忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/09 (Wed)
遊戯。前から思ってたんだけど、

USA版?って質悪く無いですか。
素材のせいなのか紙が薄いのかペラペラしてる気が。
使用時の違和感が半端無い。

でも全てのカードがそう言う訳でもなくて、
割としっかりしてるのもある。

謎は深まるばかりです。


最近カードの整理をしています。

崩したデッキの残骸や調整に使った余りとか。
適当に集められてたので仕分け。
中途半端にスリーブに入ってるカードとか困る。

ファイルはそれなりに整理して入れてたけど、
追加分を入れるスペースを空ける調整は面倒なので、
適当に放り込む予定。

でも最低限のモン・魔法・罠くらいは分けるつもり。

スリーブも色々交換してます。

気分屋なので。
「あのスリーブはあのデッキか」みたいのがない。
こなたはバレても6択だから大丈夫。

あ、別に持ってるスリーブが多い訳ではなく、
他と取り替えっこしたり、要は使い回し。
2011/11/08 (Tue)
学校帰りにカード屋へ。

興味本位で300円の遊戯クジをやってみた。

海外版の黒い旋風(SR)が当たった。
や、BFとか使ってませんから。
BFって昔組んでみた時につまらなかったイメージが。

まだパーツは残ってるんですけどね。


続いて久々のゲーセン。

何度かフルクロス使ったけど…強いな。

こんな数回しか使った事ないフルクロスでも十分戦えた。
格CS時の性能、ってか火力がヤバイ。
覚醒無しで260~280持ってくとか。サブからも行ける。

何気にNサブが高飛びを食えるのも脅威。

射撃CS時も弾幕張ってれば事故当たりしてくれる。
距離詰められたらお願いNサブ。

格CS→射CSって順番に使って、
1落ち前の覚醒に2度目の格CSを合わせるのが良さそう。
復帰後の覚醒にも格CSで。

使っても自分には合わないかも。


それより00が可愛すぎる。

生00の時に手動リロードくれ。
弾足りない→生00自衛力高い→相方片追い安定です^^

このパターンが多すぎるorz

ライザーと覚醒のタイミングが悪いんですよね。
もっと研究せねば。

あと覚醒TR中に、BD格3段→覚醒技のコンボをミスった(死
00で唯一300ダメ以上出せる逆転の一手がorz
こっちも練習しないと。
2011/11/07 (Mon)
よーし、11月初めの1週を乗り切った。

予定ぎっちり過ぎ。
今週は普通の1週間になりそうなので余裕が持てる。
やりたい事もあるので丁度良い。

しかし、10日はBASARA3宴の発売。
この誘惑に負ける自身があります。

あとEXVSをもう1週間以上プレイしていなので、
やりたい症候群がMAXになりつつあります。

待っていてくれ、俺のダブルオオオォォオオ!!!


で、昨日はGacktのライブ。

幕張メッセと大きい会場だったけど、
番号が良くて近かった。友人(のお母さん)に感謝。

「Mind forest」「Jesus」の英語版とか凄い。

ファンが大好きな「VANILLA」を初め、
「NINE SPIRAL」「EVER」とかも歌ってたなぁ。
「Episode.0」も良かった。

ツアーファイナルだけあって、
かなり盛り上がってた。

Gackt、来年は舞台をやるらしくライブはないのかも。
また行きたいなぁ。
2011/11/02 (Wed)
11月です。

始まって早々、今週はスケジュールがぎっしり。
やりたい事もあるんだけど来週からかな。

来週といえばBASARA3宴か。

遊戯の整理もしたい。

整理ついでに久々にデッキを弄ってみたら、
色々と酷い事になった。
ゴッデス様が迷走しはじめた。事故率やば。

ライラが2枚余った。

AKBに入れても良いけど、まずスペースがないし、
下手に落とされたら困る、むぅ。


そしてEXVSもやりたい。

フルクロスは低コス狩り機体になり果てたとか?
マスター、クアンタとかのタイプ。
換装機だけど00ともまた違った感じですね。

噂ではNサブが脅威的とか。
フルクロスの位置付けはこれからの研究次第ですね。

フルクロス使いたい。
2011/10/23 (Sun)
昨日は学園祭の打ち上げ。

今日は彼女さん宅でまったり。

そう言えば、
今年のクリスマス(23~25)って、金土日なんですね。
関連のある店は大繁盛ですな。

ケーキ屋やってなくて良かった、地獄だわ。笑

去年のクリスマスは友人達とスキー旅行だったなぁ。

旅行って良いですよね。
たまにしか行けないからこその楽しみがある。

今年も連休という事で、
どこか旅行に行こうかな~と企てています。
どこが良いかな。

最終手段はいつも通りのスキー&ボードです。

年越し旅行ってのも良いなぁ。

小さい頃は、
家族(と親戚)で毎年、年越しはスキー旅行でした。
小学生くらいまでの話しですが。

そんなこんなで計画を進め中です。
2011/10/21 (Fri)
フルクロス解禁のアプデは27日らしいですね。

これは見に行かないと。
使い心地は時限換装機に近いのかな?と想像。

久々のEXVS。

シャッフルに金プレしかいない時があって超充実。
黒本で9連勝出来たし満足。
やっぱり、均衡した試合は楽しい。

黒本は頑張れる子!

別シャッフルでキュベで6連勝くらいしてる人がいた。
動き参考になるなー、真似できそうにないけど。

あと3000戦の曹長もいた。
お、おう。これもある意味凄いな。

ダブルオー楽しい。

ところで、バグか仕様かわからないけど発見した。

ダブルオーライザ中のサブ射撃(GNミサイル)が弾切れの時に後格闘(GNソード投擲)をすると、
GNソードを投げるモーションはするのに飛ばない。

なにゆえ。笑

最近はTR中限定コンボの、
BD格3段→特格とかBD格3段→覚醒技が安定してきた。
キャンセルタイミングが違うから難しい。

300ダメ超えるコンボは覚えておいて損はない。
それで勝てる状況も少なくないですし。
2011/10/09 (Sun)
学園祭の準備で午後から学校へ。

EXVSをやりたいのに時間がない\(^o^)/

朝は別件ですが、車で送迎役を。
都内くらいはナビなしでも走れるようにしたいなぁ。

細かい道はともかく、
大きい道路の位置関係や、どの方角に何があるか、とか。
意識して運転しないと覚えませんよね。

このくらいのスキルは身につけておきたい。


なんとなく、DTの新弾を回してみた。
1400円でURが出たのでやめ。

UR/チェイン、SR/ヒアデス、SR/ナイトメア

っち。プレアデスかエメラルが欲しかった。
ヒアデスはちょっと嬉しい。
チェインも便利そうではあるけど。

や、エクシーズ使う予定ありませんけどね。

ノーマルだと、
マンドラゴが使い道ありそうな、ないような。

レイヴンさん出なかった。ぬーん。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR