合わせた総合的な評価で。

D.C.Ⅱ
S:まひる様
A:由夢>音姉≧杏
B:アイシア
C:まゆき>茜>小恋
D:梨乃>美夏>ななか>忍
E:エリカ>麻耶

朝倉姉妹は高い。杏とアイシアも良い感じ。
CDあたりかたはそこまで差は無いかな?かな?


初代D.C.
神:さくらさん
A:ことり>美春
B:美咲>和泉子>眞子
C:香澄>環>叶>音夢
D:萌>アリス
E:ななこ

さくらさんが神。
ことりもかなり好きです。美春も良いね。

シナリオだけならぶっちぎりで「ことり」。
次いで「美春」。さくらさんはその次くらい?

さてココから歴史集~ちょい長いのでご注意を。笑

8/23、廃人への第一歩。
ミニオフの前日に買って、次の日には1人クリアw
トニ~さんもビックリ仰天でしたねw

8/24、「ななか」クリア
現在のななかさんは総合的にも結構下がってきてるんですが、当時の自分は相当評価が高かったです。笑
第一印象で好きだったキャラは、杏・由夢・ななか・まゆきの4名。まださくらさんに興味は無かった模様w

8/27、「麻耶」「小恋」クリア
麻耶はどうやら泣かなかったらしい。
小恋の評価は低くなかったけど、ななかさんが代わりにUPしたらしいです(笑)緋夜さんやってみては?

8/28、「まゆき」クリア
当時のまゆきはかなり上の方にいたんですが、他キャラやって行くうちに段々と下がってしまった感じ。
結構好きなんですよ、あぁいうお姉さん系。

8/30、「美夏」クリア
美夏のシナリオ自体は良かったと思います?
この時期からさくらさんの魅力に惹かれてきてますw

9/1、「エリカ」クリア
何か長いので有名なエリカですが、秒殺してたらしいw
個人的にはキャラ、シナリオ共に最下層・・・。汗
D.C.にあの感じの物語は求めてません。笑

9/2、「まひる様」クリア
神降臨゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
短かったから5時間程度で終わってたらしいです。
多分D.C.で一番泣きました。ウルッとかじゃなくて(´;ω;`)ブワッビエーンって感じwマジお薦めです。

9/2、末期症状
どうやらD.C.の由夢…じゃなくて夢をみたらしい。
悟空さんがかかった事で有名な末期症状ですww
由夢と電話したりこたつ入ったりと謎すぎるシチュw

9/3、「茜」「音姉」「由夢」「D.C.」「al fine」クリア
伝説の1日で3キャラ+α制覇w

茜は最初好きじゃなかったけど印象変わりました。
音姉は記憶にないらしけど結構泣いたらしい。(ぇ
由夢は号泣です(´;ω;`)ブワッ

9/4、「杏」クリア
最後まで取っておいた杏です♪
キャラは神。シナリオも由夢と同ランクくらい好き。
テーマ曲の和風な音楽が大好きです。

9/5、「アイシア」クリア
自分は結構好きでしたけどねぇ。
声がちょっと可愛くないけど(笑)シナリオも最後を担うのに申し分ない内容。D.C.って感じでしたねw

コレにてメインヒロイン全員終了♪

9/17、「梨乃」「忍」の隠しクリア
ちょっと時間があきましたが、
その間にアニメの方を見ていたらしいです。笑
梨乃は癒し系です。お薦め。


9/18、初代D.C.へ。「ことり」クリア
ここから初代をやり始めました。
初代ネタはわかる人が居ないので、全部は書きませんw
とりあえず、ことりは神クラスに素敵でした。

10/5、「さくらさん」クリア
その前に、環・音夢・ななこ・和泉子・アリス・眞子・萌・美春と終わってますw美春大好き♪
物語は泣けなかったけど、素晴らしかった。
さくらさんやっばい゚+.(*゚д゚*)゚+.゚

10/6、「叶」「鷺」「香澄」の隠しクリア
隠しの短さは異常。どれも良かったですよw
これにて初代D.C.終了!!


うん、何てペースだw
D.C.Ⅱとか1日1人のペースとかね。自分若すぎw

それ以降は、まひる3週。杏2週したくらいですね。
今D.C.の問題とか出されても全く答えられませんから。笑
問題よりは例のやつ歓迎。むしろ問題は遠慮でし。汗

ってか、「まひる様」がココまで上なのは予想外w
確かにシナリオ補正が強いけど、キャラ的には普通な感じですし。個性豊かなキャラが揃ってる中でどうしてまひるwみたいなw

や、好きなものはどうしようもないんだよ、兄さん!

D.C.は楽しかったです\(*・ω・*)/
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR