忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/27 (Thu)
とりあえずフルクロス。



機動力は通常時、射撃CS時はあまり高くない。
あ、生00に比べれば全然マシ。

格闘CS時はかなりの高機動。
おそらくこのモードの時にいかに荒らせるか、かな。
格闘の威力がべらぼうに高い。

BD格闘がエクシア系の切り抜けに似ててカットしづらい。

それに、やっぱり武装のフルクロスは強い。
コスオバしても付いてるのは流石。

キャンセルルートが豊富なのも強みですね。

雰囲気的にはV2に近いのかな。
00の換装とは違うし。

あと、さっそく発見されたバグの修正を求む。
やたら強いフルクロスがいると思ったらバグ技だった。

もう少し様子見ですかね。

話は変わって∞ジャスティスが強い。

18戦ほど使って16勝2敗とかなんて安定感。
こりゃ大量に沸く訳だわ。
修正されてから本当に隙のない機体になったなぁ。

つまり何が言いたいかというと、
ベルナデットが可愛くてナビ契約してしまったって話です。
2011/10/26 (Wed)
大将に昇格┗(^o^ )┓三



家庭版までに元帥に戻れるか・・・?

明日はフルクロス解禁。
とりあえず見に行きます。少し触ってみようかな、と。

最近X1の調子が良いです。
最新100戦だと勝率7割くらい。使用率も7割くらい。
安定感と爆発力が素晴らしい。

00は5割ってところ。

動画とか見て研究してるんですけどね。
そこまで使い込んでる人の動画があがってないのもある。

久しぶりにでってにー使ったら絶望と惨劇った。

・ブメ→基本当たらない。真ん中すっぽぬける
・コンボ→余裕で落とす
・射撃CS→撃つ前にキャンセルする
・残像→レバー操作をミスって止まる
・ぶっパルマを迎撃されまくる

こ れ は ひ ど い

あれですね。
例え強機体と言っても使い慣れてないとこうなる。
ええ、この金プレは飾りです。

いいもん、ダブルオーで世界の歪みを断ち切ってやる。
2011/10/24 (Mon)
気づけば、BASARA3宴もうすぐです。

全キャラ確定しましたね。

復活キャラは
「前田利家」、「まつ」、「武田信玄」、「北条氏政」
「片倉小十郎」、「猿飛佐助」、「上杉謙信」、「かすが」

の8名ですね。
「松永久秀」は使用出来るのは初なので新キャラ扱い。

レベルMAXが200とか鬼。
指摘されてた、やり込み要素の無さの影響かな?
新技の追加、既存技の改良等もあるらしい。

正宗様にPHANTOM DIVEが復活するという噂が!


そうそう、無双OROCHIの新作も出るらしい。

三國6も戦国3も楽しかったから買っても良いかも。
卑弥呼が出るかどうか、だな。

無双と言えばガンダム無双の新作でないかな。

EXVSのグラフィックと比べるとショボく見える。
もっと頑張れそうな気がする。
00系のトランザムもEXVSの方が再現がリアル。格好いい。

W勢もEW版じゃないからなぁ。
しかもデスヘルさんは性能がショボ過ぎて泣ける。

無双系も爽快感とか派手さを出してきたから、
次回作があればパワーアップしてると信じている。

クアンタとかいらないからね!ダブルオーで良いよ!
2011/10/23 (Sun)
昨日は学園祭の打ち上げ。

今日は彼女さん宅でまったり。

そう言えば、
今年のクリスマス(23~25)って、金土日なんですね。
関連のある店は大繁盛ですな。

ケーキ屋やってなくて良かった、地獄だわ。笑

去年のクリスマスは友人達とスキー旅行だったなぁ。

旅行って良いですよね。
たまにしか行けないからこその楽しみがある。

今年も連休という事で、
どこか旅行に行こうかな~と企てています。
どこが良いかな。

最終手段はいつも通りのスキー&ボードです。

年越し旅行ってのも良いなぁ。

小さい頃は、
家族(と親戚)で毎年、年越しはスキー旅行でした。
小学生くらいまでの話しですが。

そんなこんなで計画を進め中です。
2011/10/21 (Fri)
フルクロス解禁のアプデは27日らしいですね。

これは見に行かないと。
使い心地は時限換装機に近いのかな?と想像。

久々のEXVS。

シャッフルに金プレしかいない時があって超充実。
黒本で9連勝出来たし満足。
やっぱり、均衡した試合は楽しい。

黒本は頑張れる子!

別シャッフルでキュベで6連勝くらいしてる人がいた。
動き参考になるなー、真似できそうにないけど。

あと3000戦の曹長もいた。
お、おう。これもある意味凄いな。

ダブルオー楽しい。

ところで、バグか仕様かわからないけど発見した。

ダブルオーライザ中のサブ射撃(GNミサイル)が弾切れの時に後格闘(GNソード投擲)をすると、
GNソードを投げるモーションはするのに飛ばない。

なにゆえ。笑

最近はTR中限定コンボの、
BD格3段→特格とかBD格3段→覚醒技が安定してきた。
キャンセルタイミングが違うから難しい。

300ダメ超えるコンボは覚えておいて損はない。
それで勝てる状況も少なくないですし。
2011/10/19 (Wed)
勢力戦はフルクロス勝利。家庭版にHi-ν確定。

Hi-νのAC参戦は絶望的、と。
となるとGXディバイダーも家庭版にくるのかな?


学園祭も終わり夜更かし出来るようになりました。

DCをちまちま。

まゆき先輩、良いですね。
や、みゃこさん的にはお姉さんホイホイが反応するはずが、
なぜか評価が今ひとつだな、と思い。

で、過去(クリア当時)のランクを見てみた。

キャラだけだと、
杏=由夢>音姉>アイシア>まゆき>まひる

やっぱり高かった。笑

という事で、
きっと印象が薄れてきたのが原因だと思い2週目。

まだ途中だけど、まゆき良いわ!

音姉もやっばい。

理論上は最強スペックのハズなんですよ、音姉。
なのに評価が上がりきらないキャラ筆頭。
たぶん/バスターが悪いんだよね、無い時は最強。

やっぱ年上だな。
あと音姉、アイシアも、もう一回やりたいな。

あと、エリカさん。
釘●耐性が付いたのかまったくイライラしない。
寧ろ罵られt(ry)こ、これが釘●中毒か・・・

優姫どんだけ凄いんだよ!
2011/10/18 (Tue)
遊戯を少し売ってきました。

その前にDTをやったら600円でチェインが再び。
いらないのでそのまま売却コース。

割と需要のあるDT系のカードを売って、
計1万円超え。

そのお金で少しシングル買い。

●ダイガスタ・エメラル(傷)/1380円
●カオスハンター(米/傷)/380円
●スクラップ・デスデーモン(米)/300円
●一撃必殺侍(米)/222円
●魔轟神獣クダベ/39円×8
●Legendary Collection2/1パック400円×3



お金入ったから奮発してしまった。

チェインの売値が2000円だったから、
高いの買った割にかなり浮いた感覚がします。

Legendary Collection 2を開封。

【シク】
ファントム・オブ・カオス
超融合
次元の裂け目

【ウル】
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・パラディン ジェイン
未来融合-フューチャー・フュージョン

【スー】
D.D.クロウ
カードエクスクルーダー
レインボー・ネオス

【レア】
E・HERO オーシャン
E・HERO スチーム・ヒーラー
ブルーメンブラット

うーむ。微妙。笑

シクもスーも使わないのばかり。レアは惨劇の一言。
ライトロード系が救いに見える。

ノーマルで師範とかプリズマーとか入ってた。

HERO多いから得する訳なかったんですね(=ω=.*)
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR