忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[871] [870] [869] [868] [862] [861] [860] [859] [867] [866] [865]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16 (Sat)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「戦闘開始時」】

1/14にトニ~さんとカラオケへ行ったときの記事。

久しぶりのカラオケ記事なのでリストも書いてみました。
と言う事で久々の長文です。

いつも通りの時間に待ち合わせ。
おなじみの時間と場所だけど久しぶりなのでちょっと新鮮。

とりあえずマックで0次会。

~カラオケ曲リスト&感想~

まずは、
魔轟神レビュアタンを頂きました、ありがとうございますです!

その後ハヤテ、遊戯を1戦ずつ。
が、どちらも一方的な試合になってしまいました。笑


●ハヤテ
トニ~さんは図書館。図書館強いなぁ。
自分はネタ披露する前にぬっ殺されたのでここでネタバレを。
ヒナハムでした。Cキャラのドレスで戦うデッキ。

今度バトロワとかのまったり戦える時にでも使います。笑


●遊戯
自分はフルモンデッキ。ライロ魔轟神。

とりあえず魔轟神(特にクルス、クシャノ)が気持ち悪い事がわかってもらえ満足。
裁き、レモン、ヴァルキュルス、レビュアタン、ソルキウスが並ぶとか。
自分の場合ソルキウスも結構重要な感じ。

次の制限改訂でライロ系のモンスターに規制が掛かったら解体する予定。
ガチで魔轟神を組んでみたいってのもあるんですよね。



時間になったのでぼちぼち移動。

ちょっと諸事情により渋谷歌広場本館へ行く事に。
ドリンクバーが充実してました。イチゴオレでまひる様気分に。

部屋が良かったのかもしれないけど、ちょっと歌いやすかったです。
部屋にマイクの充電器がなかったのを除けば満足。


と言う事で新年最初の曲です。

【DU】=デュエ、◆曲名/歌手 【点数/音程】



なのです☆/羽入 【90/89】
ケンカ予報にチェーン。
最初は「どんだけファンファーレ」入れたのに予約取り消しされました(笑)
許さない!同じ目に(ry
最初歌ってなかったら「スタートやり直し」、ですよねー。
久々に歌いましたが、楽しかったです。笑

◆【DU】 聖なる空の下で/木乃香&刹那 【93/90】
新年最初のデュエは聖なるでって事でトニ~さんが選曲。
声が出るかわからなかったけど、良い点数が出ました。いぇい♪

beautiful flower/美郷あき 【92/92】
よく登場する曲だけど自分が歌うのは久しぶりな感じかも?
やっぱりDC系で歌って楽しい曲といえばコレですね。

◆【DU】 Hello Future/yozurino* 【89/86】
もはやデフォな点数。
ちゃんと聞けばこの点数から抜け出せるのかな。笑

サクラキミニエム/yozuca* 【91/90】
たまぁ~に歌う曲。好きな順番で言うと、
アマネク>キミニエム>ミライコイユメ>イロノキセツ

サクライロノキセツ/yozuca* 【91/89】
音程が合わないので有名な曲に挑戦。
なんか上手くいきました。思ってるより低めに歌うと合いやすいかも。

ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~/yozuca* 【91/93】
結構な頻度で歌ってる気がする曲。
や、シルフィさんにはかなわないよ、兄さん。

Perfect affection/朝倉音姫 【85/83】
原曲聞いてもさっぱりわからない曲。
なんなのですか。まったく。DC系で困ったときに便利。

月の魔法で恋したい/芳乃さくら 【88/89】
抑揚の罠です。
さくらさんの曲じゃなかったらこんなに歌ってません。笑

Magical Signal!!/アイシア 【88/86】
これも音姉と同じで合わせにくい曲。
個人的にはそこそこ楽しいと思うんですけどね。

愛の空/白河ことり 【89/87】
歌うより聴いてた方が好きかなぁ。
そこまでつまらなくはないんだけど、なんて言うか。

◆【DU】 ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~/yozuca* 【92/89】
デュエ~。
ツインヴォーカルVer聞いてたら急に歌いたくなって。
気になる方はパート分けの記事に載せてありますのでどうぞ。
本家のとは違ってオリジナルで分けてます。

陽だまりドライブ/朝倉由夢 【89/87】
急に歌いたくなってしまいました。
やっぱ原曲をちゃんときかないとダメですね。

アンダンテ/白河ことり 【91/90】
とっても簡単。さすがことり。
そよ風よりちょっと楽しいかな、って個人的には思ってます。

Little Distance/桃田佳世子 【89/87】
気の迷い。杏愛でがんばってみました(嘘)
なんか2番からコツを掴んだと言うかわかった感じがしました。
これ実は結構簡単な曲かも。

◆【DU】 まじかるバイバイ/芳乃さくら&アイシア 【89/87】
序盤のデュエに困ったらよく出てくる子。
さくらさんとアイシアだから個人的にはかなりナイスな組み合わせ。

Primal Innocence/シン・アスカ 【89/88】
男性曲歌いたくなったらとりあえずコレ。
サイバーでもPV付きだったら素敵だったんだけどなぁ。

消えない願い/六道骸 【91/89】
これも楽しい曲だけど、短いのが残念。
最近は90%でない事が多いのです。結果90点には行くけど。

セツナノキヲク/クローム髑髏 【89/87】
キャラはかなり好きなんだけど…曲が残念です。
それでもたまに歌っちゃうあたり自分も残念です。

記憶の果て/六道骸 【89/88】
骸の曲その2。消えない願いと雰囲気は似てるかも。
こっちのが歌いやすいです。格好良さはあっち。

その先にある、誰かの笑顔のために/彩音 【89/87】
なにげによく歌ってる気がします。
ひぐらしにしては珍しい曲調なんですよね、そのせいかも。

◆【DU】 Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸 【87/83】
なんかいつもより全然高いです。
希望が持てたのでちゃんと聴き直してみようかな。かな。

プレイス・オブ・ピリオド/諫山実生 【87/84】
これはめちゃくちゃ難しいです。
リズムとか音程とかもう無謀。ってか息が続かず疲れる系。

僕たちの行方/高橋瞳 【89/88】
ガンダム種運命のOP。あまり歌いませんけどね。
謎ラップがあった気がしたけど勘違いだったようです。

嘆きの森/彩音 【90/88】
「ひぐらしの鳴く~」が合わないのはもはやお決まり。

あいぞめ/閻魔あい 【92/96】
トニ~さんのリクエストにより入れてみました。
超絶音程を狙ったのですが撃沈。

や、流石にデフォで96%はないと思うのですよ。汗

野に咲く花のように(pf.style)/GACKT 【93/92】
歌い慣れてるってのもあります。
このVerだと間奏が素敵な事になります。ランララランラン~♪

ガンダーラ -movie ver.-/鷺ノ宮伊澄 【79/72】
名物ガンダーラ。楽しいですよ?
謎Verを発見したので歌ってみました。歌手がMONKEY MAJIKとかギャグ。
・・・ぇ?2番が英語?そんな話聞いてないんですけど?けど?笑

◆【DU】 DIVE TO WORLD/CHERRYBLOSSOM 【81/77】
難しい(笑)ラップ慣れればもっと楽しいんだろうなぁ~。
一人でこっそりと練習でもしてきますです。

Dドライヴ/ラヴ/泉こなた 【88/85】
遊びすぎたら酷い事に。まぁ楽しかったので良いです(笑)

Precious Rose/カガリ・ユラ・アスハ 【89/87】
次に歌う曲探してて見つからずとりあえずコレを。
キーの高さが中途半端なのであまり歌いたくありません。

a precious pride/師匠となやめるオトメ組 【91/89】
最初に「a」が入ってたのね。結構楽しいですよ。
歌ってるのエヴァ様、夕映、茶々丸くらいしか覚えてませんけど。

◆【DU】 恋せよオトメ/明日菜&木乃香 【87/85】
例の場所が謎すぎてどうしようもありません。笑

片恋/志方あき子 【89/88】
うみねこ系ですね。
しっとりとした曲なのでそう言う雰囲気の時は良いかも。

うみねこのなく頃に/志方あき子 【91/90】
90%って初めてな気がします。
ちょこちょこ歌ってたりします。なにげ楽しいんですよ。
そう言えば「片翼の鳥」歌い忘れました。

それが、愛でしょう/泉こなた 【90/88】
ちゃんと歌いました。(大サビふざけたけど
よく歌ってるけど久しぶりに90点行った気がします。笑

笑顔・はっぴぃ・ピース♪/竜宮レナ 【91/90】
「しゃくり」どうこうって話になって、
しゃくり上げるので有名なレナさんの登場という事に。
多分このしゃくりとは別ですね、はい。

◆【DU】 二人のバースディ/魅音&詩音 【86/80】
何か色々と酷かった気がします。
トニ~さんのエヴァ様オリジナル笑顔トラウマ曲のせいです。

Love in the Ice/東方神起 【89/86】
無理。
東方神起は解散するとかしないで今大変なのですよ。

クールになれ!~Keep On Our Love~/前原圭一 【85/80】
久しぶりに歌ったんですが楽しいですね。
「梨花ちゃんがたまに低い声になっても」って箇所が採点に入ってない理由がわからない。
許さない!同じ目に(ry

遠い夢/セイバー 【91/91】
かが凜にチェーン。簡単です、そして楽しいのが憎たらしい。
や、こなただから良いんです。

どんだけファンファーレ/泉こなた 【91/87】
なにこのチート。特になにかした訳じゃないんですけどね。
抑揚4、ビブ6秒だからここまで上がる効果はないと思うけど。
や、こなただから良いんです。

◆【DU】 有頂天がとまらない/小神あきら&白石 【90/88】
抑揚が3程度しかなくてびっくり。結構頑張ったんだよ?だよ?
それでも90点きらないあたりがなんか流石。

三十路岬/小神あきら 【92/88】
チート乙。抑揚にすべてをかけます。
音程が普段よりちょっと高かったです。何か歌いやすかった。

三十路坂/小神あきら 【92/93】
あきら様祭り。
今日は何故か歌いやすくて自分でもわかるくらい良い感じに。
「絶対音程高いから!」って言って確かにそうでした。

◆【DU】 負けないで/こなた&かがみ&その他 【86/84】
らきすた系のデュエ探してたらなんとなくコレに。
今回はこなたMAXなしで。「えらい~えらい~なで~なで~♪」

Heart Goes Boom!!/秋山澪 【93/94】
その時はノータッチだったんですが、94%初めてだったんですよね。
澪良いですよ。曲はけいおんで一番好きかな。
澪はBass担当なのでそれが強調される伴奏がとっても素敵。

◆【DU】 Cagayake!GIRLS/放課後ティータイム 【90/88】
いぇい♪ 何だかんだで安定してますね。
これ以上高い点出せって言うのはちょっと無理な話ですが。

ふわふわ時間/桜高軽音部 【91/90】
簡単だし楽しいし誰か歌うかなと思いあまり歌ってなかったり。
ラップは合ってても合ってなくても関係ありません。笑
「お気に入りのあずにゃん抱いて~」リアルに抱いてたとか…まさか(ry

Hello Little Girl/秋山澪 【90/89】
けいおんっぽい流れだったので。
聴くのは好きなんだけど歌うと…うん。
遊んで歌ってたら流石に惨劇に。大きい女の子のせいですね。

Maze of the dark/闇の福音&ドール 【91/89】
良く登場する曲ですが、あまり真剣に歌った記憶はないんです。
エヴァ様補正で結構な頻度で歌ってます。

事理/道蓮 【84/81】
シャーマンキングの蓮。
男性キャラでは一番好き。ぁ~ハオも好きだなぁ。
トニ~さんに曲調が自分好きそうって言われたんですが、そんな事なかったり。
好きな男キャラの曲が偶然似てる雰囲気なだけなのですよー。

◆【DU】 Gravity/m.o.e.v 【84/78】
ラップ歌いたくなったらこれ入れます。
惜しい。あと1点欲しかったのですよ、みぃ。

Re-born/エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 【93/92】
ズレてると思ってた方が音程高い事が多いです。
って事は自分の覚えてるのがズレてるって事か、危険ですね。

愛の○○宣言/右代宮譲治 【86/84】
トニ~さん曰く「良い意味で台詞上手いね」だそうです。
これは…結構楽しい(笑)歌う時は忠実に再現する事をおすすめします。
実際ベアトじゃなくてこっちで良かったかもとか。笑

月華-tsukihana-/北出菜奈 【91/90】
地獄少女みてから初めて歌う感じ。
や、これ三期のOPだからそこまで到達してないんですけどね。
90%は初めてかな?楽しいですよ、おすすめ。

◆【DU】 Don't say "lazy"/放課後ティータイム 【91/89】
かがやけと仲良…惜しい。こっちが裏切る事多いのです。
オフメンバーでけいおん流行ってるみたいだし、
歌いたい人いるだろうから自分達に遠慮せずどんどん歌って下さい~。

どっきゅん☆ハート/右代宮朱志香 【85/82】
残しといたのにトニ~さんが歌う気配ないので自分で。
楽しいですよ、おすすめ。点数?ネタ曲で気にしたら負けです。
「イケニエっちゃうよ」は「祟りがきちゃうよ」にしか聞こえません。

無限回廊/古手梨花 【92/96】
「96%はデフォです」とか言ったんだけど、勘違い。多いのは94%でした。
前回のソロオケで初めて96%が出てたので、勿論オフでは初。

無限回廊はやっぱ特別な曲って感じがします。
SAGAもそうですが。しかもあっちの方が好きなんですよね。笑
「なのです☆」もある意味特別な曲ですね。笑

◆【DU】 桜ロック/CHERRYBLOSSOM 【90/86】
90点キタ。しかもチートw
抑揚3くらいだったはず。点数が伸びる理由が見つかりません。
素直に喜んで良いのかちょっと戸惑ってます。笑

S・A・G・A ~輪廻の果てに~/古手梨花 【91/91】
初91%なのですよ、にぱー☆
何が良かったのか自分でもさっぱりわからないんですけどね。
これくらいで安定してくれると素敵なんだけど、無理っぽい。笑
気まぐれ猫さんな曲なのですよ、みぃ。

◆【DU】 さよならの向こう側で/美郷あき 【92/92】
や、伸びないね、兄さん。
音程は聖なるより圧倒的に高く狙えるのに越えられない。汗
目指せ94点!ふぁい、おー♪

◆【DU】 聖なる空の下で/木乃香&刹那 【93/91】
本日2回目。欲を言うとあと1点欲しかった。
抑揚がちょっと足りなかった感じかな?かな?
「93点安定だねw」とかやめようぜ(笑)(←言ったの自分か



とまぁこんな感じでした。
部屋が良かったのか音が聞きやすくて歌いやすかったです。
久しぶりのカラオケは楽しかったのですよ。

終わった後はマックへ。

11時過ぎまで色々とだべってました。

キャラランクとかの話が多かったかな?
ちなみに自分は前回と殆ど変わってないし最新ランクは作らないつもり。
新しいアニメ見たりゲームやってないですしね。

テイルズとか地獄少女とか誰も知らないキャラ入れてもねぇ。
ぁ、悟空さんならテイルズわかるか。リタ嬢とか素敵。


あとはカラオケの曲の話とかアニメの話。
ひぐらしOVA借りたくなったら言ってください。笑


ぁ、そう言えばトニ~さんのかがみんストラップ的なのが衝撃の事態に。
ころころ真里亞になって爆笑。
こなたおみくじは絶望と惨劇。ここまでくると逆に愛を感じます。


ってな訳でカラオケデート楽しかったです。
お疲れ様なのですよ、にぱー☆
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR