忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[860] [859] [867] [866] [865] [864] [863] [858] [857] [856] [855]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/03 (Sun)
by 【綺麗な記憶/雪村杏】

1/3、旅行2日目。
とは言っても、実質ここから1日目みたいなものですけどね。笑

いよいよ志賀高原に到着したボク達なのです。

「これにて閉幕ね…」

無事にホテルに到着。
チェックイン出来ないのでとりあえず荷物を置かして貰って休憩。

スキーレンタルが8時?からだったのでそれまでダラダラと。
1時間程あったのでそれぞれ軽い食事やらスキーの準備やらを。

時間になったのでスキー道具一式、ウェア等を借りに。

レンタルのところのおじさんがとても良い人でした。笑
面白い人で仲良くなりました。最終日以外ずっとお世話になりました。

各自必要な物をレンタル。


ウェアは自分以外みんな借りました。

シルフィさん=橙の目立つカラーリング。職業「レスキュー隊」
悟空さん=上が白、下が黒で景色と同化するやつ。職業「透明人間」
トニ~さん=黄緑というか薄い緑?職業「農家の人」
自分=持参、茶?と灰の落ち着いたやつ。職業「小悪魔」

ドラクエのパーティ結成。
とまぁこんな感じでワイワイと選んだりしてました。笑

ブーツ、板の調整も終わっていざ出発!



「くっ…寒い寒い寒い!!!」

ゲレンデまで歩いて5分くらい。立地条件は良好。

初日はあいにくの雪。
と言っても軽く降ってる程度で風もなかったので問題なし。

シルフィさん、悟空さんがスキー初めてと言うことで基本からやる事に。

なんですが、
自分は物心つく前から滑ってて感覚で覚えてたから教え方がわからず。
トニ~さんも似たような感じ。彼も十分滑れるようでした。

とにかく少しずつ始める事に。


リフトには乗らずに下の方で色々とレッスン。

悟空さんはあっという間に基本をマスター。
や、短時間でスキー板に慣れてたし飲み込み早かったです。

シルフィさんはちょっと苦闘。
や、普通はこうなのです。早々簡単に出来るスポーツではないのです。

と言っても悟空さんの上達が早くて焦っちゃったみたいでした。


ここでいったん休憩。
や、寒いし慣れない運動してると結構体力減るから休憩は必要なんだよ、兄さん。

一番下にある休憩所に。

ソバが1000円とか言うぼったくり感(笑)
これが原因でここは「ソバ1000円のとこ」と言う一つの目印に。



「さぁ、覚悟はいいかしら…」

ここから午後の部。

シルフィさんの提案で荒療治作戦に切り替える事に。
名付けて「杉並流スパルタ荒療治作戦」!!


ボーゲンとか教えてないのにリフトに乗りました。

とりあえずリフト券を引き替えに。
ちょっと問題もありましたが無事4日分の乗り放題リフト券を確保。
準備は整いました。いざリフトにGo!!

最初なので一番短いペアリフトに乗ることに。
自分と悟空さん、トニ~さんとシルフィさんで搭乗。


このリフトはゲレンデの真ん中よりちょっと下あたりまでのです。
いわゆる初心者コース。真っ平らです。

ですが、悟空さんとシルフィさんには急な坂に見えたでしょうね(ニパニパ

シルフィさんは高所恐怖症って事もあり怖がってました。笑



「まずは一本です。にぱー☆」

まぁボーゲン教えてないし滑れる訳ないんですよ。
って事でお二人は雪にダーーイブッ!!

お見事。とても気持ちよい転倒だったのですよ、にぱー☆(ドS

志賀高原は雪質が良かったしちょうど雪も降ってたので転んでも痛くない感じ?
や、ウェアの中に雪とか入って冷たいだろうけど。


リフト降りた直後は中級コースとの境目になってて少し急だったんですよね。
少し降りると本当になだらかな斜面になる感じ。


とりあえず滑り方を教えつつ少しずつ降りて行きました。
途中、ゲレンデの中間あたりにあるレストハウスにて昼食休憩。



レストハウスから外の様子をパシャリ。

シルフィさんはDCに乗っ取ってカツカレー。
時間的に閉店間際だったのでささっと食べて出発~。



「転ぶといたいのですよー」

最後に一本滑ったかな?ちょっと覚えてませんorz

二人とも先ほど転びまくったので開き直ったのかガンガン滑るように。
一度派転んじゃえば慣れるものなのです、みぃ。

悟空さんはターンこそ出来ないもののスピードを落として滑る事は出来るように。
シルフィさんは謎の左ターン病にかかり真っ直ぐ滑ってくれず。笑


とりあえず初日はここまで。
慣れないうちは無理しないようにしようって事になりました。

という事でホテルまで帰還~。



「これは予定外だったわ」

ホテルに帰ってスキー板とかを収納。
で、そのスキー立てみたいのに鍵がついてるんですが、番号が…



35点wギャグですw
トニ~さんがやってくれると信じてたのに…許せない!



「悪くないわね、ふふっ」

その後チェックイン。
部屋は洋室。個人的には和室が良かったけど、実際ベッドがあるとかなり楽。

ベッドは横一列。どうやって決めるのかな~と思ってたら、
みんな適当に座ったところに決定。本当に適当。笑

窓際から、悟空さん・シルフィさん・自分・トニ~さんの順に。


着替えたり荷物整理とかしてたら夕飯の時間に。



何気豪華です。笑

鍋とかもあって結構な量でした。小食な自分には多すぎです。汗
美味しかったです。魚介類とキノコ類担当になりました。

いやぁ~みんなと一緒食べた夕飯、楽しかったですね。



「思い知れ…新年最初の一発ギャグを…っ!」

確かご飯の前にやりました。

「みゃこ、新年最初の一発ギャグやりま~す!」



あずにゃんパーカーw

この旅行のためにネタで買いましたが何か?
まぁセールで半額でしたけど。ちなみに部屋着として愛用♪



「これで終わりだと思った?」

さぁ夜はこれから。

とりあえずトランプ。トニ~さんが持ってきた「らき☆すたトランプ」で。
絵柄が結構かぁいかったです。こなたがね。


手始めに「じじ抜き」。
シルフィさんが3連敗した記憶しかありません。笑

続いて「大貧民」。
やっぱ定番といえばコレ。期間中ずっとやってた記憶があります。笑
面白い話とかはまた違う日に書きます。


最後に「イントロ当て大会」。

ipodとかで曲を流して早押しで曲名を答えるゲーム。
全員が知らない曲とかもあったりしたんですが、結構みんな僅差。
曲に恵まれてたりで自分がちょっと正解数多かったくらい。

真里亞の優勝、ぅー♪



「お遊びはここまでよ」

遊んでたら12時近くに。

お風呂入りたかったんですが、前日からまともに寝てなかったので眠気MAX。
って事で朝入る事にして消灯。

特に何をするわけでもなくみんな大人しく眠りました。
シルフィさん、悟空さんは爆速で眠りについてましたけどね。笑


こんな感じで2日目は終了。あっという間です。

まだまだ先は長いって事で自分も寝る事に。


「わたし、寝るわ。」by 黒梨花
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR