忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/26 (Fri)
今年ももう終わり。

と言う事で、自分のブログを読み返してみました。
6月くらいからヤバい方向へ。
今日は今年の「TH2」と「トークン」について。

ToHeart2
全ての始まり。
これがきっかけでリミッター解除。笑

ってか、1日でるーこと愛佳さんクリアしてたって言うねw

このみ後半+花梨も1日で終わってました。
ってか花梨って梨花ちゃまと漢字逆ですね(どうでもいい

当時の「花梨」自分の評価。6/24記事。

『内容は、確かに最後はアレだったけど、短い期間のストーリーで花梨っぽいと言えばそんな感じだったし、良かったんじゃないかな?終盤ちょっとグスっと来たし。』

ちょw自分頭おかしいw
今思えば黒歴史なんですが、当時ギャルゲー初心者な自分は感動してたらしいです。笑

ピュアピュア、なのです☆
しかも当時のTH2キャラランクでBランクに花梨がw

って訳で最新のランキングを作りたいと思います。
今年の暫定版なのですよ。
シナリオは忘れてるので、キャラだけで。

【TH2キャラ部門】
S:るーこ
A:由真>タマ姉
B:このみ>かもりん>瑠璃
C:愛佳
D:珊瑚>草壁さん

結局かよwみたいな。笑
草壁さんとか珊瑚の方が苦手な感じに。(ぇー
かもりんはもう何か可愛いよ、ネタとして。

るーこは神。以上!


このゲームがきっかけで運命の歯車が・・・。笑
や、決まってた運命なんだよ・・・兄さん。

~トークン~

トークンデッキ
謎だった原点が判明。
6/22のミニオフでみんなで話してたらしいです。

るーこ大好き
→遊戯でるーこデッキ作ろう(るーとか付いてるカード)
→作ろうとしたけど種類がない。
→るーこ使いたいからトークン作ればイイんじゃね?

ってな流れで作成を開始。

6/27、初めてのトークン披露。
シルフィさんに愛佳、トニ~さんに由真、悟空さんに双子をプレゼントしてましたw

しかし、この段階ではデッキ自体は存在してません。

7/1、トークンデッキ本格始動。
この頃からゼータの案は出てたみたいです。トニ~さんの増殖炉も同時期。

7/13、トークンのでる頃に「祭」
トークンデッキ第1号を初お披露目。

トニ~さん=増殖炉、悟空さん=何でもありトークン、
そして自分は「るー☆デッキ(当時の名前)」が熱い!
二人も自作トークンを作って来てましたw

ここで一気に火が付いた模様です。笑
最初に作ったデッキの内容は今と半分近く違ってましたw

ちなみに、名前も地味に変わってます。

【るー☆デッキ】→【みぃ☆デッキ】→【にぱー☆デッキ】
→【オヤシロ様デッキ.Ver14】

確か、みぃ☆やにぱー☆の時は「除外」デッキって呼んでたと思います。現在の呼び名は「オヤシロ様デッキ」w

次のオフで使うのが楽しみなのですよ、あぅ♪

ってか、トークンも気付けば半年経つんですね。
ココまで長く遊べるとは思ってませんでした。笑

デッキとしても珍しくハマってお気に入り。

や、運命的なデッキと出会えて良かったよ、兄さん!
今後も楽しめるとイイのですよ、あぅ♪

最後に、現在使ってるトークン集。
ファイルの方にも何枚か眠ってるので、持ってる数なら悟空さんに匹敵するんじゃないかな?とか。笑

【ひぐらし/9】
羽入×3、梨花ちゃま×2、レナ、沙都子、魅音、詩音

【D.C./20】
さくらさん×5、まひる様×2、杏、由夢、音姉、まゆき、小恋
茜、麻耶、アイシア、ななか、美夏、エリカ、梨乃、忍

【TH2/5】
るーこ×5

【らきすた/5】
こなた×3、あきら様、かがみん

【その他/2】
イヴ、咲夜

計「41枚」です。
D.C.がやっぱ多いですね、全員分あるし。。。笑
ひぐらしは浴衣シリーズで揃えてかなりのお気に入り♪
るーこは減らそうかと考えたけど、無理なのでするー☆

ってか、使った覚えがないんですがイヴとか咲夜さん見たことある人います?

機会があれば使いたいと思うのですよ、あぅ♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
題無し
>TH2
Key以外でまともにやった恋愛ゲーム。
本家「るー」より珊瑚「るー☆」がオラ好きだ~w

かもりん・・?はて?誰でしたっけw

>トークン
さっき数えたら「111」枚ありましたw
ただし複数同じのがあったり、失敗したモノとかあるので、実際使用するのは60%ぐらいかな~?
トークンは自分も超お気に入りデッキです♪

現在のトークンデッキは
「植物的恐怖のブラッドソウル君」「双子」「光機械」の3つですな。

オヤシロ様デッキ・・ひいぃ~祟られるぅ~><
孫悟空 2008/12/26(Fri)20:36:10 編集
無題
悟空さんコメどうもです♪

>>TH2
自分はコレが初の恋愛ゲームでしたw
るーこは神、なのです☆

>>トークン
ちょw111は流石に勝てませんw
自分も失敗作とかあるけど、それはファイルに入れてませんからねぇ。多分悟空さんの半分くらいしかないかもw

ぉ、トークンデッキ3つもあるんですか。
今度勝負しましょう\(*・ω・*)/

自分は【オヤシロ様】【こなたシンクロ】の2つですねw
どっちもキャラ名入ってるけど内容と全く関係無いって言うw

オヤシロ様の祟りを思い知るのですよ、あぅ♪
雅猫 2008/12/27(Sat)01:40:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR