忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/01 (Mon)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「チャージショット時」】

昨日は本オフ。
詳しい記事はまた後日に~って書かないかもしれませんけど。

今日は仮免取得後の初教習という事で、さっそく路上に出て運転してきました。

最初は他の交通(車とか歩行者)が気になって緊張しましたが、
だんだんと余裕を持てて運転できたかなぁと。

所内とは全然違いますね。

そもそも走るスピードが違いすぎます。

所内では速くてもせいぜい40㎞程度なんですが、
路上では30~40㎞とか普通…ってか遅いし、場所によっては60㎞とかも。
ってかいきなり60㎞出してくださいとか鬼。笑

めっちゃ楽しかったですけどね(笑)スピード感最高。うひょー。

ギアも所内ではサード程度(通常セカンドくらい)だったのも、
隙をみてどんどん加速チェンジ。

初めてトップギア入れました。

あと減速チェンジも本格的に活用して走る感じですね。

ギアチェンジが楽しいです。
ただ一度ミスってサード発進しちゃってエンストorz

安全運転目指します(=ω=.;)
2010/02/26 (Fri)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「チャージショット時」】

仮免許試験に合格しましたです、にぱー☆

試験を受けたのは昨日なんですけどね。

ってか、無線教習の時一緒だった羽生さんにまた遭遇しました。笑
自分の事覚えてたらしく話しかけられました。
で、待ち時間とか話してたら仲良く。メルアド交換したとかまさかね。笑

技能検定の時は教官を乗せるのはもちろん、
一緒に受けてる人も一名乗車させて走るんですよ。

で、その人が羽生さんというオチ。ギャグ。笑

これは結果がすぐに出るので、合格した人は続けて学科試験。

簡単でした。
こちらの結果は今日発表だったのです。

無事に受かってたので3/1から路上教習に移れます。楽しみ(=ω=.*)
2010/02/22 (Mon)
by 【竜宮レナ(黒)/ひでぶ「射撃時」】

またか、と思われるかもしれませんが車の話。
や、これくらいしか書ける普通の話題ないんです、すみません。

昨日は無線ってやつやりました。
教官を乗せず一人で所内の指定されたコースを走る教習。

2人同時だったんですが、自分ともう一人女の子。
で、その人の名前が・・・

『羽生(はにゅう)』

まじで吹きそうだった。笑
その後も名前呼ばれるたびに必死に笑いこらえてました。

記念に「羽生さんよろしくお願いします」って言っておきました。笑

内容としては、たまに教官から無線で指示とかくる程度で、
一人で自由に走れてる感じ。気持ちよかったです。超楽しい。


続いて今日の話。

本日は朝一で技能。
偶然彼女さんも同じ時間帯だったので一緒に。まぁ始まったら別々ですけど。

自分は初めてのAT車体験。
何このおもちゃ(笑)ってくらい簡単です。やばい。ずるい。
でもMTの方が車運転してるって感じがあって楽しいとは思います。

クランク、S字、バッグ、坂道発進、徐行が鬼のように簡単ですね。まったく。

終わってから学科を受けて、お昼食べて、また学科受けて、と。

彼女さんはもう一回技能入ってたんですが自分は1回分しか予約とれなかったのです。
とりあえずキャンセル待ちしてみたら運良くキャンセル出たらしくて乗れました。笑

次は第一段階の総集編みたいなやつ。
これをクリアしたらいよいよ仮免検定です。にぱにぱ。

と言っても予約が取れなさすぎて来月になるんですけどね。笑
2010/02/21 (Sun)
by 【竜宮レナ(黒)/ひでぶ「射撃時」】

最近ずっと、バイトか車の教習の日々。
空いた時間にときどき友人と遊ぶ感じ。丸一日がっつり遊べる日って少ないです。
や、早く免許欲しいからどんどん予約入れてます。

免許とったら○○行こうね~とか話してます。

オフメンバーとどっか行くのも楽しそう(=ω=.*)
ちなみに自分はスピード狂らしいので心臓の弱い方はご遠慮願います(ぇ

昨日は一日バイトで、今日も教習所行ってからバイト。

例の無線ってやつです。楽しみ♪
これが終わったら1回だけAT車に乗ります。一応練習らしい。

ってか、店の配達用の車でバックとか練習してるんですが(一応敷地内で)、
ATってなんて楽…(汗)

これから免許とろうか考えてる方、MTは確実に必要無いのでATで良いと思います。

早く路上運転したいのです。
2010/02/19 (Fri)
by 【竜宮レナ(黒)/ひでぶ「射撃時」】

車、次は無線って言って一人で所内を走ります。楽しみ。

MTにもだいぶ慣れました。
半クラッチの感覚&扱いさえ覚えれば思ってたより楽です。

やっぱり失敗する事もあるけど、そのままにしないで考える事が大事。
同じミスはしないように次から意識する。言うのは簡単だけど難しいですよね。
でも、まずはそう意識する事が大切なんじゃないかな?って思ってます。

今のところは全部一発クリアしてますd(=ω=.*)笑


本当は遊戯のデッキを作るときの持論(拘り?)みたいなのを書いてたんですが、
あまりに長くなったので消し去りました。笑
2010/02/13 (Sat)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「射撃時」】

またまた雪です。最近よく降るなぁ。


今日バイトであった、嘘のような本当の話。

自分と同じくらいかちょっと上の女性のお客さんなんですが、
その女性のレジを自分が担当したんですよ。

特に何もなく普通にお会計を済ませたんですが、
その後、うちの店で買った80円くらいの安いチョコを取り出して、

「あげます」って。

ぇ?ってなりますよね。
で、なんの事かわからず戸惑っていたら次の一言。

「バレンタインのチョコです」って。

へ?ってなりますよね。
だってその人と全く面識ないんですよ。まじでビビります。

なんか自分の事見てたらあげたくなったとか何とか。
ちょっと理解に苦しむんですけどね。苦笑

という不思議な体験をした、って話です。
2010/02/11 (Thu)
by 【竜宮レナ(黒)/ひでぶ「EXアタック時」】

予定つめつめな毎日です。
バイトと遊びとかばかりですが。あと教習所も。

火曜は暖かかったですね。春の陽気。

彼女さんと一緒に教習所の学科受けに行ってきたんですが・・・
一緒に勉強するのって本当に久々な感じ。
高校生の頃はあんなに一緒だったのになぁ、と懐かしんでました。笑

お昼食べてから午後はお互い別々に技能。

ってか、教習車の番号が35番とかやめようぜ。ギャグ。
最近このネタに遭遇するの多いなぁ…。

MTはかったるいけど面白いです。

今日もこれから学科と技能。ふぁい、おー♪
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR